« 休日 | トップページ | 遅い秋を満喫 »

2006年12月10日 (日)

ふぞろいの器たち

今日は雨の中、陶芸教室へ行ってきました。

ドレッシング入れの続きです。

P1010317_1 今日は、たったの、、、、、7個です(悲)。

それもふぞろいの・・・・

先の道は遙か遠い(-_-;)

でも、ちょっとだけコツがつかめてきたような気がします。

この調子であと2時間もやれば、もっと大量生産出来たかも!?

そんなこと言っても、来週になればまた忘れそうです(>_<)

せめて一日に10個は作らないと、間に合いそうにもないなぁ。

明日は職場の親睦旅行なので、陶芸には行けません。今月行けて、あと3日。今月中に50個を目標に・・・・ちょっと無理かな!!

長女も楽しみにしているようなので、頑張ります。(自分に言い聞かせて・・・・)

ところで今夜は、次女の大学合格を家族+αでお祝いしました。ケーキを食べて乾杯!!我が家はビールは無しです。コーヒーとケーキで充分なんです。夕飯は長女が作ってくれました。たまに作ってくれると、うれしい~~~。

大学では芸術学部で舞台芸術を学ぶそう。バレエも思う存分出来るようで、今から楽しみで仕方ないみたいです。頑張って欲しいと思います。   

|

« 休日 | トップページ | 遅い秋を満喫 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
長女さんの手作り料理で、次女さんの合格祝いなんてステキ!

女の子が多いと、いろいろと助かりますよねぇ♪
うらやましい~。

夢を追いかけていた頃に私も戻りたいです(笑)
子ども達、これからの人生ですものね。
『ゼヒゼヒ頑張って、人生を謳歌して下さい。』とお伝え下さい。

投稿: toshi | 2006年12月10日 (日) 19時49分

オメデタ続きですね~!(^^)!
100個、、、期限付きって厳しいですが、追い込まれるのって、意外と上達のチャンスですよね~(^_-)-☆
頑張ってください!!

投稿: Takako | 2006年12月10日 (日) 21時17分

toshiさんへ・・・・
有り難うございます。娘には伝えました(*^_^*)
私も夢を追いかけていた頃に戻りた~い(笑)
でも、これからでも遅くないかもしれませんよね~。まずは夢を見つけなくては・・・ねっ!!
娘の手料理、滅多に食べられません(^_^;)
もっと家事やってよ~、と言いたいですが、、、、なかなか。。。まあ、たまにやってくれるから余計に嬉しいのかも!?

投稿: kei | 2006年12月10日 (日) 22時51分

takakoさんへ・・・・
自分にむち打って、頑張ります!!
こう宣言しないと、出来そうもないわぁ~~~(^^;)
少しずつでも、コツが分かってきたような気がするので、次回は10個を目指します。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: kei | 2006年12月10日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13002870

この記事へのトラックバック一覧です: ふぞろいの器たち:

« 休日 | トップページ | 遅い秋を満喫 »