« 失敗と成功!! | トップページ | 今日も陶芸教室へ・・・・ »

2007年5月12日 (土)

再挑戦

今日は朝から陶芸でした。

先週失敗した花器(壺?)に再挑戦です。

P1020393 ここまではどうにか持ち上げる事が出来ました。

この先が難しいのだ!!

う~~~ん(-_-;)

悪戦苦闘すること一時間。。。。。

やっとどうにか出来ました(^O^)

P1020388

でも。。。。。

ホントはちょっとだけ(?)先生の魔法の手が。。。。。

真ん中をふくらませるのがなかなか上手くいかなくて・・・・(>_<)

下の方が厚いんですよねぇ。。。下の方からもっと持ち上げないといけないのに。

口のところはまあ可愛く出来ました。

午後からもう一つ作ってみようと思い、またまた挑戦。

でも、、、またもや先週同様。。。(-_-;)

壊してしまいました。失敗の繰り返しです。

今日の3時のおやつ。

採れたていちごです。P1020394

教室のお仲間さん宅で採れたそうです。

美味しかったです(*^_^*)

ごちそうさまでした♪

|

« 失敗と成功!! | トップページ | 今日も陶芸教室へ・・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おお~~すごい、
私、こういうのロクロで作ったことないです。
とても綺麗にできましたね。
かなり高さもあるみたい。
仕上がりを楽しみにしています。

投稿: hicha | 2007年5月13日 (日) 10時36分

こんにちは。
壷・・上手に出来てますね。
以前、お銚子を作ったとき、やはり胴の膨らみで苦戦したのを思い出しました(笑)

美味しそうなイチゴの側にある、湯のみ茶碗いい感じですが、これもkeiさんかしら?
その内個展ですね(^^♪たのしみ~♪

投稿: toshi | 2007年5月13日 (日) 14時03分

hichaさんへ・・・・
有り難うございます。
これ、そんなに大きくないんです。本当はもっと大きくしたかったのですが、なかなか・・・・難しくて(^^;)
写真では良く見えるみたいです(笑)
かなり削らないとダメだと思うので、削ったらもっとスリムになりそうです。またUPしますねぇ。

投稿: kei | 2007年5月13日 (日) 20時02分

toshiさんへ・・・
この壺、実物よりかなり良く見えます(笑)
見えるだけです~~(^^;)
この湯飲み茶碗、いいでしょ?私のと言いたいところですが、、、、先生作です。備品の湯飲み茶碗やコーヒーカップ、先生が作られていて、どれも使いやすくて素敵なんですよ。これを見本にして作られている方もいます。
個展??アハハハ・・・定年後の楽しみにでもしておきます。。。(笑)
それまで続けられたらな、と思いますがどうなることやら!?

投稿: kei | 2007年5月13日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15046216

この記事へのトラックバック一覧です: 再挑戦:

« 失敗と成功!! | トップページ | 今日も陶芸教室へ・・・・ »