« 卒業旅行 | トップページ | 困ったなぁ~!! »

2007年3月21日 (水)

大渋滞・・・

今日も陶芸教室へ行って来ました。3時間ほどですが・・・

先日のマグカップの削りをやってきました。写真を撮るのを忘れてしまい残念!!

持ち手のところをちょっと可愛くしました。飾りもちょっと付けて・・・・(^^;)

その後またまたマグカップ作り。

今日はま~るい形です。

070321_144813_m

070321_144755_m

もう一つ。。。。 こちらは縁を少し広げてみました。

この方が飲みやすいとのことなので。

まだまだ沢山作りたかったのですが、時間がなくて、今日も2個だけでした。

陶芸の後は。。。。

長女が里帰り(?)、と言っても荷物を取りに帰って来ただけなのですが、、、、、

夕方車で送って行きました。

車で一時間ほどの所に住んでいます。行きはよいよい・・・・帰りは???

今日はお彼岸。お墓参りの人達の車で大渋滞。

ハァ~~~(>_<)

参りました!!!

その上、国道4号線を走っていると、ガソリンのメーターのところに赤いランプが。。。。

アチャー。。。。(@_@)

そういえば、ガソリン入れなくっちゃと思っていたのをすっかり忘れていたのです。

スタンド、スタンド・・・・と捜しながら走っていたのですが、こういう時に限って見つからない。

家までまだ25キロもある。

やっとあった!と思ったのですが、、、、『セルフ』の大きな看板が。

今時セルフは常識なんでしょうが、、、、私はまだセルフで入れた事がないんです(-_-;)

入れ方がわからない。。。。

どうしよう~、と思っている間に通過。。。。トホホ・・・

「途中で止まったらどうしよう???」と。。。。そればかりが頭をよぎり・・・・

でも、、、もう仕方がない。何とかなる。いざとなれば、夫に来てもらおう。。。。。

半ば諦め状態でただ車を走らせました。

なんと、、、家のすぐ近所のいつものスタンドまで。

助かりました。ギリギリセーフです。

でもあのランプって、点いてからいったい何キロ走れるのでしょうかねぇ???

試してみたい気もするけど、、、、そんなの出来ません。

のろのろ運転でも25キロは走れました。

まあ、車にもよるんでしょうね。

何はともあれ、ドキドキの小旅行でした(笑)

|

« 卒業旅行 | トップページ | 困ったなぁ~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

8、9キロは走ると聞いたような気がするのですが、25キロも走るんですね、すごいなあ。ストリームでしたっけ?燃費もいいのかな?のろのろだと燃費もそうよくないですよねえ、あらためてすごい…

投稿: ちろなか | 2007年3月22日 (木) 05時45分

こんばんは。
マグカップ、いい形ですね♪
渋滞はいやですよねぇ~...。
ガソリンメーターランプは、点滅の間は大丈夫のようですよ。
点灯状態になってからも20~30K位は走れると思いましたが・・・。
大丈夫、いざとなったら降りて車を押すか、
背負って帰りましょうぉ~(笑)

投稿: toshi | 2007年3月22日 (木) 21時39分

ちろなかさんへ・・・
そう、ストリームです。普段はリッター8キロぐらいしか走らないんですよ。駅までの往復専門なので。。。。
それにしても、渋滞でのろのろ運転だったから、ホントどうなるかとハラハラ、ドキドキで少々びびりました(>_<)
でも思ったより走れるのでビックリです。もうこりごりですが・・・・

投稿: kei | 2007年3月22日 (木) 22時16分

toshiさんへ・・・・
このマグカップ、ま~るく仕上げようかと。。。可愛いくね(^_-)
ガソリンメーターが点灯してからこんなに走れるとは、ビックリでした。
そう、、、、いざとなったら押しの手がありますよね。でも、、、もういいです(-_-;)
早めに入れなくては。。。。

投稿: kei | 2007年3月22日 (木) 22時25分

大変でしたね~!
赤ランプ点灯、私も経験ありますよ。
そして、そういうときに限ってガソリンスタンドが見つからない!
でも父が、「ランプが点いてから50キロは走るみたいだ」って言ってました。
車にもよるんでしょうけどね。
そうは聞いていても、点いたら焦りますね。
セルフ、簡単ですよ!
一度経験しとくと良いかもです。

投稿: Takako | 2007年3月23日 (金) 10時05分

takakoさんへ・・・
えっ~~~!50キロも走れるんですか~?
じゃあ余裕だったんですね。でも、、、もう懲り懲りです(-_-;)
セルフ、何故か入れないでいます。だって、、、、どばぁ~、とこぼれちゃったりしたら・・・・と考えると(^^;)
あっ!!自動で止まるのかな!?(笑)

投稿: kei | 2007年3月23日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14343452

この記事へのトラックバック一覧です: 大渋滞・・・:

« 卒業旅行 | トップページ | 困ったなぁ~!! »