« 穏やかなお正月 | トップページ | 今日も陶芸三昧 »

2007年1月 6日 (土)

陶芸始め

今日は陶芸始め(?)でした。冷たい雨の中、行って来ました。

こんな天気なので人数も少なく、計7人の参加でした。

新年の挨拶から始まり、楽しいひととき・・・・

皆さん、今年もよろしくお願いします。一年楽しく、陶芸頑張りましょうねぇ~♪

今日は、前回作ったドレッシング入れの削りと、素焼き後の釉がけをしました。

その後何個か作ろうと思っていたのですが、、、、、

何だか時間が無くなってしまい・・・・おしゃべりに花が咲いてしまったのでした。

と言うか、、、、食べてばかりいたのでした(>_<)

P1010456 P1010460 P1010462

こんな大きなカキ!!!

美味しそうでしょ?  岡山産のカキです。

とっ~~~ても美味しかったです(*^_^*)

ごちそうさまでした。

このカキに一番喜んだのは、、、、takako先生でした。(笑)

陶芸写真が無いのは寂しいので、、、、、

『シーサー』さんが作られたイノシシをご紹介します。

P1010409 滑り込みしているイノシシ君。

『亥の一番』の旗を持っています。

笑えます(^^)

今年も素敵な作品、いっぱい作ってくださいね。楽しみ♪楽しみ♪

ところで、、、、

お正月休みに作ったウエディングボード。

出来上がりました^^;

P1010450 こんな感じです。

娘も気に入ってくれたようで、まずは一つ大仕事が終わり、ホッと一息です。

|

« 穏やかなお正月 | トップページ | 今日も陶芸三昧 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

たった今、ブログ見ました<(_ _)>
カキ、ほんと~~に美味しかったですね~~☆☆☆
いやぁ、興奮しました!
その後の仕事なんてどうでもよくなっちゃいましたもん。。。(ゴメンナサイっ!)
ウェルカムボード、ゴージャスですね~~!
すばらしいっ!!
プレゼント用のドレッシング入れ作りも着々と進んでいるようですから、花嫁の母を心から楽しめるのも、もうすぐですね(^_-)-☆


投稿: Takako | 2007年1月 8日 (月) 18時24分

takakoさんへ・・・
こんな高級カキは滅多に食べられません。ホントおいしかったですよねぇ。教室に行って良かったです(笑)
ウェディングボード、どうにか仕上がりました。
後はドレッシング入れが・・・・焼成の方宜しくお願いしますm(_ _)m
親心、、、、複雑です。嬉しい反面、心配も多々あり(^^;)  まだ実感はわかないのですがね。。。

投稿: kei | 2007年1月 8日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13360045

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸始め:

« 穏やかなお正月 | トップページ | 今日も陶芸三昧 »