« ♪福山雅治コンサート♪ | トップページ | レモンちゃん »

2007年1月19日 (金)

キルトフェスティバル

今日は仕事がお休みだったので、またまたお出かけです。

昨日福山雅治のコンサートに一緒に行った友人に誘われて、キルトフェスティバルを見に行ってきました。

友人はキルト歴、、、、ん?何年だろう?

私も興味あったので、ワクワクしながら東京ドームまで。

またもや凄い行列。これまた今日が初日だとか。

並んでやっと入る事ができました。

あるわあるわ、、、、、素敵なキルトが。。。。

一日では回れきれないほど。

P1010533 沢山の作家さん達の作品が、全国、いや世界から大集合です。キャッシー中島さんやそのほかにも有名な方の素晴らしい作品が沢山。もちろん趣味でされている方達の作品もありました。

P1010537

見れば見るほどため息が。。。。。

販売コーナーもたくさんあり、見ているときりがない程でした。

友人はキットを購入。

私は、、、、ロングマットと、雑貨を購入しました。

ところが、、、、、

あちこち廻っている内に、買った物を落としてしまい・・・・トホホ(-_-;)

問い合わせてみましたが、出てくるはずがありません。かなりのショック(>_<)

でもそんな高い物ではなかったので、まあ、諦めるしかありません。

あ~~~~~~~~~でも、もったいないなぁ(>_<)

諦めきれない自分がいる。

ところで、、、、

全国でパッチワークをされている人達の合作も展示されていて、¥500のチャリティー投票がありました。80作品の中から、好きな作品に投票するという物。

私は2個投票してきました。

投票した人の中から、一作品に付き一名、当選すると戴けます。

ここのところ当たり続きなので、もしかして???

なんて期待しています。期待するとダメなのに・・・・・(^^;)

私が投票した作品は、動物シリーズ(かわいいワンちゃんやネコちゃんがいっぱいの作品)です。P1010555

もう一つは、箱をのぞき込んで、投票用紙が入っていない作品をねらいました(^_-)

当たる確率高そうですもの。。。。ね(笑)

一つの作品の大きさは、一辺が2メートル程もあります。いったいどこに飾る気???

我が家には飾れそうもありません。という事は、、、、「諦めろ」、っていうことかしら!?

今日はホントによく歩きました。

楽しい一日でした。ひろりんさん、ありがとうねぇ~!(*^_^*)

|

« ♪福山雅治コンサート♪ | トップページ | レモンちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
キルト・・わたしも少しの時期凝ったことがあります。クッションやティッシュカバー等、小物を幾つか作りましたがそれっきりです(笑)
飽きっぽい性格ですね。
写真の大判のキルトは、穴馬狙いの投票のものでしょうか(笑)
昔、キャシー中島さんと乗馬クラブで偶然に会い、一緒の写真を撮らせてもらった事があります。

東京ドーム・・テーブルウェアー展が、来月あたりじゃなかったんでしたっけ?
keiさん、見に行かれてます?

投稿: toshi | 2007年1月20日 (土) 20時55分

toshiさんへ・・・
この投票の大判キルトは、穴場ねらいではありません(^^;)
初日なのにかなりの枚数入っていましたよ。のぞき込んで調べました(笑)何といっても、ワンちゃんやらひよこやら、うさぎやら、、、可愛い動物たちがいっぱいで、子供がいる家庭では絶対狙いそうですもの。。。。
これ当選したら、、、職場に持っていこうかと・・・・そこまで考えちゃいました(笑)
穴場は、至ってシンプルな物です。
穴場が当たったら、、、、我が家のソファーカバーにします。ウフフ・・・
テーブルウェアー展、来月3日から始まりますね。
昨年は行けなかったので、今年は是非行くつもりです。楽しみ~~~♪
キャッシー中島さん、昨日来ていたようなのですがお会いできませんでした。紀子様もお見えになっていたようですが、その時は私は外の行列の中にいました。残念でした。

投稿: kei | 2007年1月20日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13579675

この記事へのトラックバック一覧です: キルトフェスティバル:

« ♪福山雅治コンサート♪ | トップページ | レモンちゃん »