« 暖かい一日 | トップページ | ♪おひな様♪ »

2007年2月 3日 (土)

♪ハッピー バースデー♪そして♪鬼は外~♪

今日は次女のお誕生日。18歳になりました。

平成1年2月3日生まれ。超覚えやすい日にちです。友達にもすぐに覚えてもらえるようです。

昭和から平成に変わってすぐに生まれました。あれから18年かぁ~。早いものですね。001_1

ちなみにこの写真は生後4ヶ月。超~~~おでぶさんです(笑) まるで男の子?

今ではスリムになりましたが、この頃は心配しました。このままいったらどうなるんだろぅ~、ってね(^^;)

でも健康に育ってくれました。健康が一番ですね。

P1010609_1

このケーキは、『キャトーズ・ジュイエ』のガトーショコラ。

このケーキ屋さんは、以前私が担任していた子のお父様のお店です。数年前、テレビチャンピオンに出演されて、準優勝されました。それ以来凄い人気のようです。

とっても美味しくて、よく行きます。お店もおしゃれで、素敵♪

ケーキを美味しくいただいた後、、、、

早速「鬼は~外! 福は~うち」

毎年恒例です。いつも一番張り切るのは夫。私は後かたづけの事を考えると・・・・

仕事で思いっきり豆まきやったので、家では私は2、3つぶパラパラと。。。。

チコは夫の後を追いかけ回しています。

今年も福が来ますように♪

話は変わって。。。。

今日陶芸教室に行くと、焼き上がっていました(*^_^*)

P1010610 大小様々。

でも一つも割れたり、ヒビが入ったりしていませんでした。無事に焼き上がり、ホッ!!!

takako先生有り難うございましたm(_ _)m

あと半分、またお願いしま~す(^o^)

P1010612

今回は5種類の釉薬。どれも綺麗に色が出ました。

ラッピング用の袋を買ってこなくては・・・・

この器の中にはウェディング用のチョコを入れる予定です。

|

« 暖かい一日 | トップページ | ♪おひな様♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

お嬢様お誕生日おめでとうございます。
我が家も、娘たちゃは1月と2月夫は2月、みんな冬の子です。
おお~~平成生まれなんだ~~

とっても素敵にできあがりましたね。
これにチョコレートが入って、かわいくラッピングされたら、頂いた方大喜びですね。
ご苦労様でした。

投稿: hicha | 2007年2月 4日 (日) 18時08分

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
ついこの間平成になったと思ってるのに、、、もう19年ですものね、、、。早いですね~。
子供の成長もあっという間ですね。
ピッチャー、出来てきましたね~!いい感じに出来てますぅ~~!!パチ!パチ!パチ!
手造りのあったかぁ~い気持ちがきっと頂いた方にも伝わって、幸せのお裾分けできそうですねっ。


投稿: ドリーママ | 2007年2月 4日 (日) 21時30分

hichaさんへ・・・・
ありがとうございます(*^_^*)
平成になってもう18年ですよ~~!ホント早いです。年とる訳ですね(^^;)
ドレッシング入れ、どうにか間に合いそうで良かったです。
お客様、喜んで下さるかしら~。「何これ?」なんて、軽くあしらわれたりするかも!?
メッセージカードにこの使い方も書いた方がいいかな、と思っています。

投稿: kei | 2007年2月 4日 (日) 21時38分

ドリーママさんへ・・・
有り難うございます(*^_^*)
子供って、小さい頃は早く大きくなれ~と思ってばかりいましたが、いざ大きくなってしまうと・・・・何だか小さかった頃が懐かしくて。。。
もう一度戻りたいなぁ。。。なんてね(^^;)
親の手からどんどん離れていくのが、ちょっぴり(いや、かなり)寂しくもあります。長女の結婚前にして、ちょっとセンチメンタル?(笑)
お客様、喜んで下さると作った甲斐があります。

投稿: kei | 2007年2月 4日 (日) 21時50分

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
そして、焼き上がり、成功おめでとうございます。
とってもいい出来上がり出はないですか~。
ラッピング大変でしょうが、
出来がいいと、楽しいですよね♪
残りも、うまく焼けることを、お祈りしてます。

投稿: 土の器工房 | 2007年2月 4日 (日) 23時50分

器、すてきですね。もらった方もうれしいでしょうね!(私もほしい!)
18歳ですか、おめでとうございます。私もぶいぶいなるなるが「こんなに大きくなって~」と思うことが今ですら多々ありますが、18歳、パチンコも運転もできる年(笑)。半分大人、ですね。これからどういう人生を歩んでいかれるか、楽しみですね!

