« ラッピング | トップページ | 最後の追い込み・・・ »

2007年2月18日 (日)

釉掛け

今日は朝から雨、、、、、東京マラソンに参加された人達、雨の中お疲れ様でした。それにしても凄い人、人、人、、、、でしたね。

私もマラソン始めたくなったなぁ~。すぐその気になってしまうのでした(>_<)

昔々、その昔、、、、マラソン、得意、じゃなかった、好きだったんですよ!!

ここのところ毎年増え続けている体重。。。。まずはジョギングから始めようかしら・・・・

口で言うのは簡単なんですけどね~(^^;)

実行が伴わないのです。。。。トホホ・・・

マラソンの話はさておき・・・・

今日は陶芸教室へ行って来ました。こんな天気なものだから、とっても少ない人数で静かでした。うるさいのは私だけ?

今日は釉がけです。

P1010647 ソバと、飴と、白マットと黒マットの掛け合わせ、そして一番手前が金ソバです。綺麗に金色が出ると良いのですが・・・・

これが焼き上がれば、プチギフト用の器はほぼ完了です。週末には焼き上がるそうです。

50個ほどラッピングが終わったので、これも来週にはラッピング出来そうです。順調!順調!(^o^)

私の作品の奥に写っているのは、深夜さんのフリーカップです。108個すべて焼き上がったそうです。

素晴らしい☆☆☆

同じ100個でも、このフリーカップ達、、、、、綺麗過ぎます。見習いたいです(^^;)

|

« ラッピング | トップページ | 最後の追い込み・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

東京マラソン、雨、恨めしかったですね~。今日のように晴天の下で走ってもらいたかったですね。折角の大イベントだったのにねぇ、、、。

着々と進んでますね~。
金ソバ、かなり楽しみですぅ~。

投稿: ドリーママ | 2007年2月20日 (火) 20時27分

ドリーママさんへ・・・・
東京マラソン、ホント残念でしたよね。でも皆さん楽しんで走っていて・・・・有森裕子さんに感動しました。感無量だったでしょうね。
金ソバ、縁の所だけ二回掛けたんです。一回だと金色が出ないみたいなのです。綺麗に出るといいなぁ、と思っているのですが。。。。

投稿: kei | 2007年2月20日 (火) 20時40分

焼き上がり楽しみですね。
皆さんお上手で感心します。
何年位したら皆さんのように旨く出来るようになるのかしら??
先日は失礼しました。折角お越しいただいたのに、ホームページ見られなくて御免なさい
早速手直ししておきましたので、
又お越しくださいね。

投稿: kaze 確認 | 2007年2月21日 (水) 20時28分

度々ですm(__)m
いろいろと順調のようですね。
何よりです♪
焼き上がりを楽しみにしてま~す(^v^)

投稿: toshi | 2007年2月21日 (水) 21時16分

kazeさんへ・・・
私なんて年数だけいっていて、大したことないですよ~!!月謝袋が7枚目になってしまいましたが、、、、まだまだですねぇ~(^^;)
ホームページのテーブル展、見れましたよ!!
有り難うございます(*^_^*)
それにしても沢山撮られましたね。どの写真も素晴らしい。。。。
まるでプロの方が撮ったみたい☆☆☆

投稿: kei | 2007年2月21日 (水) 23時15分

toshiさんへ・・・
毎度(笑)有り難うございます(*^_^*)
金ソバ釉がとっても楽しみなんです。ホント渋くていい感じ(予定)なのですが、、、、期待通りにいくかしら!?

投稿: kei | 2007年2月21日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13965195

この記事へのトラックバック一覧です: 釉掛け:

« ラッピング | トップページ | 最後の追い込み・・・ »