« レモンちゃん | トップページ | 魚のランプシェード »

2007年1月21日 (日)

やっと100個達成!!!

今日も朝から陶芸へ。。。。。。

やっと100個達成しましたぁ~~~!(^^)!

やっとです。あ~~~~~疲れました(^^;)

P1010564 最初、7個追加して100個に。そして余った土を混ぜてコネコネして、、、、、また7個追加です。

これで合計107個に。

もう一つ作れば108個になったのですが、土がなくなり、残念。

また後日、新しい土で20個ほど作りたいと思います。

達成感でいっぱいです(*^_^*)

takako先生、有り難うございました(^^)

これだけ作ると、自分でも少しは上達したかな!?と思います。

途中挫折しそうになったこともありましたが、やはり数をこなすと、土と仲良くなれたような気がします。

これからまだまだ作業は続きますが・・・・

P1010566 この数を見たとたん、、、、眠気が・・・・・

ヤスリで磨いているうちに、あくびは出るは、落としそうになるは・・・・・

せめて少しでも釉がけやりたかったのですが、、、、出来ませんでした(-_-;)

また来週です。

この連休は、何だか一週間分ぐらい動いたような気がします。

ところで、、、、、

昨日と今日二日間で、このブログに訪問して下さった方が急激に増えました。

理由は、、、、、?

大した内容ではないのに、どうしたのかしら?

と思い、アクセス解析を見ると、、、、

わかりました。『福山雅治』と『キルトフェスティバル』で検索して下さった方たちでした。

特に福山雅治』で検索された方の多い事と言ったら・・・・驚きでした!!!

人気をあらためて実感しました。

明日からまた仕事です。

遊びすぎて、、、、明日からの仕事が、ちょっと億劫になってきているような・・・・

いやいや、頑張らねば!!!

自分にむち打って、お仕事したいと思います。

|

« レモンちゃん | トップページ | 魚のランプシェード »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

100個達成おめでとう~!お疲れ様~!まだまだ作業が続くけど、とりあえず100個、やったね~~!!成形が終わるとちょっと”ホッ”ですね。
あともう少し頑張ってね~!
土と仲良くなれて羨ましいです。
私の教室の先生がよく言われています、陶芸の「陶」は土と闘うの「闘」よ、って。
私も早く仲良くなりたいなぁ、、、まだまだ闘いは続きそうです。。。
眠気に襲われたのは、ちょっとホッとしたのと、遊びすぎ?笑・・・

投稿: ドリーママ | 2007年1月22日 (月) 01時29分

お疲れ様でした!
完成まで、まだまだやることいっぱいですけど、とりあえず一安心ですね(^_-)-☆
108個出来てたら、深夜さんと一緒だったので、私のブログのタイトルも、「108個」に出来たのになぁ~~(*^_^*)
でも、頑張りましたよね!
ほんとほんと!上達しました!!

投稿: Takako | 2007年1月22日 (月) 11時20分

凄いですね~~。108個ですか?!!忙しいなかで・・・尊敬します。私も見習いたい~土、日の方々は意気込み方が違いますね!。

投稿: きむ姉 | 2007年1月22日 (月) 20時06分

ドリーママさんへ・・・・
有り難うございます。
やっとどうにか、ここまで出来ましたぁ~(^O^)
ホッと一息、って言いたいところですが、まだまだ完成までには程遠いです(^^;)
土との闘い、、、、ホントそうですね。思うように土が言う事聞いてくれなくて、格闘したのも一度や二度ではないです(-_-;)
でも目標達成できて、ホント嬉しいです。
この気持ち、、、、娘は分かってくれるのでしょうかねぇ~???

投稿: kei | 2007年1月22日 (月) 21時21分

takakoさんへ・・・・
「108個」にいかなくて済みませ~ん(^^;)
深夜さんと一緒、、、、と言うのは、かなり無理がありますよ~~~!!
いろいろアドバイス有り難うございました。
完成まで、またお手数お掛けしますが、よろしく~~~です(^^)

投稿: kei | 2007年1月22日 (月) 21時26分

きむ姉さんへ・・・・
有り難うございます(*^_^*)
やっとですよ~~~。かなり疲れました(^^;)
仲間の人達に励まされたり、刺激をもらってどうにか出来ました。一人では出来ないですもの。。。。
皆さんに感謝です。
火・木の教室も楽しそうですね。またみんなで頑張りましょうね♪

投稿: kei | 2007年1月22日 (月) 21時32分

おめでとう~~100個達成!!
パチパチパチ、、、
まだまだ釉薬家が大変ですね。
でも、ほっとされたでしょ?
もう一息、が~んば!

