« 魚のランプシェード | トップページ | 暖かい一日 »

2007年1月27日 (土)

美味しいラーメン

今日は午前中から陶芸教室へ行きましたが、、、、、

まずは腹ごしらえ(笑)

いつもはみんなでお弁当を食べるのですが、今日は美味しいラーメン屋さんがあるというので、仲間の人達とラーメン屋さんへゴー♪♪♪

P1010587 P1010585

『醤油チャーシューラーメン』です。

凄いボリューム。。。。。チャーシューの大きい事と言ったら・・・・ホントでかい!!!(10㎝ぐらい)

あっ、、、、、この写真だと大きく見えませんね。このレンゲの大きさが半端じゃないんです。しゃもじ位でびっくりでした。

もちろん美味しかったぁ~~~~(^O^)

でも、、、完食出来ず、残念!!!この私が完食出来ないなんて・・・・・

ボリュームたっぷりなのが、わかるでしょ?(笑)

満腹!満腹!

みんなでお腹をさすりながら教室へ戻りました。

先週出来なかった釉がけが待っていました。

P1010593 中腰姿勢で、ひたすら釉薬の中へドボン。。。。

なかなか終わりません(-_-;)

P1010596

黒天目にわら灰マット、瑠璃などなど・・・・・

10個~15個ずつ釉薬を変えています。

どんな焼き上がりになるか、楽しみです♪

また明日も頑張ろう~(*^_^*)

|

« 魚のランプシェード | トップページ | 暖かい一日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先ずは、リンク頂き有難うございますm(__)m
過大なテキストまで、つけて頂き恐縮です。

ラーメン・・・
ホントに美味しそうです♪
私も、ラーメン大好きなんですよ(笑)

釉薬名の懐かしい響きですウレシー。
黒天目も綺麗ですよねぇ~
焼き上がりも、写真UPして貰えると嬉しいなぁ。

投稿: toshi | 2007年1月27日 (土) 22時37分

toshiさんへ・・・・
いえいえ、こちらこそ有り難うございます(^^)
ラーメン美味しかったですよ~!!!
しばらく動けないぐらい食べちゃいました。
ここのお店、雑誌なんかにも載っていて、結構有名みたいです。
来週には焼き上がると思いますので、また覗きに来てくださいね(*^_^*)

投稿: kei | 2007年1月27日 (土) 23時32分

チャーシューメンのボリューム、半端じゃなかったですね!!
あれは女性にはちょっとキツいかも・・・^_^;
でも、おいしかったですね~~☆
また行きましょうね~~!(^^)!

投稿: Takako | 2007年1月28日 (日) 07時56分

教室の近くに在るんですか?らーめん屋さん?
私は、大食いなので美味しいと聞くと、すぐに行きたくなりますよ~~。

投稿: きむ姉 | 2007年1月28日 (日) 16時30分

美味しそうなラーメン!
夕飯食べたとこなのにラーメン食べたくなったわ~。
焼き上がり、楽しみですね~。先が見えてきた~。

投稿: ドリーママ | 2007年1月28日 (日) 21時00分

takakoさんへ・・・・
ホントおいしかったですね(^^)
辛さ10倍は食べられそうもないですが、チャーシューなら大丈夫。今度は完食しますよ~~~(^_-)
また行きましょうね♪

投稿: kei | 2007年1月28日 (日) 21時13分

きむ姉さんへ・・・・
教室から車で5分位の所にありますよ。正善小のすぐ近くです。是非おためしあれ~(^^)
ボリューム満点、味もバッチリ!!!

投稿: kei | 2007年1月28日 (日) 21時16分

ドリーママさんへ・・・・
ラーメンって、何故か夜中に食べたくなりませんか~?私だけかな(笑)また食べたくなってしまいました(^^;)
ホント美味しかったです。
ドレッシング入れ、来週には焼き上がると思いますので、また覗きに来てくださいね。今回の窯は、私と深夜さんの作品でだいぶ占領しているようです。上手く焼き上がりますように!!!

投稿: kei | 2007年1月28日 (日) 21時21分

おいしそうです~。。。なんだか無国籍風のお店に見えますね?
ぶいぶいなるなるとラーメン、はなかなか難しいなあとつい最近まで思ってましたが、最近ぶいぶいがラーメン大好きで休日のお昼ご飯も具たくさんのラーメンになることも多いです。うちの近所にも遠くから人が来る有名なお店があるので、暖かくなったらがんばって家族で並ぶぞ!!

投稿: ちろなか | 2007年1月29日 (月) 05時10分

ちろなかさんへ・・・・
子供ってラーメン好きですよね。
でも有名なお店となると、並ばないといけないのがちょっとねぇ~(^^;)
ここもお昼過ぎに行くと、すぐに満席になっちゃうみたいなんです。だからちょっと早めに行きました。
具沢山のラーメン、ホント美味しかったです(^o^)
ぶいぶいちゃんなるなるちゃんも是非連れて行ってあげてください(*^_^*)きっと大喜びだろうな!!!

投稿: kei | 2007年1月29日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13681430

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいラーメン:

« 魚のランプシェード | トップページ | 暖かい一日 »