« 送別会 | トップページ | 入学式 »

2007年4月 1日 (日)

お花見♪

今日は、朝から一日陶芸教室でした。

とても良いお天気でかなり暑くなり、半袖でも良いくらいでした。

まさしくお花見日和・・・・

「お昼ご飯、お花見しながら食べましょう(^o^)」

と言う事になり、、、、、先生と仲間の人達と一緒に近くの公園へ・・・

P1020135 先客が沢山いました。

皆考える事は同じですねぇ。

P1020136

見事なソメイヨシノ。

気持ち良かったです。春を満喫。。。。。

P1020143

チューリップもかわいい~~~(*^_^*)

春を肌で感じ、楽しいランチタイムとなりました。

代わり映えしないお弁当も美味しかったです(^_-)

教室に戻って、さあロクロがんばるぞ~!!

今日はまたマグカップ作りです。

P1020151 2キロの黒土で5個のマグカップ。

わりと大きめです。以前だったら5個もできなかっただろうなぁ~。

わりとすんなり挽けて、嬉しかった♪

P1020153

やっぱりこの形が一番お気に入りです。

ちょうど挽き終わった頃、差し入れが。。。。。

お~~~おいしそう(^O^)

P1020148 花より団子???

いえいえ、、、、花と団子です(笑)

両方とも満足満足♪♪

お腹も満腹になったところで、次はカメさんの色づけ。

P1020149

甲羅の部分を絵の具で色づけし、透明を掛けました。

超ハデハデカメさんになりました。

この写真ではわかりませんが・・・・・

焼き上がりがちょっと恐ろしい~~~(^^;)

夕方はチコの散歩です。

P1020159 我が家の前の公園にて。。。。

この公園の桜も満開。

P1020157 チコの真剣な顔。。。。

暖かかったので、いっぱい歩きましたよ(^^)

いつもこうだといいのにね。。。

今日は充実した一日となりました。

明日は入園式です。準備は昨日どうにか済ませることができたのですが・・・・。

大変な一週間になりそうです(-_-;)

|

« 送別会 | トップページ | 入学式 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

うふふ、、、ブログのタイトルが「送別会」「お花見」と同じなのでちょっと笑っちゃった~。この季節、別れや出会いの季節、お花見の季節ですもんね~。

やっぱりロクロが楽しいですよね~。土と仲良くなって、思うように挽けるようになったら尚更でしょ?
今、手びねりばかりだから
私も早くロクロが挽きたいなぁ~、早く仲良くなりたいですぅ。。。
マグも綺麗に挽けてる~。
超ハデハデのカメさんってどんなんでしょう?またUPしてね~。

投稿: ドリーママ | 2007年4月 2日 (月) 01時13分

春バージョンに模様がえですね♪
昨日は充実の一日でしたね。
陶芸だけでブログネタ満載って思っていたら、、、
カメさんの後にチコちゃんの登場を見て、
ほんとに元気な人だなぁって思いました(*^_^*)
いろ~んな意味で、keiさんみたいな4×才になりたいです、私(#^.^#)

投稿: Takako | 2007年4月 2日 (月) 11時38分

ドリーママさんへ・・・
アハハ・・・・ホント、タイトル同じですね(^^;)
お花見、最高ですよねぇ~(^O^)
かなり癒されました。
ロクロ、まだまだ思うようにはなかなか・・・難しいです!!
この形はどうにか挽けるようになりましたが、、、、、もっと大きな物もロクロで挽きたいです。修行ですね(^^)
ハデハデカメさん、焼き上がったらUPしますね。どうなることやら!?

投稿: kei | 2007年4月 2日 (月) 22時30分

takakoさんへ・・・・
このテンプレート、春らしいでしょ?
でもすぐにまた変えないと。。。
久々のチコ登場です。これから暖かくなったのでいっぱいお散歩に連れ出さないと、、、、と思っています。私の運動の為にも。あっ、でもノロノロ散歩じゃ運動にならないですよね(^^;)
私みたいな4×才に???  アハハハ・・・・私、ただじっとしていられないだけです(笑)

投稿: kei | 2007年4月 2日 (月) 22時37分

お花見お世話様でした。
お天気のいい日は外でお弁当も楽しいですね。孫が小さい頃はお弁当を作って外で食べたりしましたが、
今は御呼びでない。チョッピリ寂しい
処で例のお話の方の片栗のページの行き方が分からないのですが、
どうすれば・・・・?
私も片栗アップしました見てね。

投稿: kaze 確認 | 2007年4月 2日 (月) 23時34分

kazeさんへ・・・
お花見、お世話さまでした。
たまには良いですよねぇ。
外でのお弁当は格別でしたね。
カタクリの花は、右のリンク『花と野菜と器たち』から入ってみてください。
テンプレートを変えたら、リンクが消えてしまっていました。済みません(^^;)
hichaさんのすてきなブログが見られますよ。

投稿: kei | 2007年4月 4日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14487181

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪:

« 送別会 | トップページ | 入学式 »