投稿: hicha | 2007年1月22日 (月) 22時21分

祝!100個達成。
やり遂げた時の達成感って最高ですよね。
なんだか私もまた陶芸やりたくなってきました。
あの形のドレッシング入れは、重宝しますよね。我家にも似たのがあります。うん十年使っています。
きっと好評だと思いますよ。
あともう少しーーー♪
気合だ、気合だ、気合だ!!!笑

投稿: まゆり | 2007年1月22日 (月) 22時35分

hichaさんへ・・・
有り難うございます(*^_^*)
ホッとしましたが、、、、まだまだ仕上がりまでには時間がかかりそうです。
上手く焼き上がるかな!?釉薬、何にしようかなぁ~、といろいろ考えるのも楽しいのですがね。
また焼き上がったら載せますね。

投稿: kei | 2007年1月23日 (火) 21時06分

まゆりさんへ・・・・
有り難うございます(*^_^*)
気合いで、この続きも頑張りますね(笑)
このドレッシング入れ、皆さん喜んでくださるか、かなり心配です(^^;)
でも、いろいろ使えそうですよね。メッセージも入れようと思っているのです。
まゆりさんも是非また陶芸、復活されるのを楽しみにしていますよ~~~(^^)
達成感は何とも言えないです♪♪♪

投稿: kei | 2007年1月23日 (火) 21時11分

こんばんは。
100個達成おめでとうございます(^^♪
頑張りましたねぇ。。
ドレッシング入れの口の湾曲部分の線が、
柔らかく纏まっているような気がします。上手デス!!
後20個ですか(笑)
お母さん・・頑張って。

投稿: toshi | 2007年1月23日 (火) 23時13分

keiさんご無沙汰しております。
年賀状に書いてあったのでお邪魔しちゃいました~~(^^)/
いつも、急いでいて走って帰っている印象がありましたが、今もお元気そうですね~~~♪
(*^▽^*)
keiさんのお元気ぶりを、初めから最後まで、ぜ~~~~んぶ!読んじゃいました~~~。

*雛人形!!!毎年。欠かさず!飾ってますよ~~~♪
我が家にとって大事な宝物ですもの~~♪
二月になったら、写メ送りますね~~。

*黒の毛糸で編んだの。。。「m」のでしょう?

先日2年振り位に、「m」と遊んできました。
最近、サッカーやってるんですって~~。
体は大きくなってたけど、相変わらず痩せてて。。
かっこいい~~~男の子♪♪♪
しかも、やっぱり「やさしいの」♪♪♪
親も、あの時の「keiさんのぞう組」が一番良かった。って話題で大盛り上がり!!!です。
今年是非集まりたいので、お忙しそうですがお時間下さいね(^▽^)

最後に、
ちょっと、落ち込み気味の私でしたが、keiさんのブログ見てたらすごい元気もらった感じ♪♪♪
keiさんに、負けずに頑張ろう!!!


投稿: saku | 2007年1月24日 (水) 13時06分

toshiさんへ・・・
有り難うございます。
ドレッシング入れの口の湾曲部分、最初はなかなか上手くいかなかったんですよ~(^^;)指でグイッ~ってやると先が割れてしまったり・・・・
後半になって、やっと少しはまともになりました。
取りあえず目標達成で、第一段階はクリアーです。
でもね、、、、無事に焼き上がってくるか???
割れていたり、ゆがんでいたら、、、かなりショック!!!です(-_-;)

投稿: kei | 2007年1月24日 (水) 23時00分

sakuさんへ・・・
お久しぶりです(*^_^*)コメント有り難うございます♪
私、走ってばかりいました??(笑)
今は、、、走れません。もう年です(笑)
あのころが懐かしいですね。みんなに是非会いたいです。いつでも時間は作れますので・・・楽しみ♪
おひな様、毎年飾って頂いているのですね。嬉しいなぁ~~~。写メ待ってますよ。
このブログに訪問して下さっているtakako先生も喜んでくれると思いますので、是非ここに載せたいな!!!
こんな拙いブログでも、少しは元気をおすそ分け出来たようで、私も嬉しいです。
黒の毛糸で編んだの、、、そうです『m』のです。今でもリビングに飾ってありますよ。
では『rくん』によろしくね♪

投稿: kei | 2007年1月24日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13607150

この記事へのトラックバック一覧です: やっと100個達成!!!:

« レモンちゃん | トップページ | 魚のランプシェード »