« 厄日(-_-;) | トップページ | ぼたん »

2007年4月23日 (月)

のんびりの筈が・・・・

昨日車をぶつけてしまった相手の方と、今朝話が出来て、一安心です。

我が家の近所に娘さんが住まわれていて、子守に来られていたとか・・・・

良い人で良かったわぁ~~~。

でも、気を付けなければなりませんね。。。ボーとして車なんか運転するものではないですね。

今日の午前中は、保険屋さんと連絡を取り合ったりしていて慌ただしかった。

それに外は風が強く、、、、、出窓のガラスがガリガリ音がしていた。植木が伸びすぎて窓に当たっている音です。

仕方ないので、、、木を剪定するはめに。。。(-_-;)

夫は木をいじるのは苦手で、私がするしかない。夫にしてもらっても、、、、あ~じゃない、こ~じゃない、とついつい文句が出てしまうので、私がやった方が速い。

今日はのんびりするはずだったのになぁ~~~(-_-;)

でも、、、、木をきれいさっぱり切ったら、何だかすっきりして元気になってきました。

そんなわけで、またまた陶芸教室へ。

先週の大皿が気になっていたので。。。。

今日は削りです。

P1020239 少しのゆがみも何のその。。。。

どうにか削れました(^^;)

P1020241 乾燥すると縮むのですが、、、、、

思っていたより縮み、30センチになってしまいました。

それにもっと平らだったのになぁ~(-_-;)

かなり持ち上がっています。

大皿というより、鉢ですね!!

陶芸教室には2時間ほどしかいませんでしたが、、、、

気持ちが落ち着いて、明日からの活力になりましたよ!!!

やっぱり陶芸はいいです♪♪♪

|

« 厄日(-_-;) | トップページ | ぼたん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~綺麗にできているではないですか?

実は私も最近車をぶつけました。
疲れて帰った夜、外食しようとバックで車を出して、路上駐車中の車にお尻からぶつけてしまいました。真っ黒な車で、そこに止めてあるって気づかなかったのです。
バックモニターも着いているのに。。。アホです。

ショックですよね。
でも、大事に至らなかったからよかった、って思って、気持ちを楽にしたほうがいいわ。

疲れているときは要注意ですね。私も肝に銘じて運転しなくちゃ。

投稿: hicha | 2007年4月23日 (月) 14時17分

hichaさんへ・・・
有り難うございます(*^_^*)
ホント大事に至らなかっただけでも良かったです。人でもはねていたら・・・・と思うとぞっとします(-_-;)
お互い気を付けましょうね(^^)
大皿、、、、難しいですね。曲線がなかなかきれいに出ません。それに乾燥したら、最初と全然形が変わってしまい。。。焼くとまた変わるんでしょうね。本焼き後のお皿、どうなってるんだろう??不安です(^^;)

投稿: kei | 2007年4月23日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14815710

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりの筈が・・・・:

« 厄日(-_-;) | トップページ | ぼたん »