« ♪おひな様♪ | トップページ | ラッピング »

2007年2月12日 (月)

準備いろいろ・・・

この連休は長女の結婚の準備の為に、あちらこちらへ・・・・

式場での細かい打ち合わせも無事に終わりました。衣装のサイズ合わせも終わり、、、、

『馬子にも衣装』ですねぇ。それなりに、、、花嫁らしく見えました(笑)

プチギフトに入れる予定の『ドラジェ』も買いに行きました。

Img1002891628_1 中にはアーモンドが入っていて、チョコと砂糖でコーティングしてあります。

お店で会計を済ませ、、、、、

車に乗り、数は足りるかもう一度確認しました。

ところが・・・・数は足りていたのですが、裏を見ると。。。

えっ~~~~~~!

賞味期限を見てビックリ、、、、なんと、3月1日

そんなぁ~~~(>_<)

結婚式は3月10日なのに・・・・・

あわててお店に戻り、、、、「返品します!!!」と。。。。

お店の人に説明すると、平謝りされましたが・・・・

お祝い事なのに、賞味期限切れじゃあねぇ、、、、お腹の中は煮えくりかえっていましたが、顔では平静を装い・・・・・

まあ取りあえず帰ってきて、ネットで捜しました。

ネットの方が断然良いですね。

ただ、お店のは小袋に入っていたので、ラッピングする時に簡単だと思って。

ネットでドラジェを沢山買うとなると、小袋に入っていないので手間がかかりそうなんですけどね。家族みんなでの仕事になりそうです。

これから、ウェディングドールの腰掛ける椅子を作る予定です。

材料は昨日買ってきました。小さなドールなら椅子も買えばいい、と思っていたのですが、娘がネットで買ったドールはちょっと大きめ。丁度良いサイズの椅子が無かったので、手作りする羽目になってしまいました。果たして出来るのでしょうか???

夕方は次女のドレスを買いに行く予定です。「結婚式で着るものが無い」、と言うもので。

「高校の制服でいいじゃん!!」と私・・・

『はぁ~ん?』

娘は呆れて、しまいには怒られてしまいました(^^;)

制服で出席なんて、昔のことだったんですね(-_-;)

出費が痛い!!

 

|

« ♪おひな様♪ | トップページ | ラッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんのご結婚まで、あと一月切ってしまったのですね?
準備が大変そうですが、楽しそうですね。
それにしてもあっという間ですね。
ああ、、、我が家もあやかりたいですが、その気配無し。
素敵な結婚式になりそうですね。

投稿: hicha | 2007年2月12日 (月) 18時10分

こんばんは。
お母さんは大変ですね(笑)
でも、きっと一番楽しい時なのでしょう。
全てを、手づくりでのkeiさん家の結婚式。
素敵です♪
我が家にも、いつか来るそんな日が待ち遠しいような、来て欲しくないような・・・フクザツ。。(笑)
体調に気をつけながら、忙しさを楽しんでくださいね。

投稿: toshi | 2007年2月12日 (月) 21時53分

hichaさんへ・・・・
そうなんですよね。もう一月切ったんですよね~。
何だかバタバタとしています。お陰でテーブルウェアーフェスティバルも見に行けず・・・・残念でした。まあ、また来年ありますよね。
hichaさんのお嬢さんの時は、、、、きっと素敵なお皿か何か作られるのかなぁ~、なんて勝手に想像しています(^o^)
今は忙しさで寂しいとも思わないのですが、終わったらきっと、、、、、今が一番いいのかな?

投稿: kei | 2007年2月12日 (月) 22時38分

toshiさんへ・・・・
そうですね。きっと今が一番良い時なんでしょうね。忙しさの中にも楽しみがありますものね。
終わったら、、、、どぉ~~~と疲れが出るのでしょうかね!?寂しさと共に・・・
手作りの結婚式と言っても、一部分だけなんですよ。出来るところだけ。
式場に全部頼むとすごいんですよねぇ。お金が・・・・(笑)
toshiさん家もすぐにやってきますよ~~~(^o^)

投稿: kei | 2007年2月12日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13878618

この記事へのトラックバック一覧です: 準備いろいろ・・・:

« ♪おひな様♪ | トップページ | ラッピング »