« お花見♪ | トップページ | 白いものが・・・ »

2007年4月 5日 (木)

入学式

昨日は次女の入学式でした。

午前中は仕事。

入学式は午後からだったので、早退させてもらって、雨の中行って来ました。

P1020179_1 大学構内に入ると、見事な桜並木。

満開です。

この大学は、とにかく広くて、自然がいっぱいです。

P1020178_1 P1020174_1   

娘は先に会場へ行っていたので、娘の写真は撮れず残念。そのかわりこんな写真ばかり撮ってきました。

冷たい雨の中の写真撮影、、、、寒かったぁ~(笑)

入学式はというと、、、、

P1020166_1 厳粛な式で、「いよいよ大学生なんだなぁ~」と実感。。。。

オルガンの音色が、なんとも心地よかったです。

式の後父母会もあり、学長の30分間のお話。

身近なお話で、うなずける話ばかりでした。

明日は部活訪問をしてくるとのこと。

ここのダンスドリル部に入りたいようなのですが・・・・・

かなりハードなようで、授業と両立できるか???

これが一番の問題のようだ。

この部活に入りたくて、この大学を目指していたようなもの・・・

現実は厳しそう(-_-;)

|

« お花見♪ | トップページ | 白いものが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますっ!!
この言葉、何回書いたかなぁ~?Keiさんちはこの春おめでたいこと続きでほんと春爛漫ですね~。我が家の子供達のことも思い出してこちらまで幸せな気分になりますよ。
お嬢さんの新しい出発に祝福あれ~~!!

投稿: ドリーママ | 2007年4月 7日 (土) 21時43分

こんばんは。
我が家の入学式も昨日終えました。
まだ、親も子も落ち着かない日々です(笑)
これからの学生生活、子ども達にはお互い楽しんで
欲しいものですね(^^♪

投稿: toshi | 2007年4月 7日 (土) 22時10分

ドリーママさんへ・・・
ありがとうございます。
この春は、娘達それぞれの新たな旅立ちとなりました。心配もかなりあるのですがね、、、、何はともあれ、私の自由な時間が増えたのは間違いなしです。うれしい~~~~~~・・・・(笑)
また陶芸頑張れるわぁ~(^O^)

投稿: kei | 2007年4月 8日 (日) 10時59分

toshiさんへ・・・
toshiさん宅も入学式、終えられたのですね。おめでとうございます(*^_^*)
ホント楽しい学生生活を送ってもらいたいですよね。親は出費に頭が痛いですが(笑)
あっ!これ我が家の場合です。。。。アハハ・・・

投稿: kei | 2007年4月 8日 (日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14557130

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« お花見♪ | トップページ | 白いものが・・・ »