« ♪猫展♪ | トップページ | 発表会用写真撮影 »

2007年7月 7日 (土)

まんまるティーポット

待ちに待った週末です。

午前中買い物に行ったりして用事を済ませ、午後からは陶芸教室。

先週挽いた、ティーポットの削りをやってきました。

P1020793 蓋の部分をカットし、注ぎ口をつけ、、、、

P1020794 まんまるティーポットの出来上がり。。。。

蓋もどうにか可愛く出来ました。

ヒビが入らなければ良いのですが。。。。。

これが上手くいったら、お揃いでティーカップ&ソーサーも作りたいと思っています。

どんな色にしようかなぁ~~~(^^)

|

« ♪猫展♪ | トップページ | 発表会用写真撮影 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

まんまるティーポットかわいい~!!
お揃いのカップ&ソーサーいいですね~。
どんな色合いになるのかなぁ?
注ぎ口の先は斜めにカットしないの?少ししてるのかな?

投稿: ドリーママ | 2007年7月 8日 (日) 22時53分

ドリーママさんへ・・・
注ぎ口は斜めにはカットしていないんです。
またこれも可愛いかな!?と思って。。。。
どんな色にしたら良いかしら~?
じっくり考える事にしま~す(^_-)

投稿: kei | 2007年7月 8日 (日) 23時14分

素敵!
私どうしてもうまくできなくて
作っては失敗が多いのです。>ポット
注ぎ口の問題だと思うんだけど難しいですよね。

蓋の切り方も素敵です。
丸に四角っていいですね。
釉薬をかけたらまた見せて下さいね。

あと、先生のブログってお引っ越しされたのですか?
もしよろしければ、教えて下さい。
お願いします。

投稿: 陶片木 | 2007年7月10日 (火) 16時21分

陶片木さんへ・・・・
有り難うございます(^O^)
ティーポット、なかなか難しかったです。全体のバランスが特に・・・・・
あと、、、、ヒビが入らないかなぁ~、と心配です。
今まで作った急須、どれもヒビが入っちゃったんですよねぇ(-_-;)

ところで、takako先生のブログ、まだ新しく開設出来ていないんです。今まで自宅で更新されていたのですが、パソコンが壊れ、修理したそうなのですが、なんだか調子悪いのか?
今度は教室内にパソコンを新しく設置し、教室でブログを始めるそうですよ。でもね、、、、教室内にネットをつなぐのに一苦労のようで。。。。工事を何度もされていて、やっと今週末ぐらいには繋がるそうです。私も工事の方はよくわからないのですが、なんでもピンク公衆電話だったので、そこから引っ張るとなると大変みたいです。
そんなわけで、ご心配お掛けしてすみません。言っておきますね~(*^_^*)

投稿: kei | 2007年7月10日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15685272

この記事へのトラックバック一覧です: まんまるティーポット:

« ♪猫展♪ | トップページ | 発表会用写真撮影 »