« 釉掛け | トップページ | 卒業式 »

2007年2月25日 (日)

最後の追い込み・・・

今日またまた焼き上がり、合計112個になりました。

P1010651 焼きたてホヤホヤです。

P1010655 金ソバの色も綺麗に出ました。

ちょっと豪華な感じです。

白マットと黒マットの掛け合わせもなかなかいい感じになりました。

P1010654

残り4個は後日になりますが、これで数は余裕で足りそうで一安心です。

今週土曜日には式場まで運ぶので、最後の追い込み、ラッピングです。P1010656

華やか~~~(^o^)

今日は午前中、席次表や席札の印刷をすべて終え、無事終了しました。

今週は仕事の方もとっても忙しくなるので、今日終える事が出来て、ホント良かった!!!

式まであと2週間を切りました。風邪なんか引かないようにしなくては・・・・

ここのところ花粉症がひどいので、それが心配なんですけど。。。。

いざとなったら、薬に頼るしかない。出来るだけ薬は飲みたくないのですが・・・

40歳を過ぎて、急にやってきた花粉症、、、、年々ひどくなってきているような感じです。

|

« 釉掛け | トップページ | 卒業式 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~♪私も、自分の結婚式のとき、母にウェルカムボード(トールペインティングが母の趣味です)を作ってもらったのを思い出しました。ぶいぶいなるなるが結婚するときには(いつの話や!)私もなにかしてあげたいな~。。。

投稿: ちろなか | 2007年2月26日 (月) 05時46分

全部焼きあがったんですね~。パチ!パチ!パチ!
金ソバ、いいですね~!豪華でお祝いごとにピッタリ。新婦のお母様の手作りで~って、皆さん感激されますよ。温かい心のこもった素敵な結婚式になりそうですね。
お式まであと二週間足らず、、、。
百恵ちゃんの「いい日旅立ち」の歌じゃないけど、娘を嫁がせる安堵感と淋しさ、母親より父親のご主人の方が今じわじわきてるかもね。keiさん忙しそうだし~。
暖かかったり寒くなったり、体調崩さないようにね~!

投稿: ドリーママ | 2007年2月26日 (月) 21時24分

ちろなかさんへ・・・
ちろなかさんもウェルカムボード、お母様に作って頂いたのですね。私もホントはトールペインティングで作りたかったのですが、娘の要望で造花になってしまいました。ちょっと大きすぎて運ぶのに大変そうなんですが、まあ何とかなりそうです。
娘は親の気持ちが分かっているのか、いないのか?・・・・
ぶいぶいちゃん・なるなるちゃんの時も、きっと何でもやってあげたい気持ちになりますよ!

投稿: kei | 2007年2月26日 (月) 21時36分

ドリーママさんへ・・・・
お心遣い有り難うございます。
金ソバ、なかなかいい感じになりました。全体に二度掛けをすれば、もっと金色が出たと思うのですが、これはこれでいいかな!と思って。。。。
この釉薬、お皿なんかにも使えそうです。豪華になりますね。
娘が嫁ぐ日があとちょっとに迫ってきてしまい、今は淋しさより、正直無事に終わるか心配です。何もハプニングがなければいいのですが・・・(^^;)
夫の心境は???どうなんでしょうね。

投稿: kei | 2007年2月26日 (月) 21時42分

こんばんは。
わぁ~お!金ソバ、綺麗にあがってますねぇ♪
余分をいただきにお邪魔しようかしら(^^♪
ス・テ・キ!
花粉症・・・同じですよ私も。
すさまじい形相で、電車タイムを過してます(笑)
体調に気をつけて、おめでたいに日に備えてくださいね。
がんばれ!keiさん!!

投稿: toshi | 2007年2月26日 (月) 21時57分

toshiさんへ・・・
有り難うございます(*^_^*)
金ソバ、しばらくはまりそうです。おめでたい物にはピッタリですよね(^_-)
花粉症には参っています(-_-;)大きなマスクをずっとして仕事するわけにもいかず・・・・
私も電車の中ではホントすごい血相です。何とかならないものかしらねぇ!?春が過ぎるのを待つしかないのでしょうね~(悲)

投稿: kei | 2007年2月27日 (火) 21時54分

お久しぶりです!!
まめこです。解りますでしょうか?
同じ職場で4時間の仕事をしていた・・・

娘さん、結婚されるのですね!!おめでとうございます☆
実は・・・私も・・・っと言いたいところですが、全くと言って予定はございません(^^;)
確か、娘さんとマメ子、年齢あんまり変わらなかった様なぁ・・・
何はともあれ、おめでとうございます(^∀^)/
まめこも後に続ける様に頑張ります!!
手作りの、凄いですね!!ラッピングも可愛い☆
いいですね~

また、機会がありましたら、パネル・ぺープサートの新作教えてくださいね(≧∀≦)

投稿: まめこ | 2007年3月 2日 (金) 13時20分

まめこさん、お久しぶりです(^_^)v
ありがとうございま~す。式まであと一週間。。。。ここのところホント、バタバタしております(>_<)
まめこさん、仕事お疲れ様でした(^o^)
今度は4月から?
また一緒に仕事出来る事があるかもね(^_-)頑張ってねぇ~~~。
少し落ち着いたら、またまた新作、作ろうかなぁ~、なんてね。また遊びにいらっしゃいまし~~~(^O^)

投稿: kei | 2007年3月 2日 (金) 23時18分

こんばんは。
(笑)私も、花粉症とバトルしてます。
 イヤですよねぇ(-_-;)
 お互い頑張りましょう!!

投稿: toshi | 2007年3月 3日 (土) 21時02分

toshiさんへ・・・
昨日お医者さんに行って、飲み薬もらってきました。式の時、クシュンクシュン、ズルズルじゃあね~(>_<)
参ってしまいます!!!
目薬ももらったのですが、、、、実は目薬が大の苦手でして・・・・目のかゆさは我慢・我慢です。
頑張りましょうねぇ♪

投稿: kei | 2007年3月 4日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/14049176

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の追い込み・・・:

« 釉掛け | トップページ | 卒業式 »