« 休日 | トップページ | 釉がけ »

2007年6月 2日 (土)

県展

今日は県展を見てきました。

北浦和の埼玉県立近代美術館で開催されています。

車で行ったのですが、、、、、駐車場がなく、周りをウロウロすること20分。やっと市営駐車場に入れて会場へ。電車で行けば良かったなぁ!!駅からすぐそばなのに、車なんかで行くものだから。。。。(-_-;)

P1020600 P1020598

駅からすぐ近くと思えないほど自然がいっぱい。。。。

P1020591 近代美術館だけあるわ~~!!

中に入ると沢山の人、人、人。。。。。

まずは写真撮影の許可の申請をしてから、2階へ。

P1020587_3

ブログを通してお知り合いになれたhichaさんの作品が入選されました。昨年に引き続き2回目の入選です。おめでとうございます(*^_^*)

ちょっと光ってしまって見づらいですね。ごめんなさい(^^;)

とても丁寧に描かれたクレマティス。さすがです!!!

きれいでとても素敵。私もこんな絵付けが出来たらなぁ~~~、と見とれてしまいました。

P1020588 他にも素晴らしい作品がずら~り。。。

一つ一つじっくり見てきました。「すご~い!!」「どうやったらこんな模様が出来るんだろう~~?」「わぁ~、きれいな色・・」

と、驚きの連続。。。。

P1020544 素晴らしい作品の数々を見させてもらうと、ホント刺激になって、がんばろぅ~~~って思います。

私が真剣に見ていたものだから、知らない50代(?)のおばさん(失礼!!)に声を掛けられ、、、、、話に花が咲いてしまいました。その方の先生が今回入選されたとか。いろいろ説明してくださいました。

今日は色々勉強になったなぁ~(^O^)

明日は教室に行って、素焼きが出来ていると思うので頑張って色付けしよう。

どんな風にしようか??

う~ん。。。。。考えてる時も楽しい!!!

|

« 休日 | トップページ | 釉がけ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

keiさん、大々的にご紹介してくださってありがとうございます。
だけど、今回周りを見渡して、皆さんの作品がとっても素晴らしいので、ちょっと萎縮してしまいました。
特に毎年出されている方の進歩を見ると、ドキッとさせられます。
来年はもうちょっと上達していないと~~と、思った次第です。
keiさんも、いつも新しいことに挑戦されていて、見ていて楽しいです。頑張って下さいね。

投稿: hicha | 2007年6月 3日 (日) 07時36分

hichaさんへ・・・
本当におめでとうございます(*^_^*)
どの作品もホント素晴らしくて、陶芸って奥が深いなぁ~、とつくづく思いました。
hichaさんのお皿もホント素敵でしたよ!!
それぞれ個性が良く出ていましたよね。来年も楽しみです。年ごとにレベルアップしているのでしょうね。
hichaさんも来年も頑張って下さいね。
私は、、、、、まずは市展目指して、、、(笑)
去年から市展が始まって、私の教室からも5人ほど入選したんですよ。目標は高く。。。。なんちゃって(^^;)頑張ります!!!

投稿: kei | 2007年6月 3日 (日) 19時59分

いろんな方の素晴らしい作品を見せて頂くのって、いい勉強になりますよね。
hichaさんのお皿、いいですね~!私もあんな風に絵付けしたいですぅ。。。
絵付けってほんと難しいですもんね。。。

投稿: ドリーママ | 2007年6月 4日 (月) 20時05分

ドリーママさんへ・・・・
ホント絵付けって難しいです。私、苦手で・・・・(-_-;) なかなか思うような色が出せなくて。。。。というか、思うように描けない(>_<)
今回素晴らしい作品を見させて頂いて、ホント勉強になりました。
頑張りましょうね(^_-)

投稿: kei | 2007年6月 4日 (月) 22時04分

keiさんもいらしたのですね。
私も昨日見てきました。
きれいに描けていますよね。

作品がドンドンできていますね。
うらやましいなぁと思いつつ
すっかりご無沙汰してごめんなさい。
また、是非ご一緒させてくださいね、

投稿: 陶片木 | 2007年6月 6日 (水) 20時13分

陶片木さんへ・・・・
お久しぶりです。コメント有り難うございます(*^_^*)
県展行かれたのですね。hichaさんの作品、ホント素敵でしたよねぇ~。
陶片木さんもこれからまた少しずつ頑張って下さいね。あせらずゆっくりと。。。。
また是非誘って下さい。ご一緒したいです(^^)

投稿: kei | 2007年6月 6日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15292267

この記事へのトラックバック一覧です: 県展:

« 休日 | トップページ | 釉がけ »