« 困ったなぁ~!! | トップページ | お花見♪ »

2007年3月30日 (金)

送別会

昨日は職場の送別会でした。

私の職場は全職員15名。

この3月で退職者が2名。そして他の保育所に異動の方が5名です。

今年は約半数が入れ替わることに。半分が変わると、職場の雰囲気も随分変わるだろうなぁ~。

4月からどうなるんだろうか?

不安でもあるし、楽しみでもあります。不安の方が大きいですが・・・・

ところで、、、、

私は送別会の幹事だったので、一足先に行きました。

『京すず』という日本料理屋さんです。

なんと、お店の目の前の桜が見事!!!(市立病院内の桜)

P1020096

P1020095 電線が、、、、、、じゃま!!!

P1020094 これも電線が。。。。。(^^;)

送別会の前に、一人お花見でした(^^)

『う~ん!! きれいだなぁ~(^^)』

と、しばらくボーと眺めていたのですが、、、、、

『クシュン・クシュン・・・・』

お~~~、やばいやばい!!!

送別会では、美味しいお料理をいただきました。

P1020097 写真を撮ったのは、この前菜だけ(^^;)

後は、、、、、すっかり写真の事は忘れていました^^; 飲んで、食べて、しゃべって。。。。

とにかく、美味しかったです☆☆☆

お店の雰囲気もとっても落ち着いていて、素敵でした。これまた撮り忘れ。。。。

左は桜豆腐ですが、器がとてもおしゃれで、素敵!! 

真似して今度作ろう、っと。

退職される方や異動される方、大変お世話になりました。

またどこかでご一緒するかも!?その時はよろしくお願いいたします。。。。

家に着いたのは11時すぎ。それから送別会の写真を印刷したり、あれやこれややっていると、布団に入れたのは1時半。

毎朝5時半には起きるので、、、、

寝不足です。今日がきつかった(>_<)

明日は休みのはずが、、、、

新年度の準備が終わっていないので、ちょっと行ってきます。

|

« 困ったなぁ~!! | トップページ | お花見♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

器、素敵ですね!それに、盛り付け方も。。。
京料理って、味も見た目も上品ですね。
おしゃべりしてると、写真撮るのを忘れてしまいますね。
思い出しても、話を中断したくなくって、もういいやって。。。
器、作ってください!写真じゃよくわからないので(*^_^*)

投稿: Takako | 2007年3月31日 (土) 08時40分

takakoさんへ・・・・
このお店、普段あまり行けそうにもないお店でした。たまにはこういった料理もいいものですね。
小鉢、今度作ってみますね。でも、作りたい物がいっぱいで、いつになるでしょう?頑張ります!!

投稿: kei | 2007年3月31日 (土) 19時41分

こんばんは。
お疲れ様でした。私のほうの仕事も、どうにか
月越えです。ちかりたび~(笑)
出会いと別れの時期ですねぇ。

桜豆腐の器・・素敵ですね。
似たような器をこさえた事がありますが、3本足のバランスが上手くいかなかった記憶があります。
keiさん、挑戦したらブログUPしてくださいね。
    (^^♪

投稿: toshi | 2007年3月31日 (土) 21時13分

toshiさんへ・・・・
toshiさんもお疲れさま~(*^_^*)
この時期はホント慌ただしいですよね。
この前お正月だったような・・・(^^;)明日から早4月。年と共に月日が流れるのは早い!!!新しい出会いに期待したいと思います。
この小鉢、頑張って作ってみますね。上手くいくかは怪しいですが(笑)
3本足って好きなんですよ~(^^)

投稿: kei | 2007年3月31日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14462806

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« 困ったなぁ~!! | トップページ | お花見♪ »