« ぼたん | トップページ | 娘がnon・noに・・・・ »

2007年4月29日 (日)

☆素敵な器でランチ☆

ゴールデンウイーク前半は長女夫婦が里帰りしてきました。

二人揃って泊まりがけで帰ってきたのは、結婚して初めて。

今日は、娘達が小さい頃からお世話になっている、私の友人宅に長女とお邪魔しました。

結婚式のビデオと写真を持って。。。。

ランチをごちそうになりました。

P1020266 モッツェラルチーズとトマトのスパゲティー。

冷たく冷やして食べるとおいしい~~~(^^)

P1020269 これはタマネギのサラダ。

苦みがなく、あっさりしていて、、、、いくらでも食べられるおいしさ。

P1020271

この器は萩焼だそうです。

素敵な器が次々に出てきます。

P1020272_1 このフリーカップも気に入った!!!

P1020268 このカップも使いやすくていい感じです。これなら私も作れるかな!?

この友人。。。。料理が得意で、いつもいろいろ作ってくれる。

私はいただくだけ。今度、私作の器に何か作ってもらいたい。

っていうより、、、、、料理を教えてもらえばいい話か。。。。(-_-;)

今日はしゃべったり、食べたり、、、、ビデオを観たり。

それから、私もろくにパソコンに詳しくないのに、パソコンのいじり方、教えてあげたり。。。。。

あっという間に夕方になってしまい、あわてて家に帰り、、、、夕飯の準備。

と言いたいところですが、『焼き肉』  超手抜きの夕飯となりました(^^;)

でもね、、、、高級肉(滅多に買わないお肉やさんの)を使い娘夫婦は大喜びです。いつも安い固い肉しか食べていないらしい。たまにはおいしいお肉をお婿さんに食べさせてあげなくっちゃね!!!

|

« ぼたん | トップページ | 娘がnon・noに・・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

賑やかで嬉しい休日ですね。実家のお母さん、たまの里帰りだから奮発してあげてね~(笑)我が家はしょっちゅうだから休日ぐらいゆっくりさせてもらいたわ~(笑)
それにしても器のセンスもいいし、お料理もお上手と、素敵なお友達ですねっ。
たまねぎのサラダ気になるなぁ、、、たまねぎの上に乗ってるのは何?今、新タマネギおいしいもんね~。

投稿: ドリーママ | 2007年4月29日 (日) 23時48分

ドリーママさんへ・・・
新タマネギおいしいですよねぇ~(^o^)
このサラダは、たまねぎの上に鰹節、しらす、干しエビ、わかめのふりかけがかかっています。ポン酢をかけて食べました。ホント美味しかったですよ。いくらでも食べられちゃいます(*^_^*)
娘の里帰り、、、たま~にがいいですね。次回はちょっと腕を振るわなくっちゃです。
器がいいとお料理もはえますよね。器作りも頑張りま~す!!

投稿: kei | 2007年4月30日 (月) 12時00分

こんばんは。
おいしそうなパスタですね(笑)
素敵な器が、た~くさんですね。
七変化の萩焼・・・好きですよぉ~♪
下から、2つ目のフリーカップGOOD!
白化粧に素地は焼き締めですね。ステキ!!
備前でしょうか?
いいですねぇ(^v^)

投稿: toshi | 2007年4月30日 (月) 21時32分

toshiさんへ・・・
器がいいとお料理も格別です。見た目だけでなく、ホント美味しかったですよ(^^)
また作りたい物が増えてしまいました。
フリーカップもこれを見本に作ってみようかな!と思います。
下から2つ目のカップ、備前焼ではないと思います。何だろ~?よく分からないのですが・・・・(^^;)白化粧がいい感じです。
この友人にパソコン教える代わりに、また美味しい物作ってもらおうかな(笑)

投稿: kei | 2007年5月 1日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14890585

この記事へのトラックバック一覧です: ☆素敵な器でランチ☆:

« ぼたん | トップページ | 娘がnon・noに・・・・ »