« 台風の中・・・・ | トップページ | 引っ越し »

2007年7月16日 (月)

心配だ!!!

朝、洗い物をしていると、、、、突然グラ~。。。。。

かなり大きな地震。

すぐにテーブルの下に入る。保育所の毎月の避難訓練で、テーブルの下に入るのが身に付いているようだ。

テレビに目をやると、、、、、新潟県が震度6強とのこと。

しばらくすると揺れは治まったが、なんと柏崎がかなりの被害に遭っている模様。

柏崎。。。。。

学生の頃の友人が住んでいる。同じ学生寮の4人部屋で、寝起きを共にした友人だ。

彼女の結婚式で柏崎に行って、その後一度我が家に遊びに来てくれたが、ここ10年ほど会っていない。

心配だ。被害はどの程度だろうか。。。。。

まだ余震が続いているようなので、落ち着くまでしばらくは様子をみることにしよう。。。。。

学生寮の同じ部屋の4人組。一人は沖縄(3年前の沖縄旅行で何年かぶりに再会した。沖縄の保育園に勤務)、そしてもう一人は高崎(今年友人の義理のお母さんのお通夜で再会。高崎の保育園に勤務)、そして柏崎の友人。4人でよく朝まで語り合ったり、遊び歩いたり、、、、まさに青春を共にした友人達だ。

テレビで柏崎の様子が映し出されているが、昔の若かりし頃を思い出してしまった。

被害が大したことでなければ良いのだが。。。。。彼女の息子さんはまだ小学生。どうしているだろうか。心細いだろうな~(-_-;)

震災に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

|

« 台風の中・・・・ | トップページ | 引っ越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達、心配ですね、、、。
新潟の方たちは本当に次々と大変ですよね。。。
日が経つにつれ、被害の大きさにびっくりです。
震災に遭われた方たちへのお見舞いとこれからの復興を祈るばかりです。。


投稿: ドリーママ | 2007年7月17日 (火) 20時48分

ドリーママさんへ・・・
地震の後、この雨で本当に心配です。メールしてもまだ返事帰ってこないし。。。。それどころではないのでしょうね。被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。
地震、、、どこでいつ起きるか分かりませんね。人ごとではないですよねぇ。

投稿: kei | 2007年7月17日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15780962

この記事へのトラックバック一覧です: 心配だ!!!:

« 台風の中・・・・ | トップページ | 引っ越し »