« 人間ドック | トップページ | 台風の中・・・・ »

2007年7月14日 (土)

楽々楽陶市

今日は、先日hichaさん陶片木さんが行かれたという 『楽々楽陶市』 に行って来ました。

P1020858 草加のイトーヨーカドー6階のアコスギャラリーで、今日まで開催されていました。

越谷の陶芸教室主催の作品展で、販売もしていたのですが、それはそれは素晴らしい作品の数々。。。。

とても凝ったものばかりで、楽しませていただきました。

一番驚いたのは、、、、

P1020866 このマグロ君!!!

いや~~~~~驚きましたよ~(@_@)

とにかくデカイ!!!

P1020868 P1020874 他にも小さな器から大きな花器まで、とにかく凄い数。

釉薬も色々な種類が使われていて、見ていて楽しいものばかりでした。

シーサー君もかわいい(^O^)P1020865

ここの陶芸教室のお手伝いをされているPotter-Yさんには、色々とお話を聞かせていただき、嬉しかったです。

ありがとうございました(*^_^*)

ご自宅が、私が以前住んでいた所のすぐ近くだそうで、またまたビックリ。何だか勝手に親近感わいてしまいました。初めてお話ししたので、ちょっと緊張してしまいましたが・・・・(笑)

Potter-Y  さんの作品を買ってきました。

P1020877 P1020878

上は小さな香炉。ウサギさんが乗ってます。ピンクの色が可愛くて、他の色もあったのですが、これにしました。

下の花器は色が気に入りました。ビードロとルリです。

何だか嬉しくて、家に帰ってからもしばし眺めておりました。ニヤニヤしながら・・・(笑)

雨の中行った甲斐がありました(*^_^*)

明日は陶芸教室に行って、私も頑張ろう~~~っと♪♪♪

|

« 人間ドック | トップページ | 台風の中・・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おお~~keiさんも行ってらしたのね?
バラエティーに富んでいて、楽しい&びっくり作品が一杯でしたね。
その上凄い熱気でびっくりでした。
香炉、ピンクが可愛かったですね。
楽しんでいただけたようで、ご紹介した甲斐がありました。

投稿: hicha | 2007年7月15日 (日) 07時12分

hichaさんへ・・・
紹介して頂いて、本当に有り難うございました(*^_^*)
ホント凄かったですね。楽しかったです♪
最終日だったので、初日に比べるときっと数も少なくなっていたのでしょうけど、それでも色々凝ったものが沢山あり、勉強になりました。刺激をいっぱいもらってきたので、これから教室に行って頑張ってきま~す(^_-)

投稿: kei | 2007年7月15日 (日) 10時09分

先日はお越しいただきありがとうございました!
まぐろ君は画像で見るよりずっと迫力がありましたよね。
今回が無事成功したおかげで第二回も開催できそうです。

投稿: Potter-Y | 2007年7月16日 (月) 00時37分

Potter-Yさんへ・・・
お忙しいにもかかわらず、お話まで聞かせて頂き、こちらこそ本当に有り難うございました。
マグロ君を初め、どの作品もホント素晴らしかったです。いろいろ工夫されたものが多く、とても参考になりました。
第二回目も楽しみにしていますね。頑張って下さい♪

投稿: kei | 2007年7月16日 (月) 10時51分

この記事に気がつきませんでした。
ごめんなさい!

そうそ、このまぐろ、すごかったですよね。
圧倒されました。
頭だけでもそうとうな重さだそうです。
どこか飲み屋さんに売れると良いですよね。
絶対に受けると思うし。

このピンク、すごくきれいな色でしたよね。
手に取ってみたのですが、やはり憧れのブルーを買ってきてしまいました。(^^;
この瑠璃とビードロもすてき。

投稿: 陶片木 | 2007年7月17日 (火) 13時15分

陶片木さんへ・・・・
紹介して頂いて有り難うございました。
行った甲斐がありました(*^_^*)
ホントこのマグロ凄かったです。迫力満点!!!
絶対売れると思うんだけどなぁ~~~。飲み屋さん、魚屋さん、割烹料理屋さん、、、、店先にぶら下げると目立ちますよね♪
あのタペストリー(?)の字も素敵でしたよね。
ピンクの香炉とても気に入りました。薄い水色とどちらにしようか迷ったんですけど、ピンクにしちゃいました。
いろいろ工夫があちらこちらに見られ、参考になりました。秋の作品展に向けて、頑張らねば・・・・(^^;)

投稿: kei | 2007年7月17日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15757729

この記事へのトラックバック一覧です: 楽々楽陶市:

» おかげさまで無事終了! [作陶日記 - 陶芸とハンコ]
作陶展の「楽々楽陶市」もおかげさまで台風の影響もあまり受けず、たくさんの方にお越しいただいて無事終了いたしました。結局最後までどたばたとしていて最終日も写真撮るの忘れてました。 まずは皆さん気になっていた(?)マグロ君たちの全貌公開です。 一匹あたりおよそ30kgのマグロ君、それが二匹も並ぶとかなりの大迫力です。真ん中の垂れ幕も作者の書。これが当て字で「磨倶魯」と書いてある事実を知ったのは後片付けのときでした。(笑) ギャラリーの一番奥に鎮座しているんですが、やっぱり目立っ... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 22時37分

» 楽々楽陶市 [陶片木]
今日はhichaさんと一緒に、Potter-Yさんの作品を拝見に草加市のアコスギ [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 13時16分

« 人間ドック | トップページ | 台風の中・・・・ »