« 美味しいラーメン | トップページ | ♪ハッピー バースデー♪そして♪鬼は外~♪ »

2007年2月 1日 (木)

暖かい一日

今週は暖かい日が続いていますね~。

冬はどこへ行ってしまったのでしょうか?

こんな暖冬でいいのかしら?

不安になる程です。

あ~~~雪合戦がしたい!!!(^^;)

夜はだいぶ冷たい北風が吹いていたので、明日はちょっと寒いかな!?

寒けりゃ寒いで、早く暖かくなって欲しいと文句言ってるのにね(^^;)

勝手なもんです。

ところで、保育所の畑にお客様が・・・・

P1010579 ツグミです。

分かりづらいですが・・・

全長24センチほど。スズメより大きくて、トントンはね歩き、胸をそらせた姿勢で立ち止まっては餌をついばみ、また歩きます。

可愛いです(^^)

この暖かさで、土の中から虫たちが顔を出しているのでしょうか。。。。ずっと食べ続けていました。

このあたりでは、シラサギやカモも沢山見かけます。

P1010600 この沢山のコガモたち、、、、

何を食べているのでしょうか。

こんなに沢山集まってきます。

P1010601

そのうちお腹がいっぱいになったようで、みんなで仲良く泳いで行ってしまいました。

もっと近くで写真撮りたかったのですが・・・・残念!!!

|

« 美味しいラーメン | トップページ | ♪ハッピー バースデー♪そして♪鬼は外~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、又寒さが戻りましたが春は、そこ此処にきてますね。あまり、暖かいと不気味な気もします。
地震なんか、心配してしまいます。
車の揺れでも飛び出す,地震恐怖症の私です。

投稿: きむ姉 | 2007年2月 2日 (金) 17時03分

雪合戦がしたい!・・・なんて、、、
keiさんが子供に好かれる良い先生なんだろうな~って思えるセリフですよ(^_-)-☆

投稿: Takako | 2007年2月 2日 (金) 20時13分

きむ姉さんへ・・・
ホントこの暖かさ、不気味ですよね(-_-;)
地震、、、、私も怖いです(>_<)
過去の亥年には、大きな災害が起きているとか・・・・(阪神淡路大震災に関東大震災など)
あ~~怖い、怖い!!!
温暖化を少しでもくい止めなければ、大変な事になってしまいそう(-_-;)

投稿: kei | 2007年2月 2日 (金) 22時41分

takakoさんへ・・・
雪合戦、大好きなんですよ(^^)
ムキになってしまいます。
かまくら作りも得意ですよ(笑)
でも今年は無理そうですね。残念です!!!

投稿: kei | 2007年2月 2日 (金) 22時46分

こんばんは。
ツグミ・・写真大きくしてわかりました。(笑)
最近の鳥たち太っちょですよねぇ♪
雀が一番好きなのですが、なかなか写真撮らせてくれなくて(-_-;)
わたしも今日、カモの親子を見ましたよ。
いつの間にか4匹家族でした。
水の中をスーイスイ。
小ガモちゃん寒くないのかなぁ?って感じでした。可愛かったです。
あ!カラスの水浴びも・・・ビックリでした。
上手に全身水をかぶるのですよぉ。生き物ってすごいです!!

投稿: toshi | 2007年2月 2日 (金) 23時23分

toshiさんへ・・・
小ガモ、可愛いですよねぇ~。ずっと見ていても飽きないです。ツグミもピョンピョン歩いているところなんか、ホント愛くるしいです。
カラスは、職場によ~~~く来るんです。これが悩みの種(-_-;)
水浴びしているところは可愛いのですが、沢山で来ると怖いです。子供達がつつかれそうになるし、、、、いたずら、ハデにやってくれます(^^;)

投稿: kei | 2007年2月 3日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13746855

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい一日:

« 美味しいラーメン | トップページ | ♪ハッピー バースデー♪そして♪鬼は外~♪ »