« 発表会用写真撮影 | トップページ | 楽々楽陶市 »

2007年7月12日 (木)

人間ドック

昨日は仕事をお休みして、友人と一緒に近くの総合病院で、人間ドックを受けてきました。

40才を過ぎて、ほぼ毎年行っています。あっ、行けなかった年もあるか!?

昨年はちょっと引っかかって、再検査をしてポリープをとったりしたのです。

なので、今年はどうかな~?とかなり心配でした。

胆石が5・6年前からあるのですが、大きくなっている様子もなく、それ以外はいたって健康☆☆☆とのこと。。。。。

当日分かった結果からだけですが。。。。後日詳しい結果が送られてくるだろうけど、この分だときっと大丈夫かな、と思います。良かった、良かった(*^_^*)

それにしても、、、、、あのバリュームはホントに嫌ですねぇ~(>_<)

炭酸が苦手で、、、、、ヨーグルト風味、なんて言うけど、、、、とんでもない!!!

でもまあ仕方がありません(-_-;)   やっとのこと、飲み干しましたが、、、その後も苦しみました(笑)

でも検査が一通り終わると、待ちに待ったランチタイム♪

なにせ前日の夜9時以降何も食べていなかったので、、、、美味しかったです(^O^)

何でも美味しくいただける。。。。幸せな事ですねぇ。

ところで、、、、、

夫の母は、59才で癌の為亡くなりました。北海道の過疎地の小学校の教師をしていて、定年退職まで残り10ヶ月という時に。。。。今から20年前のことです。

手遅れだったのです。定年退職したら、あれもやりたい、これもやりたいといつも言っていました。40年近く頑張って働いてきたのに。。。。。。

何の為に働いてきたのか。忙しく元気に働いていたので、進行も速く、発見が遅れてしまったのです。悔やんでも悔やみきれなかったでしょう。

私も定年になったら、いろいろやりたいなぁと思っているけど、、、、、やはり、出来る時にやる。イヤ、、、、やりたいと思った時に実行。。。。。これが大事だなぁ~、とつくづく思います。

健康管理は自分でしなくっちゃね♪

いつまでも健康である為には、、、、、、

毎年、人間ドックは受けましょう。。。。

そうだ、、、、、私の場合、脳ドックも必要かも!?

|

« 発表会用写真撮影 | トップページ | 楽々楽陶市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

健康管理、
お互い、気をつけないといけないトシになってきましたね~。
私は会社をやめて以来、基本項目しか、検診を受けてないので、ちょっと心配。
そう、私も自分の脳は心配(^^;)
なかなか、人生思うようには行きませんが、後悔がないように、その時その時は一生懸命生きたいですね~。

そうそう、
諏訪恵さんがkeiさんのブログにコメント入れたいのに、なぜか入れられない~と悩んでました。。。
諏訪恵さんの東京進出、応援してくれてありがとうございます~。
って、代わりにお礼申し上げます♪

投稿: 土の器工房 | 2007年7月13日 (金) 20時42分

こんばんは。
定期健診大事ですよねぇ。
すぼらな私は、母のように出来た友人が手続きを済ま
せるなどして、ただ行くだけという実に至れり尽くせ
りの生活だったのですが、引越しをしてからは、誰も
面倒を見てくれないので、放りっぱなしです(笑)
きっと、早死にタイプですね。
できれば夫でなく優しい妻が欲しいです(笑)

あっ、先日の脳チェック・・・しました。
愛・愛・愛・・・一色でした。
愛情不足で育ってます。(*^ー’)ゝ

投稿: toshi | 2007年7月13日 (金) 21時41分

土の器工房さんへ・・・・
コメント有り難うございます。
そうですね。お互い身体を使っての仕事。気を付けたいですね。その時その時を一生懸命に生きる、、、私もそうありたいです。
諏訪恵さん、もうすぐですね。準備も着々と進まれているようで、私もとても楽しみにしているんです。コメントすみません、とお伝え下さい。何故だか、コメント入れられない、って言う人が何人もいて。なぜだか?私もわからないんです。
諏訪恵さんに続いて、土の器工房さんも東京進出めざして頑張って下さいねぇ(^O^)

投稿: kei | 2007年7月13日 (金) 23時50分

toshiさんへ・・・
私も人間ドック、いつも友人の方から声を掛けて貰って行ってます。なかなか自分から、、、、というのが出来なくてね(^^;)
でもホント大事ですよ~~~~。
私も家事全般をやってくれる奥さんが欲しいわ~(笑)夫が主夫になってくれても良いんだけどな!!
『愛』がいっぱいでしたか~。それは愛がいっぱい溢れるほどある、ってことですよ。。。。(^_-)

投稿: kei | 2007年7月14日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15738666

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 発表会用写真撮影 | トップページ | 楽々楽陶市 »