« チコの散歩 | トップページ | 失敗と成功!! »

2007年5月 6日 (日)

記念日♪

昨日、5月5日は結婚記念日でした。26回目です。

何も予定無し。。。。アハハハ・・・

娘は出掛けて、夕食はいらないって言ってたので、、、、、

夫と「どこかに食べに行こう」ということになりました。

あまかった!!!   5月5日こどもの日

予約なしで行くなんて・・・・(-_-;)

どこのレストランも長蛇の列。。。。。。

はぁ~~~~(>_<)

レストラン巡りのドライブになってしまいました(悲)

仕方ないので諦めて・・・・

お寿司を買ってきて、二人で食べたのであります(^^;)

夜遅くに、娘が帰ってきて、、、、

「結婚記念日でしょ。はい、これ!!」

おおおおお~~~

覚えていたんだぁ~~~~(^O^)

P1020375 さつまいものケーキです。

ケーキに見えないけど・・・・・

そのまんま さつまいも(?)

おいしかったです。

ありがとう♪♪♪

いつもは生意気なことばかり言ってるけど、、、、母は嬉しいよ(^^;)

ところで、、、、このケーキ、、、、

『らぽっぽ』のケーキだけど・・・・

もしかして、自分が食べたかっただけ???

娘が買ってくるのは、いつもここです(笑)

|

« チコの散歩 | トップページ | 失敗と成功!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

26回目の結婚記念日おめでとうございますっ!子供の日がが記念日だなんて忘れないからいいね。娘さんもちゃんと覚えてくれてるしぃ~。うちなんかぜんぜん普通の日だから子供達は勿論自分でも忘れてることあります。(笑)
いいお嬢さんですね。
「らっぽっぽ」のポテトパイやアップルパイ大好きなんですよ。でもこんなケーキ初めてみました。美味しかった?

投稿: ドリーママ | 2007年5月 6日 (日) 20時07分

ドリーママさんへ・・・
ありがとうございます(*^_^*)
26年もよくもっているなぁ~と。。。。まあ二人とも元気でいられる事に感謝しなくっちゃ、ですね(^^)
娘、、、覚えてくれてはいたのですが、、、、ただこのケーキを食べたかっただけみたいです(^^;)
「らぽっぽ」そちらにもあるんですね。
このケーキ美味しかったですよ。丸ごとさつまいもでしたが、お茶が入っていて、いい香りが。。。。

投稿: kei | 2007年5月 6日 (日) 21時06分

keiさん、結婚記念日おめでとうございます。
我が家も一足早く(昨10月)26年です。

お嬢さんのケーキ、嬉しいですね。
ここのは時々買いますが、こんなにお芋が主張しているのは初めてみました。今度買ってみよう。。

昭和記念公園のお写真、綺麗ですね~~
煮豚も美味しそうだし~~

壺作り、難しですよね。私もいつもめげてしまいます。私のお写真のはもう10年くらい前に手捻りでつくったものです。

投稿: hicha | 2007年5月 7日 (月) 06時16分

hichaさんへ・・・
ありがとうございます(*^_^*)
hichaさん宅も26年なんですね。
このさつまいものケーキ、新作なのかしら!?  「何これ~~~?」てな感じのケーキでしたが、、、、さつまいもが好きなら大丈夫ですよ。お試しあれ~~(笑)
壺作り、難しいです(-_-;)手捻りじゃないと無理かな?
また来週もう一度頑張ってみますね。
窯出しは終わりましたか?きっと素敵な焼き上がりなのでしょうね♪

投稿: kei | 2007年5月 7日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14970878

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日♪:

« チコの散歩 | トップページ | 失敗と成功!! »