« 楽々楽陶市 | トップページ | 心配だ!!! »

2007年7月15日 (日)

台風の中・・・・

台風4号の被害が、あちらこちらで出ている模様ですね。こちら埼玉は台風がそれたようで、心配していた程でもなく、一安心でした。

朝の時点では、午後大雨が降ると言われていたのですが、そんな中、朝から陶芸教室へ・・・・

教室に着くと、、、、、誰も来ていなくて、先生一人がポツンと。。。。

あらららら・・・・・もしかして、今日は私一人?

なんて思いながらロクロに向かいました。

静かぁ~~~~。でも何だか寂しかったです。おしゃべり相手がいないと(笑)

午後からは雨もやんできたので、少しずつ増え、5人に。

今日は、1日はかどりました♪♪

P1020886_1 P1020885_1 P1020887_1

先日作ったティーポットに合わせて、ティーカップ&ソーサー。

5組セットで出来ました。今日の目標。。。。。同じ大きさに揃える事。

微妙に形が違うのもあるが、大体揃いました(*^_^*)

何だか今日はロクロが思うように挽けて、満足♪満足♪です。

昨日刺激をいっぱい貰ったからか?

それとも、土との相性が良かったからか?

すんなりロクロが挽けると、ホント嬉しいですねぇ~!(^^)!

でも、、、、、私の場合、ここで油断してしまうと、とんでもない事になってしまうのです(^^;)

削りで失敗したり、、、、釉掛けで失敗したり。。。。

焼き上がるまで、気が抜けないな!!!

|

« 楽々楽陶市 | トップページ | 心配だ!!! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

沢山できましたね。
これ、どのくらいの時間内に作ってしまったのですか?

ろくろは全くの素人で、良く解らないのですが
てびねりだったら一週間あってもできそうにない私です。(^^;

陶芸は最後まで気が抜けないですよね。
私は今日、この間のかわいこちゃんたちをいじっていて
耳を取ってしまいました。Σ(|||▽||| )
うまくくっつくと良いんだけど・・・(;´д`)トホホ

投稿: 陶片木 | 2007年7月15日 (日) 22時29分

陶片木さんへ・・・・
今日は4時間ぐらいロクロの前に座ってました。腰は痛くなるわ、背中はビンビンに張ってしまうわで、、、、かなり疲れましたが・・・・
でも思うように挽けると、時間が経つのが速いですね。ロクロって、やり出すとホントはまってしまい、おもしろいですよ。
かわいこちゃんの耳、取れちゃったのですか~?でもきっと大丈夫でしょ?上手く焼き上がると良いですね。

投稿: kei | 2007年7月16日 (月) 00時27分

形も揃ってキレイに挽けてますね~!
すんなりロクロが挽けるとほんと気持ちいいし、楽しいですよね~!
ティーポットとこのカップ&ソサーのセット、焼き上がりが楽しみです。

投稿: ドリーママ | 2007年7月17日 (火) 20時37分

ドリーママさんへ・・・
有り難うございます(*^_^*)
写真だと良く見えるんですよ(^^;)
なかなか大きさや形を揃えるのって、大変ですよね。
でもロクロ、楽しいです。す~っと挽けると、何だか気持ちいい~~~~~。
釉薬、何にしようかまだ決めてないの。。。。暫く悩みそうです。

投稿: kei | 2007年7月17日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15766170

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中・・・・:

« 楽々楽陶市 | トップページ | 心配だ!!! »