« ♪ハッピー バースデー♪そして♪鬼は外~♪ | トップページ | 準備いろいろ・・・ »

2007年2月 6日 (火)

♪おひな様♪

今日、嬉しい写メールをいただきました(*^_^*)

4年前担任していた男の子のお母様から・・・・・

 Photo 可愛い、おひな様です。

4年前、年長組を担任していた時、子供達と作りました。

今でも毎年飾って下さっているとのこと。

嬉しいですねぇ~~~(^o^)

この時は、正直ホント大変でした。

何しろ24人分。

おひな様とお内裏様で、計48個。

車で運ぶ時、頭がポロッ!なんてこともあったっけ・・・・(^^;)

髪の毛も取れて、丸坊主になったり(笑)

ハプニング続出のおひな様作りでした。

あれからもう4年。

こうやって、またお目見えすることが出来て、ホント嬉しいです。

お嫁に行く時、、、、、じゃなかった(^^;)  (男の子だもんね)

お嫁さんもらうまで、ずっ~~~と飾ってくれるかな!?

|

« ♪ハッピー バースデー♪そして♪鬼は外~♪ | トップページ | 準備いろいろ・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

懐かし~!!!
もう4年も経ちますか。。。
あの時は、いろんなパーツが取れちゃったりして大変でしたね!
でも子供達をガッカリさせたくないと、丁寧に修正している姿を見て、「なんて良い先生(人)なんだろう!」って思いましたよ。
生徒さんにとっては、本当に良い思い出の品になってるでしょうね(^_^)v

投稿: Takako | 2007年2月 7日 (水) 08時33分

takakoさんのおっしゃる通り!!
「何て良い先生なんでしょう~~~(*^^*)♪」
って先生なんです。keiさんは~♪
本当に、keiさんのクラスが「1番」よかったなぁ~ってしみじみ感じるsakuです。

我が家の、大事な「お雛様」が乗せていただけて、凄い嬉しいです\(^▽^)/
これからも、息子が嫁さんもらうまでは私が責任もって毎年飾って行きますよ~~~♪

投稿: saku | 2007年2月 7日 (水) 09時15分

takakoさんへ・・・・
懐かしいでしょ~~(笑)
その節は、大変お世話になりました(^^;)
細かいのが沢山で、ホントお手数お掛けしましたねぇ。
でも子供達もお母様達も皆さん、とても喜んで下さり、良かったです(*^_^*)
毎年飾って頂けると、嬉しいですね。
そんな「良い先生」なんて、とんでもないです!!
ただ子供達の楽しそうな顔を見たいだけでして・・・・

投稿: kei | 2007年2月 7日 (水) 22時22分

sakuさんへ・・・・
そんなそんな・・・・良い先生だなんて、、、、とんでもない!!です。
あの時のクラスは、私にとってもすご~く楽しかったんです。みんなホント可愛いかったぁ~~~(^^)
おひな様、大切にして下さっているようで嬉しい限りです。子供達と一緒に頑張った甲斐があります。

投稿: kei | 2007年2月 7日 (水) 22時34分

なんか、なんかいいなぁ~~!!
みんなあったかくって~!

投稿: ドリーママ | 2007年2月 9日 (金) 00時56分

ドリーママさんへ・・・
そうなんです~。。。みなさん、あったかくて優しい方ばかりで(^o^)
皆さんの優しさや励ましを感じるので、私も頑張らなくっちゃなぁ~、って思うんですよね~。
定年まで働けたらな!って思っているのですが、、、体がもつかしら~~~?

投稿: kei | 2007年2月 9日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13815322

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おひな様♪:

« ♪ハッピー バースデー♪そして♪鬼は外~♪ | トップページ | 準備いろいろ・・・ »