« 今日も陶芸教室へ・・・・ | トップページ | テンプレート変更♪ »

2007年5月19日 (土)

待ちに待った週末

やっと週末です。

今週も忙しい一週間でした(-_-;)

毎晩、あれやこれや書類をPCで作成。だいぶ速くなってきたものの・・・・・いろいろ複雑なものになってくると、悩む事が多い。しまいには夫に教えてもらいながら、やっと作成です(トホホ・・・・)

仕事の書類では親子遠足のしおりも作ったのですが、これまた凝ってしまって。。。。。もっと簡単な物にすればいいものを・・・・やり出すと止まらない。おもしろくなってきてしまうんですよねぇ(^^;)

やっとどうにか出来上がりました。

今日は陶芸教室です。

マグカップが焼き上がっていました。

P1020405 P1020406

全部で9個。

もっと大きく作ったつもりだったのに、かなり縮んでました。

黒土の方が特に。

焼き上がりの形がイマイチ。。。。。P1020408

これはまだ良い方。

想像していたのとちょっと違うなぁ~(-_-;)

削り方が下手だったんですね。

少しゆがんでいるのもあるし。。。。まぁ、仕方ない。娘はもらってくれるだろうか???

先週作った壺の削りもやってきました。

P1020401

かな~~~りの量を削り、すっきりしたかな!?

削った土、こんなにあります^^;

P1020400

ちょっとありすぎですよね。。。。これでもう一つぐらい出来そうです。

P1020403 壺の底。。。。

穴があく寸前でした。

ギリギリセーフ!!!

明日は気分を変えて、、、、、

美容院に行って、私の髪もすっきりしてきま~す(^O^)

こんなこと言って、、、もっとちょくちょく行けよ~~~って感じですが・・・・(-_-;)

|

« 今日も陶芸教室へ・・・・ | トップページ | テンプレート変更♪ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15126363

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った週末:

« 今日も陶芸教室へ・・・・ | トップページ | テンプレート変更♪ »