« のんびり休日 | トップページ | あとちょっと。。。 »

2007年1月14日 (日)

削り

今日も朝から陶芸教室へ。

今日は先週作った23個の削りが待っていました。

一つ一つ底を削っていると、、、、

「底が薄いのは削らなくても大丈夫よ」と先生が言ってくださり、、、、、

あら~~~これは、らくちん(^o^)

P1010509 ひもの跡がくっきり残っていて、いい感じ♪

な~んだ、、、、

今まで薄いのもきれいに平らになるように削っていたのに。

最初の頃は確かに底が厚くて、削りかすがかなり出ていたのですが、先週作った物は薄く出来ています。

切り取り方が、少しは上達したのかな!?

P1010511

明日もまた行って、作陶します。

明日100個に達成できるでしょうか???

ところで、、、、

我が陶芸教室では、只今ブログブーム♪♪♪

陶芸教室のお仕事@ITC(takako先生のブログ)

きむ姉の部屋、そして深夜のつぶやき

→にリンクはらせて頂いています。

もっとブログお仲間さんが増えてきそうな勢い!!!

Oさん、モモママさん、ハーレー君さん、待っていますよ~(^O^)

|

« のんびり休日 | トップページ | あとちょっと。。。 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

目標達成まであと少し!ですね(^_-)-☆
それにしても、最初から比べるとスゴい上手になりましたよね~~!!
(偉そうですが・・・^_^;)
一個にかかる時間も短くなったし~~
やっぱ数を挽くことなんですね。。。
ブログ仲間、どんどん!増やしていきたいですね~~!(^^)!

投稿: Takako | 2007年1月14日 (日) 09時00分

今日で100個達成~~!?
今頃頑張ってるのかなぁ、、、!
Takako先生も凄い上手になってるっておっしゃって下さってるし、同じものを沢山挽くっていい経験されましたね。
焼き上がりが楽しみです。

あっ、ブログ仲間に入れていただきたいのでご挨拶に行ってきますねぇ~。

投稿: ドリーママ | 2007年1月14日 (日) 12時24分

いつもいつも忙しくしていても、素敵な作品がたくさん出来ますね!
おかげでドリーママさんとお友達になりました♪
私はまだ不慣れなので、早く上達して、楽しいブログを作りたいです。
こちらからもリンクさせていただきました!

投稿: きむ姉 | 2007年1月14日 (日) 19時14分

takakoさんへ・・・
有り難うございます(*^_^*)
お陰様であともう少しで100個達成ですが、、、、
焼き上がりも心配です(>_<)
あと20個は作らないと。割れたりしない事を願うばかりです。
やはり数をこなさなければ上手くはなりませんね。今回のこのドレッシング入れ作りは、ホント勉強になりました。優しいご指導のお陰です(*^_^*)

投稿: kei | 2007年1月14日 (日) 20時50分

ドリーママさんへ・・・
ブログ仲間になって下さって嬉しいです。大歓迎ですよ~~~(^_-)
今日、くしゃみ出ませんでしたかぁ?
教室でね、ドリーママさんのお話が出たところだったんですよ!!陶芸はもちろんのこと、写真もHPも凄いのよ~、ってね。。。。
同じ教室のOさんていう方が写真、陶芸、ワンちゃん、そしてパソコンと、まるでドリーママさん並なんですよ。その人に今ブログ勧めているところなんです。待っていてくださいね(笑)
今回のドレッシング入れ、ホント良い経験です。あとちょっと頑張りますね。

投稿: kei | 2007年1月14日 (日) 21時02分

きむ姉さんへ・・・
ありがとうございます。
ブログを通していろいろな方とお友達になると、輪が広がり、励みにもなります。刺激もいっぱいもらえるし・・・・
頑張って下さいねぇ。
写真も楽しみにしていますね(^_-)

投稿: kei | 2007年1月14日 (日) 21時07分

「底が薄いのは削らなくても大丈夫よ」って、、、

もっと早く言ってよ!!!

・・・って言わないkeiさんが優しいです♪

投稿: Takako | 2007年1月14日 (日) 22時04分

takakoさんへ・・・・
あららら・・・・
そうだったぁ~~~!!もっと早く言ってもらっていれば良かったのねぇ~(笑)
そこまで気がつかなかったですぅ~~~(^^;)

投稿: kei | 2007年1月15日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13481740

この記事へのトラックバック一覧です: 削り:

« のんびり休日 | トップページ | あとちょっと。。。 »