« 準備いろいろ・・・ | トップページ | 釉掛け »

2007年2月17日 (土)

ラッピング

先日ネットで注文した『ドラジェ』が届きました。

P1010646 早速今日はラッピング。

まずはこのドラジェを小さい袋に入れました。

P1010645 3個ずつ入れたのですが、、、、

入れるのに一苦労(-_-;)

午後からレモンママさんが来てくれたのですが、この袋を見て、

「小さいよ!!もう少し大きな袋にすれば良かったのに~。ほら、ストッキングと同じよ!!」

えっ??ストッキングの原理?(笑)

ちょっと違うような気もしないではないが・・・・

まあ何にしろ、細いところに入れるのは難しいですね(^^;)

次女に手伝ってもらうと、、、、、

つまみ食いが多くて、どんどん減っていく。。。。。足りなくなったらどうする気だぁ!!

なかなかラッピングにも時間がかかりそうです。

取りあえず、、、、

出来たのは、こんな感じです。P1010644

これからまた続きを頑張らなくては・・・・・

|

« 準備いろいろ・・・ | トップページ | 釉掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
一言声を掛けてくだされば、つまみ食いに・・・
いや、お手伝いにお邪魔したかったデス(^_^;)
かわいい~!!で、美味しそう!!
こうゆう作業は大好きですよぉ♪
『ドラジェ』・『ドラジェ』・・いいいなぁ。

投稿: toshi | 2007年2月17日 (土) 21時49分

toshiさんへ・・・
お手伝いして欲しかったですよ~~~。
でもやっと小袋には全部入れられました。良かった、良かった。数もぎりぎり足りたし(笑)
ドラジェ、美味しかったですよ。私もつい、つまみ食いをしてしまいました(^^)
このドラジェはヨーロッパに古くから伝わる祝い菓子で、一家の繁栄と幸福のおすそ分けをするそうです。toshiさん宅にも届きますように(*^_^*)

投稿: kei | 2007年2月18日 (日) 10時19分

こんばんは。
笑)ありがとうございます。
幸福のおすそ分け、確かにいただきましたよ♪
   (^^♪

投稿: toshi | 2007年2月21日 (水) 21時11分

toshiさんへ・・・
届きましたかぁ~~~♪
良かった!(^_-)

投稿: kei | 2007年2月21日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13943860

この記事へのトラックバック一覧です: ラッピング:

« 準備いろいろ・・・ | トップページ | 釉掛け »