« 陶芸始め | トップページ | のんびり休日 »

2007年1月 8日 (月)

今日も陶芸三昧

夜8時頃、一段落したのでパソコンを開いたが、全くネットにつながらず・・・・

NTTに電話しても『只今混み合っています。そのままお待ち下さい』のメッセージが流れるだけ。何度もかけ直したり、そのまま待ったり、、、、延々と3時間。はぁ~~~~~疲れました(>_<)

いったい何が原因???

やっとNTTと繋がり、説明を受けましたが、、、???

原因は分からないのですが、どうにか繋がったので良かった!良かった!

そんなこんなで、こんな時間になってしまいました。

今日は朝から一日陶芸教室。

ずっとロクロで頑張りました。P1010470 P1010472

今日は23個。

これで合計75個になりました(*^_^*)

先が見えてきたぞぉ~~~~(^_^)v

それにしても、、、、形が様々です。大きさも・・・・(-_-;)

今日は白土も使ったのですが、難しかったです。

P1010468 これは、昨日釉がけした物。わら灰マットです。

さて、来週には100個に達成するかしら!?

|

« 陶芸始め | トップページ | のんびり休日 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ネット接続に随分とかかったのですね(-_-;)
成人式の関係で、おめでとう電話のせいかしら??

ドレッシング入れ・・頑張ってますねぇ♪
もう一息どんまい!!
白土に藁灰釉の色合いは大好きでした(笑)
綺麗なものに仕上がりますねぇ~。

前記事のボード、Goodです(=^・^=)
生牡蠣も美味しそうですねぇ。ゴックン。。
昔、牡蠣の殻を開けようとして、包丁の先を左手首にグサッ!幸い大事には至りませんでしたが、それからは食べる係りに徹してます(笑)

投稿: toshi | 2007年1月 8日 (月) 11時28分

toshiさんへ・・・
ネットに繋がらなかったのはLANの接続が調子悪くなったみたいです。全く素人にはわかなくて参ってしまいました(>_<)フリーズ状態になってしまったようです。
カキ、ホントに美味しかったです。殻を開けるの私も苦手で、持ってきてくれた方が開けて下さり、私は食べるのみ。ありがたや、ありがたや、、、(^^)
ドレッシング入れ、いろいろな色に仕上げたいな、と思っているんです。焼き上がったらまた載せますね。綺麗な色が出るといいのですが・・・どうなることやら!!!

投稿: kei | 2007年1月 8日 (月) 22時24分

ドレッシング入れ、いい感じで出来上がっていっていますね。頑張ってください♪
出来上がりがとっても楽しみです。

私は昔自分の結婚式に手作りの陶芸作品を挑戦しようと思ったことがあります。結局忙しくて実現しませんでしたが・・・

とても暖かい結婚式になりそう。
お嬢さん、素敵なお母さんを持って幸せですね。
私も見習わなくては・・・どうも力不足で・・・笑
これから、ますますお忙しくなられることでしょうが、シンガポールより応援していますね。(^。^)

投稿: まゆり | 2007年1月 8日 (月) 23時28分

まゆりさんへ・・・
コメントありがとうございますm(_ _)m
応援してくださって、嬉しいです♪
娘の結婚の際には、是非引き出物を作りたいとずっ~と思っていたのですが、今回急にトントン拍子で話が進み、、、、引き出物、と言うわけには行かず、こんな小さな物になってしまったのです。プチギフトにして中にチョコを入れてラッピングしようかと。みなさん喜んで下さるか、かなり心配なのですが(汗)
まゆりさんでしたら、お嬢様にとっても素敵な物を作ってあげられそうですね。私なんか技術が伴わないもので、、、、これがやっとなんです(^^;)
でも娘の為に頑張って仕上げますね。また焼き上がったら載せますので、見て下さると嬉しいです。

投稿: kei | 2007年1月 9日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13377099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も陶芸三昧:

« 陶芸始め | トップページ | のんびり休日 »