投稿: ちろなか | 2007年2月 5日 (月) 05時46分

昭和から平成に変わったとき、、、すっごいよく覚えてます。
あの頃は、keiさんはお腹がおっきくて、、、私は、今の仕事に就くなんて、夢にも思わなかったですよ(*^_^*)
18年、あっという間でしたね(^_-)-☆
あ、娘さんのお誕生日、おめでとうございます!(^^)!

投稿: Takako | 2007年2月 5日 (月) 08時27分

こんばんは。
ドレッシング入れ、賑やかに仕上がりましたねぇ(笑)
甘~いチョコとラッピング・・・ステキですよぉ♪

お誕生日、おめでとうございます☆。
18歳ですね。
家の娘も、平成元年の2月生まれです^m^
keiさんのところとは、いろんな偶然が重なるようですね(笑)

投稿: toshi | 2007年2月 5日 (月) 22時11分

※土の器工房さんへ・・・・
有り難うございます。
無事焼き上がり、ホッ!っと一安心です。
これからラッピングしようと思っています。
ラッピング次第で、ちょっと豪華になる事を期待しているのですが・・・・可愛い感じにしたいな、と思っています。どうなることやら!?(^^;)

※ちろなかさんへ・・・・
有り難うございます。
この器、喜んで頂けるかが一番心配なんです(^^;)大丈夫かしらねぇ~~~?
子供って、大きくなるのホント早いです。保育所に通っていた頃が懐かしいです。あのころは可愛かった(笑)
もう半分大人、、、、そうですよねぇ。でも、うちの子何だか幼いというか・・・・まだ中学生気分が抜けなくて。。。。親がそう思っているだけかしら!?
これからの大学生活、エンジョイしてほしいなぁ、と思います。
この4月は我が家にとって、大きな転機になりそう(^^;)夫も転勤の話がちらほら・・・

※takakoさんへ・・・
有り難うございます。
18年あっという間でした。takakoさんは18年前というと、ピチピチの高校生だったのかしら!?
人生って分からないですねぇ~。だからおもしろいのでしょうね。
陶芸を通して、こうして色々な方と出会えたことに感謝!!!
残りの焼成ヨロシクお願いします。

投稿: kei | 2007年2月 5日 (月) 22時54分

toshiさんへ…
ありがとうございます。いろいろと共通点が重なりますね(^0^)/
子供の成長ってホント早くて、親はついていくのに大変です(笑)
でも楽しませてもらってる部分も多いのですが。。。
この器、こんなに並ぶと賑やかに見えますが、一つ一つよく見ると、なかには歪んでるのもあるし、小さすぎる物もあるんですよ!でも、まあ愛嬌ということで…

投稿: kei | 2007年2月 5日 (月) 23時41分

お嬢さん誕生日おめでとうございます。
私と同じ誕生日だなんて嬉しいわ
平成元年私は何をして居たか、忘れてしまいました。
可愛い器は引きで物にでもなさるのですか?
いい色ですね。私はまだまだ土に振り回されていますが、早く皆さんのように何でも出来るように成りたいです。

投稿: kaze 確認 | 2007年2月 9日 (金) 00時09分

kazeさんへ・・・
ありがとうございます。
娘と同じ誕生日だったなんて、ホント嬉しいです(^_-)
この器は長女の結婚式の時のプチギフトにする予定なんですよ。
かなり大変でしたが、どうにか出来上がり(まだ半分は焼き上がっていませんが・・)、ホッとしているところです。
kazeさんもこれから益々上達しますよ!!kazeさんのパワーがあれば、あっという間に追いつかれてしまいそうです。

投稿: kei | 2007年2月 9日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13775397

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ハッピー バースデー♪そして♪鬼は外~♪:

« 暖かい一日 | トップページ | ♪おひな様♪ »