« 卒業式 | トップページ | カメさん »

2007年3月12日 (月)

☆結婚式☆

10日の土曜日は、長女の結婚式でした。

お天気にも恵まれ、感動的な結婚式になりました。

親としては嬉しいやら、寂しいやら・・・・複雑な心境でございます(^^;)

P1010756 手作りのウエディングボード。

なかなかマッチしてるかな?

P1010778_1 幸せそうな二人です。

沢山の方々にお祝いのお言葉を頂き、本当に有り難いことです。

P1010793_1

この花冠は私の手作り。出来上がりを見て、どうなるかとかなり不安でしたが、なんとかピッタリに。。。。ブーケとおそろいです。

Pict0037 友人達による踊り、、、、、

華やかでした~~~(*^_^*)

友達っていいなぁ~(^^)

こんなに沢山の方々に祝福されたんですもの、幸せになってもらいたい。それにはやはり二人の努力でしょうね。二人で力を合わせて、幸せいっぱいの家庭を築いてほしい。

P1010780

私はというと・・・・・

Pict0042 皆さんにご挨拶。

遠くは沖縄から来てくださった方もいて、本当に感謝です。

お婿さんの親戚の方も沢山。これから皆さんにお世話になります。皆さんに可愛がられるお嫁さんになってほしい。

最後は娘からの手紙。。。。。

P1010798 涙が止まらなくなり、、、、

初めて聞く感謝の言葉の数々。。。。

泣かせます(>_<)

今まで娘を育ててきて、いろいろ大変な事、心配した事など山ほどありましたが、そんなの吹き飛んでしまいました。

母親であるという幸せを感じました。父親はどうだったかな?夫に聞いても、、、、、何も言いません。

親としての役目は終わりましたが・・・。

これからも心配させられる事が多々あるかと思うので、見守っていきたいな、と思います。

まあ、何はともあれ、無事に終わって肩の荷が下りました。

プチギフトも皆さんに喜んで頂けたようですし・・・・・作った甲斐がありました。

今日は早速ビデオを観て、、、、、またまた涙でした(笑)

|

« 卒業式 | トップページ | カメさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!きっと感慨深いんでしょうね。そして、プチギフト作りにご挨拶、お疲れ様でした。うちのぶいぶい&なるなるが嫁に行く日…はまだ想像もつきませんが、手元から離れていくときはほんと大泣きするに違いありません、私も。

投稿: ちろなか | 2007年3月12日 (月) 20時37分

おめでとうございます。
たくさんのお写真を見せてくださってありがとう。
本当に幸せそうなお二人ですね。
可愛らしい花嫁さん。。。
末永くおしあわせに~~

投稿: hicha | 2007年3月12日 (月) 21時07分

keiさん、お母さんご苦労様でしたぁ~!とてもいいお式だったみたいで良かったですね。
お嬢様のお幸せお祈りいたします。

keiさん、これで長女さんのお母さん終わりじゃないですよ。これからは実家の母。こちらがまた結構大変なんです。(笑)

投稿: ドリーママ | 2007年3月12日 (月) 21時08分

 おめでとうございます。
初めてコメント書き込みます。
 お嬢さんも、お花たちも素敵ですよ!!
花嫁の母なんていいなぁ~!
男の子しかいない私にはあり得ない話で・・・
次はお孫ちゃんだね!!
 入学に結婚式!! かんぱーい!!です。

投稿: かんなママ | 2007年3月13日 (火) 00時13分

※ちろなかさんへ・・・
ありがとうございます。
娘の幸せそうな花嫁姿を見て、ホント感慨深いものがありました。ぶいぶいちゃん・なるなるちゃんの時もきっと・・・・・
寂しさもありますが、今はただ幸せを願うばかりです。
準備や接客でかなり疲れましたが・・・・(笑)

※hichaさんへ・・・・
有り難うございます。
娘の幸せを願うのは、どこの親も同じですよね。
hichaさん宅もこれからが楽しみですね。
娘2人を育てて、今頃になって男の子が欲しかった、とつくづく思ったりして・・・・
でも息子が出来たようで、嬉しいです(*^_^*)

※ドリーママさんへ・・・・
有り難うございます。
そうか~。これからは実家の母をしなくてはいけないんですね。どうなることやら(^^;)
それよりお婿さんの方の親戚の方々とのおつき合いの方も心配なんですよ~。なにせ田舎の昔からの家に嫁いだものですから・・・・娘、上手くやっていけるかしらと、早くも心配しています。

※かんなママさんへ・・・・
初コメントありがとう(^o^) 嬉しいです。
結婚式、無事終わりました。花冠では、いろいろアドバイスありがとうございました。どうなるか、かなり心配でしたが、何とかさまになったでしょ?
男の子もこれからが楽しみですよ~(^^)
男の子は母親に優しいし・・・・
私も息子が出来たようで、嬉しいです。可愛がりま~す(^_-)

投稿: kei | 2007年3月13日 (火) 22時26分

こんばんは。
keiさん、お疲れ様でしたぁ。
とっても、かわいらしい新婚さんですね♪
お嬢さんからの感謝の手紙・・・
将来、そんな日が私にもおとづれるのでしょうね。
今は、まだ考えずにおきましょう。

この度は、おめでとうございます。
家族が増えて良かったデスね(^v^)

投稿: toshi | 2007年3月13日 (火) 22時38分

toshiさんへ・・・・
ありがとうございます(*^_^*)
馬子にも衣装でして、、、、お化粧とドレスがカバーしてくれて、どうにか花嫁らしくなりました(笑)
toshiさん宅もすぐにやってきますよ~。
最後の手紙にはホント泣かされました。普段から言ってくれていれば、もっと可愛がってやっていたのに。。。。な~んてね(^^;)
普段聞かない言葉だから、余計に感激するんでしょうね。

投稿: kei | 2007年3月13日 (火) 23時26分

ご結婚おめでとうございます。写真を楽しませていただきました。とてもいいお式だったみたい。幸せ波動が伝わってきます。
一週間経って、そろそろ落ち着かれた頃でしょうか。もしかしたら、気が抜けたーっていうところかしら。
ご自愛くださいね。
新しいメンバーを加えて、keiさんファミリーのますますの「し・あ・わ・せ」をお祈り致しております。

投稿: まゆり | 2007年3月18日 (日) 22時42分

まゆりさん、ご無沙汰しております。
有り難うございます。
結婚式も無事終わり、やっと落ち着いてホッとしているところです。力が抜けたというか・・・・また新たなスタートかな!と思っているところでして。。。
「そろそろ里帰りは?」とメールしても、、、、「忙しくて帰れないよ」との返事。。。。こんなもんですね(-_-;)
私も自分の生活を楽しまなくっちゃ、ですね。
またお邪魔しますねぇ(*^_^*)


投稿: kei | 2007年3月18日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14240889

この記事へのトラックバック一覧です: ☆結婚式☆:

« 卒業式 | トップページ | カメさん »