« 冬至 | トップページ | 大掃除 »

2006年12月24日 (日)

今年最後の陶芸

昨日、今日と2日間、陶芸教室でした。

昨日は削りをやっただけで、、、その後はさっぱり上手くいかず、作っては壊し、の繰り返し。かなり落ち込んでしまいました(-_-;)

先週は上手くいったのになぁ~~~と思いながら、、、、すっかり手は忘れてしまったかのようで、、、、、トホホ・・・・

でも今日はどうにか15個追加出来ました。P1010419

今年最後なのに、今日出来なかったらどうしようかと思っていたのですが・・・・やれやれです。

上手くいかない時って、何もかも投げ出したくなってしまいます。でもそこであきらめては・・・・と思い、ひたすら土と格闘しました。

これで合計55個。ノルマはどうにか果たせることが出来ましたが、、、、、

今度は焼き上がりが心配!!

何個ダメになってしまうのかなぁ~!!100個じゃ、足りなくなってしまいそうです。

ところで、

☆☆今夜はクリスマスイブ☆☆ 

我が家もケーキを食べました。

P1010421 これはさつまいものモンブランです。

和菓子のようなおいしさ(^O^)

ペロリと食べちゃいました♪ホントおいしかったです。

料理は大したこと無いので、省略(笑)

娘達が小さかった頃は、クリスマスも楽しかったのですが、、、、、今では寂しいもんです(-_-;)

今年も残り一週間になりました。

大掃除が待ってるよ~~~(>_<)

|

« 冬至 | トップページ | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

うちも大掃除、したいんだけどな~。。。まず年賀状、いやクリスマスカード(クリスマス、終わっちゃったよ…)!!たまってます!

投稿: ちろなか | 2006年12月26日 (火) 05時10分

ちろなかさんへ・・・
年賀状、我が家はやっと終わりましたよ(^o^)
12月ってあっという間ですよね~。ホント慌ただしい(>_<)
イヤなことはついつい後回しにしてしまうので、いつも大掃除が一番最後。。。。
お互い早いこと片付けて、ゆっくりお正月を迎えましょうね(^_-)

投稿: kei | 2006年12月26日 (火) 22時15分

keiさん、腰は大丈夫ですか~?
二日間、「固まった~固まった~」って、何度も聞いた気が、、、^_^;
冬休み中も忙しいみたいですけど、、、お大事に!
大掃除、頑張ってくださ~い!
(って、終わっちゃったから余裕~♪)

投稿: Takako | 2006年12月27日 (水) 21時16分

takakoさんへ・・・
腰、どうにか大丈夫そうです(^^;)ご心配有り難うございます。
今日急にお休みがもらえたので、大掃除頑張りました!
と言っても、大したこと無いのですが・・・・
takakoさん、自宅の方は??
あっ、旦那様担当かな!?

投稿: kei | 2006年12月27日 (水) 22時13分

こんばんは。
私も、ようやく今日で仕事終わりです。
これから、お掃除が待ってますが・・・ゴミの回収終わりますよね
(--〆)

作陶・・・
芸術家とは、時としてスランプに陥るものです。
頑張って!!(*^ー’)ゝ

投稿: toshi | 2006年12月28日 (木) 22時08分

toshiさんへ・・・
お仕事お疲れ様でした(^o^)
私も今日で終わりです。
昨日急にお休みがもらえたので、ちょっとだけ大掃除やったのですが、まだまだ・・・・明日からも頑張らねば。と言っても気持ちだけで、行動が伴いそうにもないです(>_<)
スランプ、たまにだったらいいのですが、私の場合しょっちゅうです(-_-;)落ち込んだり、やる気になったり、、、、忙しいです(笑)

投稿: kei | 2006年12月28日 (木) 22時29分

同じくデス!!
 (^v^)

投稿: toshi | 2006年12月29日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13190178

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の陶芸:

« 冬至 | トップページ | 大掃除 »