« 一年の始まりに・・・・ | トップページ | 陶芸始め »

2007年1月 3日 (水)

穏やかなお正月

暮れの31日まで掃除やおせち料理作りでバタバタしていましたが、今年のお正月は穏やかに過ごすことが出来ました。

娘達が幼かった頃は、毎年夏は北海道(夫の実家)、お正月は岡山(私の実家)へ帰省していましたが、両親が亡くなり、ここ数年帰っていません。帰りたいと思ってもなかなか・・・

帰省しなくなってからのお正月は、毎年家族で初詣に行ったり、のんびり過ごすのが恒例となり・・・・

今年も元旦に初詣に行きました。朝の6時頃から行くとすいていて、並ぶこともほとんど無くお参りできます。日中はすごい人なんですけどね。。。。

今年の初詣は昨年とはちょっと違い、長女の彼氏も一緒。何だか息子が出来たようで、嬉しいお参りでした。娘しかいない親としては、ちょっと恥ずかしいような、、、でも可愛い子です(^^;)

昨日はブライダルコーナー巡りに行って来ました。

出来るだけ手作りにしたいということで、いろいろ買ってきました。

席次表やら席札も自分たちで作るとのこと。

私はウエディングボード作り。

P1010435 まだ途中ですが、、、、、

板にトールペイントして花とかも描こうと思っていたのですが、娘が立体的にして欲しい、と言うので、下地の白を塗って、字だけトールペイント用の筆で書きました。

これに枝と花を飾り付けます。

気に入ってくれるかなぁ~?愛情たっぷりのボードですよぉ~。。。。何だか押しつけがましいか・・・(笑)

P1010440 これは娘と共同製作。

なかなかお花のバランスが難しいなぁ~~~。

カラードレスの時にかぶる花冠を作っています。

夕食も長女と作りました。

こんなにのんびり、娘とぐだぐだおしゃべりしながら一緒に作ったりしたのは、何年ぶりでしょうか・・・・

明日は仕事始めです。

また頑張りましょ。明日は凧揚げでもしようかしら・・・・

あっ、そうだ!!!

嬉しいことがもう一つあったのでした。

P1010439 この宝くじ券、、、

先日の職場の旅行でバスツアーに参加した時、みんなに一枚ずつおみやげに頂いた宝くじです。

一枚しか頂いていないのに、、、、

何と、、、、

一億、ってな事はありえません(^^;)

はい、¥3000当たりました。やったぁ~~~(^O^)

たかが¥3000。。。。でも嬉しいです。もらった一枚が¥3000なんて嬉しすぎます(笑)

夫は、、、、職場の近くで並んで30枚買ったのですが、、、、

戻ってくるのは¥3900のみ。わぁ~、、、かわいそぅ~。

大きな夢を見すぎてはいけませんねぇ。期待していない時に当たるのかも!?

これからボード作りの続きをやります。今日中に仕上げたいな!!!

|

« 一年の始まりに・・・・ | トップページ | 陶芸始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう。穏やかなお正月を過ごしたようで何よりです。結婚式の準備も着々と進んでるね。きれいな花嫁姿が待ち遠しいな。
 我が家では、年末から両親が体調を崩し、母は一週間寝込み、父は肺炎で入院中です。毎日病院通いでバタバタしてます。
 暮れから帰省していた娘たちも、今日それぞれ行き、私の仕事も明日から始まります。身体に気をつけて今年も頑張ろうね。
 それにしても、運がいいねえ。もらった一枚の宝くじが当たるなんて。私なんて・・・
 明るい話題がいっぱいの一年になるといいね。

投稿: ひろりん | 2007年1月 4日 (木) 21時24分

ひろりんさんへ・・・
明けましておめでとう。今年もよろしくね(^_-)
ご両親、心配ですね。お大事にね。
結婚式の準備って、結構大変!!何かの参考になれば・・・・ならないかぁ~(^^;)
まあ私もなんだかんだ言っても、楽しんでるのですがね。。。。
今年も楽しい一年になるといいね。
今月は会えそうだし。あっ、19日仕事お休みもらっちゃいましたよ~(*^_^*)楽しみにしています。
宝くじの¥3000、何に使おうか・・・な~んて言える額じゃないけどね(笑)

投稿: kei | 2007年1月 4日 (木) 22時58分

こんにちは。
keiさん・・・多才です(。・_・。)
ホントにいろんな事できちゃうんですねぇ。尊敬!!
手づくりの結婚式、素敵ですね(笑)
家の娘もそういう日が来るのですねぇ・・・寂しいかも。
頂いた券の¥3,000円は大きいですよね。
個人的には、ご主人との勝負に勝った精神的なメリットはもっと大きい事を確信してます(*^ー’)

投稿: toshi | 2007年1月 5日 (金) 14時44分

toshiさんへ・・・
そうです(^^)夫に勝ちました(笑)
うっし、し、し・・・って感じです。
職場の旅行でもらった券なので、職場のみんなでケーキでも食べようかな、と思ってるんです(*^_^*)
子供達が昼寝している間にね。。。。アハハ
あっ、休憩時間にですよ(笑)
結婚式、出来るだけ手作りに(一番の理由はお金の問題!!)、と言うので頑張っているのですが、、、、なにせ自己流なものでどうなることやら??です。
自分で作ったりすると半額以下でできちゃうんですよ~。

投稿: kei | 2007年1月 5日 (金) 22時57分

年始に伺うの遅くなりました~。
おめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね~!!
keiさんちは頂いた宝くじが当たったり、「今年は春から縁起がいいわい!」ですね。
娘さんの結婚式や入学式やら、おめでたいことずくし、幸せな一年になりそうですね~!!
ブログで幸せな気分御裾分けしてね~。

投稿: ドリーママ | 2007年1月 6日 (土) 22時15分

ドリーママさんへ・・・
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしま~す(*^_^*)
今年は出だし好調です(笑)
この幸せをいつまでも持続できるよう、頑張ります♪
陶芸の方もお互い楽しみましょうね。今は同じ物ばかり作っていて、ちょっと、、、、焦り気味(-_-;)
他の物も作りたい物がいっぱいあるので、4月からはまた色々作りたいです。また参考にさせてくださいね。

投稿: kei | 2007年1月 7日 (日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13317147

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかなお正月:

« 一年の始まりに・・・・ | トップページ | 陶芸始め »