« ♪もったいないばあさん♪ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2007年8月11日 (土)

♪夏休み第二弾♪

毎日ホントに、あ~つ~い~(>_<)

今週はきつかったです。昨日なんか保育室34度、ベランダ39度ですよ~~~~~~~!!

ホールにクーラーがあるので、避難しましたが、、、、、、、子ども達の熱気でクーラーが効かない。でも保育室にいるよりましでした。

水分ガンガン摂って、首にはタオル。

そのタオルがビショビショでした。少しは痩せたかしら!?

ところで、、、、今日から16日まで夏休み第二弾です。

一日目の今日は、朝から陶芸教室でした。教室はクーラーガンガンなので快適です。先生ありがとう~~~~~~。家にいるよりいいです(^^;)

10月に作品展があるので、頑張らねば(*^_^*)

と言う事で、、、、、今日は大皿に挑戦しました。出来るだけ大きく、、、、、大きく。。。。。

でも、これが私の限界。

P1030075 35㎝になりました。

乾くと多少持ち上がってしまうので、もっと平らにしたかったんですけどね。

へたりそうで、怖くて出来ませんでした(^^;)

わりと早く挽けたので、この後、こんな物も作ってみました。

P1030079 土鈴です。

余った赤土があったので。。。。

ワンちゃんにしようと思っていたのですが、、、、何故かネコちゃんになってしまいました(笑)

中には、ちゃ~んと玉も入ってますよ~~~。

どんな音がするかしら??赤土だとちょっと重たい音みたいですが・・・・

上手く焼き上がるといいなぁ~(^O^)

|

« ♪もったいないばあさん♪ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ほんと、暑いですね~!年々堪えてますぅ。。。
いよいよ作品展の作品に本腰ですね。頑張って下さいね。お皿、大きいですね~。35㎝はまだ挽いたことないです。どんな風になるのかなぁ、、、UPは作品展終わるまでお預けなんですよね、、、でも、楽しみに待ってますっ。
私の夏休みは15日から6日間。お墓参り以外予定なしです。こう暑かったら外出イヤですよね。
クーラー効いた教室で陶芸三昧したいですよねぇ~!

投稿: ドリーママ | 2007年8月11日 (土) 22時44分

ドリーママさんへ・・・
クーラー効いた教室での陶芸三昧、最高ですよね(^_-)
毎日でも行きたい気分です♪
この大皿、今までで一番大きく挽けました。作品展用なので、そうですね、10月までちょっと内緒にしておきます(笑)上手く焼き上が
るといいのですが、、、、かなり心配!!
今年の夏休みは、遠くへのお出かけは無しです。近場をウロチョロ・・・・・暑いから籠もっていたいです。
ドリーママさんも夏バテしないように、気を付けてくださいね。

投稿: kei | 2007年8月11日 (土) 23時02分

お疲れさま~~~。
夏休み嬉しいですね。
しかも、自分の大好きな時間ともなれば・・・。
あたしは、またもや、ダンナがお盆休みに・・・
そろそろ、いらいらしてきてます・・・
ごめんなさい。keiさんブログでブチブチ言って・・・

投稿: ビバ! | 2007年8月12日 (日) 22時00分

大きなお皿ですね。私も大きめで一度
作った事があるのですが乾いてから棚から
下ろす時に割ってしまいました(泣)

土鈴がほんわかネコちゃんで可愛いです。
焼きあがったらアップお願いね♪

投稿: 長友 | 2007年8月13日 (月) 16時16分

ビバさんへ・・・・
お盆休み、今週一週間はまたまた忙しくなりそうですね。頑張ってねぇ~~~(*^_^*)
私は短い夏休みなので、有意義に過ごしたいと思ってるんですが・・・・何しろこの暑さなので、フ~フ~言ってます(^^;)   やっぱり陶芸教室が一番なのですが、教室が今お盆休みなんです(-_-;)

投稿: kei | 2007年8月13日 (月) 18時27分

長友さんへ・・・
土鈴、可愛いですか~?有り難うございます(^O^)
どんな音がするかしら???土鈴は初めて作ったので心配です。またUPしますねぇ~(*^_^*)
大きな物作った後割れたりしたら、それはもうすご~~~いショックですよね。私もそうならないよう、ただ祈るだけです(^^;)

投稿: kei | 2007年8月13日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16079603

この記事へのトラックバック一覧です: ♪夏休み第二弾♪:

« ♪もったいないばあさん♪ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »