« 白いものが・・・ | トップページ | 大皿 »

2007年4月 8日 (日)

ハデハデカメさん

今日は午後から陶芸教室へ。

焼き上がっていました。

あのカメさんが・・・・

P1020193 何だか、、、、、派手!!!

カラフル過ぎですね。

陶芸用の絵の具って、やっぱり難しいです(-_-;)

もう少し綺麗な色が出ると期待していたのですが・・・・

でもまあ、顔が可愛くできたので、良しとします(^^;)

このカメさん、、、、、我が家の外に飾りたいと思います。

ボンドでくっつけないと、、、、、と思っていたのですが。。。。

誰も持っていく人なんかいそうにないですね。

そのまま置く事にします。

今日はマグカップの削りをやってきました。

P1020190 黒土です。

こんな感じになりました。

P1020128

これは前回削った赤土のマグカップ。

P1020129

これは白土のまあるいマグカップ。

計9個になりました。

釉薬に迷いそうです。

何を掛けようかなぁ~~~。

|

« 白いものが・・・ | トップページ | 大皿 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ハデハデカメさん、カワイイじゃないですか(笑)
お顔はとってもカワイイし、右の赤色のカメさんなんか、ステンドグラス風ですごくいいです。ボンド必要かもですよ(^v^)
マグカップも良い形ですゥ。。
焼き上がりが楽しみですね(笑)

前記事のムスカリ・・・
家の高校生のムスコが、道端で見つけて「葡萄が生えてる」と・・・
思わず絶句の私でした(笑)

投稿: toshi | 2007年4月 8日 (日) 22時00分

ハデハデカメさん、黄色が好きな私、ひまわりのカメさんがたまらなくかわいいです~。くっつけたほうがいいかも、ですよ。大阪から取りに行ったりして(笑)

投稿: ちろなか | 2007年4月 9日 (月) 05時53分

toshiさんへ・・・
ムスカリが葡萄に、、、、確かに見えるかも(笑)でもこんな所に葡萄が生えてたら、すぐになくなっちゃいますよねぇ(笑)
このかめさん、何だか飾るの恥ずかしいです(^^;)ちょっとカラフル過ぎたぁ~~~!
ボンド必要ですかね?近所の子供達に遊ばれて、しまいには落とされて割られるのが関の山のような気もします。

投稿: kei | 2007年4月 9日 (月) 19時55分

ちろなかさんへ・・・
いつでも取りに来てくださ~い(笑)
ちょっと派手すぎました!!!
ひまわりの黄色がもう少し綺麗に出ると良かったのですが・・・・ムラになってしまって・・・(^^;)
子供達は喜ぶかも!?
保育所に持っていこうかしら!!

投稿: kei | 2007年4月 9日 (月) 20時00分

あいや~~~
素敵なカメさんが出来ましたね!!
私とっても好きだわ、このカメさんたち、
すっごくいいわぁ~~
顔の表情もとってもいいし。

投稿: hicha | 2007年4月 9日 (月) 20時24分

hichaさんへ・・・
ありがとうございます(^^;)
飾るのが恥ずかしくなってしまうようなカメさんになってしまいました(>_<)
顔はまあ気に入ったのですが、、、、甲羅がねぇ~~~(-_-;)
色づけ、やっぱり難しいです。。。

投稿: kei | 2007年4月 9日 (月) 22時31分

きゃぁ~、ポップなカメさんっ!お顔がなんともかわいい~~!!ボンドいりますよ~!
マグカップ、どんな釉薬かけるのかしら、、、焼き上がりが楽しみですね~!!

投稿: ドリーママ | 2007年4月12日 (木) 01時15分

ドリーママさんへ・・・・
このかめさん、飾るのちょっと恥ずかしいのですが、、、、週末にでもボンドでくっつけたいと思います(笑)
ボールでも当たって落とされたら・・・ショックですものね(^^;)
マグカップ達、何の釉薬にするかまだ決めてないんです。どうしましょう???いつも迷ってしまいます(^^;)

投稿: kei | 2007年4月12日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14607642

この記事へのトラックバック一覧です: ハデハデカメさん:

« 白いものが・・・ | トップページ | 大皿 »