« 記念日♪ | トップページ | 再挑戦 »

2007年5月 6日 (日)

失敗と成功!!

陶芸教室のお休みも終わり、今日からまた始まりました。

久しぶりの感じです。

今日はGWとあってか、5名しか来られていませんでした。何だか、静か~~~。

私はロクロで花器に挑戦。

でも、、、、、なかなか上手くいきません。

だいぶ大きくなってきたな~と思うと、、、、びろろ~~~んと、へたってしまい。。。。(-_-;)

結局つぶしてしまいました。失敗。。。。

なので写真は無しです。

また来週挑戦する事にします。

上手くいかない時って、かなり凹みます(-_-;)

でも、練習のみですね。頑張ろう~~~っと。。。失敗は成功の元!!

ところで、、、

教室のお仲間さんに、水を使わない煮豚を教えてもらったので、早速夕飯に作ってみました。P1020378

水は入れず、玉葱の水分だけで煮ています。

卵も入れて、、、、、

P1020380 玉葱もお肉も味がしみ込んで、美味しかったです。

夫も「旨い。これはいける。。。」と。成功だ~(^O^)

もう一つ。。。。

きぬさやをいっぱい戴いたので、ナスといっしょにみそ炒め。ちょいピリ辛です。

P1020376 そして、、、、、

たけのこもいっぱい戴いたので、たけのこご飯。

P1020381 これはちょっと失敗作。味が薄すぎた。

めずらしく、夕飯お披露目でした(笑)

あっ、そうそう。。。。

昨日友人から、素敵な写真がメールで届いたので、UPします。

Photo_2 2007430 Photo_3

昭和記念公園のポピーとチューリップです。

素晴らしい~~~~☆☆☆

来年行ってみようかな。。。。Yさん、ありがとう~~~!(^^)!

明日から仕事。。。。。

あ~~~、億劫だなぁ~(-_-;)

|

« 記念日♪ | トップページ | 再挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなお料理!
器には見覚えが・・・(#^.^#)
作品がどんな風に使われてるのか見るのって、滅多にないから楽しいです♪
ロクロの方は、あと一歩ってところでしたね。
次回はきっと・・・d(⌒ー⌒)

投稿: Takako | 2007年5月11日 (金) 10時33分

こんばんは。
先ずは、生還のご挨拶です(^^♪
水なしの煮豚・・チョットやってみようかしら。。おいしそうですね♪
昭和記念公園、カラフルでステキですね。
実は、昭和の日に行ければなぁと思っていた場所でした。
私も、来年行って見ようかしら。。
色のある季節っていいですよねぇ(^v^)

投稿: toshi | 2007年5月11日 (金) 22時35分

takakoさんへ・・・・
久々のコメント有り難うございます(*^_^*)
器、毎日使ってますよ~~~。懐かしいでしょ(笑)
ロクロまた頑張りますので、アドバイスお願いしま~す♪

投稿: kei | 2007年5月12日 (土) 10時06分

toshiさんへ・・・
復活されて良かった!良かった!
またお邪魔しますね~(^_-)
この水なしの煮豚、ホント超簡単でおいしかったですよ。是非お試しあれ~~~(^^)みりんと醤油だけ入れて、玉葱いっぱいかぶせて煮るだけ。。。。
昭和記念公園、私も来年は行ってみたいな、と思っています。この季節はホント良いですよねぇ。

投稿: kei | 2007年5月12日 (土) 10時11分

おはようございます。
水なし煮豚の件。
味醂とお醤油だけで、玉葱ですね。了解です!
     (*^ー’)ゝ

投稿: toshi | 2007年5月12日 (土) 10時45分

toshiさんへ・・・
煮豚、美味しくできるといいですね(^_-)
醤油とみりんを約1カップずつ入れて、ことこと1時間以上煮るとバッチリですよ。

投稿: kei | 2007年5月12日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14977810

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗と成功!!:

« 記念日♪ | トップページ | 再挑戦 »