« 焼き上がりました♪ | トップページ | 脳内メーカー »

2007年7月 1日 (日)

ティーポットと新鮮野菜

今日は午前中、陶芸教室へ行って来ました。

昨日失敗した急須、、、、と言うよりティーポット。

やっと出来ました(*^_^*)

P1020770 P1020769

ぽっちゃりまん丸です。

蓋の部分は後からカットします。

口の部分が難しくてなかなか出来ませんでしたが、、、、、やっと午前中に挽き終えることが出来ました。

かわいいティーポットになるといいなぁ~~~♪

楽しみです。

午後からお客さんが見えるというので、大急ぎで帰って、さっさっと片付け。。。。。

どうにか片付いた(余計な物を隣の部屋へ移動しただけですが・・・)ところに、長女夫婦とお婿さんのご両親がお見えになりました。

おみやげをこんなに持って。。。。。

P1020772 P1020773

採れたての新鮮野菜。。。。。すいかやメロンまである。

ありがたや、ありがたや。。。。。

手作りの器でおもてなし。中身は大したものでなくても、それなりに見えます。写真はありませんが・・・・(笑)

気さくなご両親なので、、、話が弾みました。

しばらくじゃがいも生活になりそうです(^O^)

お婿さんの実家は畑が沢山あるので、いろいろ植えているそう。

でもこちらでも、カラスに先を越されてしまっているとの事。

今年は例年より被害が大きいとのことで、嘆いておられました。

カラスも年々頭が良くなっているようです。

カラスなんかに負けないで!!!

これからも楽しみにしていますので・・・・(^^;)

|

« 焼き上がりました♪ | トップページ | 脳内メーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

可愛いかたち~、またまた楽しみね~。
ほんと、カラスなんかに負けるなぁ~!ですよねっ。

投稿: ドリーママ | 2007年7月 2日 (月) 00時47分

ドリーママさんへ・・・
可愛いですかぁ~?
ありがとうございます(^O^)
蓋の取っ手も可愛いでしょ?(笑)ただつぶしただけですけど・・・・(^^;)
カラスにはホント参っちゃいます(>_<)

投稿: kei | 2007年7月 2日 (月) 21時45分

ティポット、風船作りで作ったのですか?
かわいいですね。
2人分?

お嬢さん、ご主人と、ご主人のご両親と
みなさんでみえたのですね。
すごく暖かそうな雰囲気でいいですね。

核家族化が進んで、
一緒に暮らすもだけど、行動する人も減っているのに
お嬢さんえらいですね。

おいしそうなお野菜に手作りの器
最高のおもてなしですね。

投稿: 陶片木 | 2007年7月 2日 (月) 21時48分

陶片木さんへ・・・
またまた有り難うございます(^o^)
このティーポット、風船作りです。
写真ではまん丸に見えるけど、、、、実は多少ボコボコしてます(^^;)
削りで何とかなるかな?と思っていますが・・・・どうでしょう?
娘はあちらのご両親とは今は同居していませんが、2年後には同居の予定なんです。いろいろ大変でしょうね(-_-;)
今から心配しても仕方ないので、親同士が仲良くできればな、と思ってるんです。

投稿: kei | 2007年7月 2日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15615348

この記事へのトラックバック一覧です: ティーポットと新鮮野菜:

« 焼き上がりました♪ | トップページ | 脳内メーカー »