« 釉がけ | トップページ | 紫陽花 »

2007年6月 9日 (土)

寝不足解消!!

毎日寝不足が続いている私。。。。

今日は久々に9時間も爆睡でした(^^;)

平日は朝5時半起床、就寝は12時過ぎ。週2日は4時半起床(-_-;)

次女が大学の朝練とかやらで5時過ぎに家を出る為、私も付き合わされ、、、、

毎日へとへとになっていたが、今日はゆっくりでき、寝不足解消です。

私より次女の方がはるかに寝不足のようだが、やはり若いだけある。体力の差か?

カルチャーセンターでのバレエの助手と中華料理屋さんの2つのバイトのかけ持ち+バレエのレッスン+大学の授業+太鼓の朝練。。。。。。

目眩がしてきそうな忙しさ。

私も負けてはいられないな!!!

と言う事で、、、、、午後から陶芸に行ってきました。

先週出来なかった大皿に釉掛けをしました。

いろいろ悩み抜いて、、、、、

P1020625 まずは裏側に、わら白釉。

P1020626 内側は、ガムテープをペタペタと・・・・

適当にちぎったり切ったりして貼りました。

そして釉掛け。。。。

P1020627 少し剥がしてはまた釉薬を、、、、、

この繰り返し。

P1020628 P1020629

これで全体にかかりました。

でも、、、、、いったいどうなることやら???かなり心配です(-_-;)

濃いところと薄いところが上手く出てくれる事を願って。。。。。

黒土なのでかなり縮んでいます。今29㎝位。本焼きすると、どれくらいになることやら。。。。。

|

« 釉がけ | トップページ | 紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、かなり期待ですね~!!
どんな風になるのかなぁ~???楽しみ~~!!

私も負けてはいられないなぁ、、、って、Keiさん、若い人と同じようには無理ですよ。笑・・・
それにしても、お嬢さん頑張りやさんですね~、えらいわ~!!お母さん譲りなのねっ。

でも、これから体力消耗する季節だから、おふたりともあまり無理しないでねっ。

投稿: ドリーママ | 2007年6月11日 (月) 20時46分

ドリーママさんへ・・・・
有り難うございます(^o^)
娘と張り合っても仕方ないのにね。。。アハハハ
娘も私もじっとしていられないだけで、、、、ドリーママさんもそうでしょ?(^_-)
でも最近、年を感じますよ~~~。
こうやってPC開いていても、目はうつらうつら・・・(笑)   途中で記憶がなかったり・・・(>_<)

投稿: kei | 2007年6月11日 (月) 23時23分

大物や、おもしろい釉がけにチャレンジしていらして
どんどん素敵な作品が仕上がっていきますね。

大きな物は、前に一回だけ作ったきりで
なかなかチャレンジできないままでいます。
大変だけど、作った後には達成感もあって
醍醐味も感じますよね。

この釉がけの仕上がりがすごく楽しみです。

投稿: 陶片木 | 2007年6月17日 (日) 18時12分

陶片木さんへ・・・
ありがとうございます(*^_^*)
この大きなお皿、結構大変でした(>_<)
なかなか思うようにいかなくて・・・・
でも今日焼き上がったんですよ♪
大変だった分だけ愛着がわきます(^^;)
陶片木さんもこれから少しずつ頑張って、色々な物に挑戦してくださいね。

投稿: kei | 2007年6月17日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15370077

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足解消!!:

« 釉がけ | トップページ | 紫陽花 »