« 気分も軽く♪ | トップページ | ♪誕生日♪ »

2007年5月25日 (金)

同窓会

昨日は午前中仕事。

午後から埼玉県保育士会の総会に出席し、終わってから大急ぎで、九段下まで行って来ました。

楽しみにしていた高校の同窓会です。

会場は九段会館。

前を通った事はあるが、中に入ったのは初めて。立派な建物で良い雰囲気です。写真を撮ったのですが、、、、上手く写っていなくて残念(-_-;)

久々の旧友達との再会。

30年ぶりに会った友もいる。

面影も何もない人もちらほら・・・・えっ~~~?誰でしたっけ?

ってな感じで、ホント名前と顔を思い出すのに一苦労。

でも、、、、、、

話しているうちに、話が繋がっていく。

忘れてしまっていた高校時代の小さな思い出の数々・・

校歌をみんなで歌い・・・・・・

P1020418

と言っても、歌えない!!!(情けない^^;)

うる覚えのメロディーに口だけ動かす。

私の高校時代は。。。。。。

部活(テニス)一筋!!!でも無かったか?

まあ、のほほ~んと過ごしていたような。。。。。一体3年間何していたのかなぁ~?

今の生活からは程遠い、のんびりとした時を過ごしていたような気がします。

3年の時、進学で上京を決めた。。。。

そういえばあの頃は、とにかく家から出たかった。

親から自立したかったのだ。

親もよく許してくれたものだと、今になって思う。親に感謝!!

こちらに来て30年の月日が経つ。はるかに埼玉での生活の方が長くなってしまった。

帰る事ができる田舎があると言う事は、ホント幸せだなぁ~、とつくづく思う。

昨日の同窓会で田舎の風景を思い出した。

今東京近辺で暮らしている同窓生、、、、、出世して海外を飛び回っている人、仕事と家庭を大事にして充実した生活をされている人、、、、、お医者さんになって開業されている人、大学の教授になっている人も・・・・・いろいろだ。みんな凄いなぁ~!!!

2次会では、それぞれの人生に乾杯し、また来年の再会を約束した。

高校の先生も岡山から来てくださり、みんなにおみやげまで持ってきてくださった。

P1020424 おせんべいです。

岡山ではこのようなせんべいが多くて、私も子どもの頃、せんべいというとこればかり食べていた。

甘いたまごせんべい。

一枚食べると、懐かしい味が・・・・

同窓生や先生に楽しい時間をいただいて、また来年を楽しみに頑張れそうだ。

|

« 気分も軽く♪ | トップページ | ♪誕生日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
同窓会お楽しみでしたね(笑)
九段下までとは、ご苦労様でした。

同窓会って、私たち位の年齢からが肩の力が抜けて
丁度いいのかもしれませんね。
来年へ向けての張りができて良かったデスね(^^♪

投稿: toshi | 2007年5月25日 (金) 20時48分

toshiさんへ・・・
ホントそうですね。これからは同窓会、毎年行けそうです。子育ても一段落して、自分の時間がとれるようになったお陰で、あちこち遊び回れるようになりましたし・・・(笑)
旧友とは肩肘はらず、気楽に話せるのがいいですね。
それにしても、自分の記憶の無さに少々呆れてしまいましたが・・・(笑)

投稿: kei | 2007年5月25日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15191486

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 気分も軽く♪ | トップページ | ♪誕生日♪ »