« お年玉つき年賀はがき | トップページ | ♪福山雅治コンサート♪ »

2007年1月17日 (水)

不二家

不二家の賞味期限問題。

続々と出てきていますね~。

私としては、かなりショックな出来事です。

今から30年も前の事。

田舎から上京してきて、学校の寮生活が始まりました。4人での共同生活。

勉学に励み(ホントかな?)遊びに励み(これホント)、、、、、そしてバイトに明け暮れる毎日。

そう、初めてのバイトが不二家だったのです。それまで家の手伝いもほとんどやったことが無く、世間知らずで、働くのは初めて。一から教えてもらい、接客の楽しさを知ったのも不二家です。ケーキ大好きな私としては、ホント思い出深いバイトでした(笑)

掃除の仕方もここで教わったのになぁ~~~(-_-;)

スペシャルイチゴショートケーキにメロンショートケーキ、、、、、よく食べました(^^;)

美味しかったなぁ。

子供の頃はミルキーが大好きでした。クリスマスの時、あの箱に入ったミルキーを買ってもらった記憶が蘇ります。

昔は賞味期限なんかそれほど気にしなかったような。。。

でも今の時代、こんなずさんな衛生管理では済まされませんよね。。。。

残念です。

不二家は立ち直る事が出来るのでしょうか。。。。

30年前、この不二家にせっせとケーキを買いに、通い続けた人がいましたとさ(笑)

ちゃんちゃん。

|

« お年玉つき年賀はがき | トップページ | ♪福山雅治コンサート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不二家でバイトしてたんですか~!
じゃあ、ショック大きいでしょうね。
私も昔、過食症だったとき、毎日のように不二家でケーキを買って食べてましたよ。
まぁ過食症なので、美味しいからって理由だけで不二家のケーキを食べてたわけではなかったと思いますが、、、
でも数あるケーキ屋さんの中から、不二家を選んで買っていたわけですから、、、やっぱり美味しかったんでしょうね。。。

投稿: Takako | 2007年1月18日 (木) 08時59分

つい先日、渋谷で不二家のランチバイキングを食べたばかりなんですよね・・・
あのときケーキをたくさん食べて美味しかったので、「また来ようね」って、友達と約束していたのに~~
残念です・・・
あそこで働いてたお店の人達は、どうなるのかしら???

投稿: きむ姉 | 2007年1月18日 (木) 18時38分

takakoさんへ・・・
えっ!!!takakoさんがケーキ???
食べていた時期があったんですか~???
驚きです。
今のtakakoさんからは想像できません。
過食症、、、気を付けましょう(^^;)
って、自分に言い聞かせなくては・・・・
完全に食べ過ぎの私、、、、この先心配になってきました。
この不二家に通い続けた人、、、、それは夫です(アハハハ…)

投稿: kei | 2007年1月19日 (金) 08時40分

きむ姉さんへ・・・・
不二家で働いていた人達、ホントどうなるんでしょうね。。。。友人の娘さんの友達が昨年不二家に就職したばかりだったようで、可哀相で、可哀相で・・・・
不二家のランチバイキング、私も食べた事がありますよ~~~。もう食べられないのは、ホント残念!!!
あのぺこちゃんも好きだったなぁ~~~。

投稿: kei | 2007年1月19日 (金) 08時47分

すみません。
30年前せっせと通っていた人のこと、特に考えませんでした。
ダンナ様だったんですね!
keiさんお目当てで、せっせと通われてたんですね~~(#^.^#)

投稿: Takako | 2007年1月19日 (金) 10時50分

takakoさんへ・・・・
私目当てではありません。。。。
・・・・ということにしておきましょう(笑)

投稿: kei | 2007年1月19日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13551369

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家:

« お年玉つき年賀はがき | トップページ | ♪福山雅治コンサート♪ »