« 長瀞・秩父へ花巡りの旅 | トップページ | 記念日♪ »

2007年5月 5日 (土)

チコの散歩

今日も五月晴れ♪暑かったですねぇ~。

今日は、のんびりチコの散歩ができました。

P1020362 嬉しそうなチコ。。。。

P1020358 P1020359

我が家のすぐ近くの藤棚です。

この下をのんびりブラブラと・・・・・

ふと、どぶ川をのぞくと、、、、

P1020366

シラサギが真剣な眼差しで・・・・・

何してるのかなぁ~、と思ってしばらく見物。

P1020367 なんと獲物を捕まえているのでした。

写真が上手く撮れず、残念(-_-;)

とっても大きな魚をパクリと捕まえ、ゴクリ。。。。

ちょうど捕まえたところを見れたのに・・・・写真が間に合わなかった。クシュン。。。。

それにしても、獲物を捕まえる時って凄いですね。感動ですよ!!

微動だとせず、、、、何十分もねばる。

またもう一匹捕まえるかな、と期待して、カメラを構える事20分。。。。

私の方が根負けでした。

シャッターチャンスを逃してしまったぁ~(>_<)

|

« 長瀞・秩父へ花巡りの旅 | トップページ | 記念日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
相変わらず、チコちゃん可愛い顔してますね(^^♪
藤棚・・ステキな所がご近所におありですね。
どぶ川に白鷺ですか?
水流もありそうなどぶ川のようですが・・・お魚がいるんですね。
(◎o◎)/!
獲物を捕らえるためにじっと待つ白鷺に、カメラを構えてシャッターチャンスを待つkeiさんが想像できます♪
20分間、ご苦労でした。(笑)
その間、チコちゃんおとなしくしてましたぁ?
でも、私も見てみたいなぁ。白鷺のお食事光景。。

投稿: toshi | 2007年5月 6日 (日) 09時24分

toshiさんへ・・・
おはようございます。
藤棚、我が家の近くにいっぱいあるんですよ。ここは300メートル位の藤棚ですが、1.3㎞位続いているところもあるんです。。。。なにしろ『市の花』ですから(笑)
このどぶ川に魚がいるとは私もビックリでした。それも10㎝ぐらいの。シラサギは賢いなぁ~と。水流が激しいところには絶対行かず、安全な場所を選んで、獲物を狙うの。その速さといったら、、、あ~~~写真に撮りたかったぁ。でもその速さにはついていけないか・・・私の腕では(汗)
チコはじっ~と待ってましたよ(笑)

投稿: kei | 2007年5月 6日 (日) 11時13分

チコちゃんの嬉しそうな顔~。こちらまでニコニコしちゃいますね~。
ご近所の藤棚凄いですね~。こんな素敵なご近所さん羨ましいわ~。
うふふ、、、シャッターチャンスを狙って20分も待ってるなんてKeiさん根性~(笑)
でも、気持ちわかるわ~。(笑)
チコちゃん、怪訝そうなお顔してたでしょうね~(笑)

投稿: ドリーママ | 2007年5月 6日 (日) 19時56分

ドリーママさんへ・・・
私がカメラずっと構えている間、チコはおとなしく「何やってんだぁ~?」てな顔で、のぞき込んでました(笑)
シャッターチャンス、惜しかったです。『これはブログネタになる!』と思ったのになぁ(笑)なかなか上手くいきません。
藤棚、すごいでしょ?近所に沢山あるんですよ。

投稿: kei | 2007年5月 6日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14963922

この記事へのトラックバック一覧です: チコの散歩:

« 長瀞・秩父へ花巡りの旅 | トップページ | 記念日♪ »