« 今年最後の陶芸 | トップページ | 一年の始まりに・・・・ »

2006年12月29日 (金)

大掃除

昨日は仕事納めでした。

一年間、無事に仕事を終えることができ、ほっ~~~と、ため息(^o^)

今日は我が家の大掃除。

一昨日急に仕事がお休みもらえたので、カーテン洗いと窓掃除、そして床のワックス掛けをしました。

今日は水回りの予定。

夫はやる気満々のご様子。。。。

昨日仕事帰りに、こんなものまで買って来た夫です。わざわざTOKYU HANDSに寄って。

P1010423_1 フロピカリです。

こするだけで、ピカピカになるんだとか!(ホントかな??)

そしてもう一つ。P1010422_1

まるで電動歯ブラシ?

これは水道など細かいところを磨く時に役立つとか・・・

夫は道具から入ります(笑)

そんなの買ったって、クレンザーとブラシさえあれば同じさ!!  と冷たい視線の私。

でもそこは我慢して、夫に任せることにしました。

お風呂場で、ビィ~~~ン!!と凄い音。

『すげぇ~~~。落ちる。落ちる。』と一人大騒ぎ。

普段の掃除はろくに手伝いもしないのに、何故か磨くのが大好きなようです。

でもなぁ~。磨いた後の片付けもちゃんとやってよね!!!

去年なんか、これにはまったんですよ。P1010424_1 洗剤革命です。通販で取り寄せて使ったのは良いけれど、、、、、いったい何回使った??

まだた~くさん残っています。

私はというと、、、、せっせと食器棚の片付け。なかなか物が捨てられなくて・・・

夫に頼んだら全部捨てられてしまうので、私がやるしかない。

それにしても、物が多すぎ。困ったものだ(>_<)

掃除は中断して、、、

午後からは、長女と一緒にホームセンターへお買い物。

こんなもの買ってきました。

P1010430 これで何が出来るのでしょう。。。

大掃除が終わったら、作ろうと思います。

お正月休みの宿題になりそうです。

今年は後半なんだかんだで、とっても忙しい日々が続きました。

次女の受験。そして、、、、、長女の結婚が決まり、、、、、、

アハハ・・・

結婚式の準備って大変なんですねぇ~~~。まあ私は大したことしていませんが、娘は休みのたびに超大変。娘にしてみれば、嬉しい忙しさだからいいのですが・・・・

あっ!!大したことしてないのは間違い。ドレッシング入れ。。。。

プチギフト、作っているんでした(-_-;) 頭が痛いです。でも、 頑張らないと、、、、ですね。

来年も忙しくなりそうですが、頑張ってブログを続けたいと思います。

今年一年、拙いブログに訪問してくださった方々、どうも有り難うございました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

|

« 今年最後の陶芸 | トップページ | 一年の始まりに・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~~やはりご結婚でしたか??
おめでとうございます。
今年はとっても大きな幸せが舞い込んできたんですね。

お仕事、お疲れ様でした。
大掃除もご主人様の協力もあって、ズンズン進んでいるのですね。
お正月はゆっくりできるといいですね。

お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を。

投稿: hicha | 2006年12月29日 (金) 20時45分

娘さんのご結婚、おめでとうございます!
次女さんの合格もあり、ほんと、オメデタ続きですねっ!!
ドレッシング入れやウェディングボード作り、大変でしょうが、やり甲斐おっきいですね!終えた後の達成感を思い浮かべて頑張ってください!応援しています。
それにしても、楽しいダンナ様ですね(^_-)-☆

投稿: Takako | 2006年12月29日 (金) 21時44分

長女さん、ご結婚おめでとうございます!
それにしてもなぜ男性陣って道具から入るんでしょうね。私もクレンザーと古歯ブラシですませてしまいます。でも、やろう!という気持ちがうれしいし楽しいですねー。
来年も、よろしお願いします!

投稿: ちろなか | 2006年12月30日 (土) 07時16分

hichaさんへ・・・
ありがとうございます。
今年はいろいろ忙しかったのですが、陶芸も続けてこれたし、hichaさんにもお会い出来たし、、、、
ホントHAPPYな一年でした。これも健康に過ごせたからかな!?と思います。
hichaさんも、身体に気を付けて、来年も頑張って下さいね。
お正月は娘のウエディングボードを作る予定です。気に入ってくれるかどうか分かりませんが、頑張って作ります♪
お世話になり、本当に有り難うございました。また来年もよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: kei | 2006年12月30日 (土) 20時05分

takakoさんへ・・・・
有り難うございます。
今年は(も?)何だか慌ただしくて、陶芸教室でもご迷惑おかけしたことと思います。
これに懲りずに、また来年もよろしくお願いします。3月までは出来るだけ土・日と頑張って行きますね。うるさいでしょうが、ご勘弁を(笑)
ドレッシング入れ、出来上がりを楽しみに頑張りま~す♪

投稿: kei | 2006年12月30日 (土) 20時14分

ちろなかさんへ・・・
有り難うございます。
そうですね。大掃除、やってくれるだけでも嬉しいですね。でも高くつくんですよ~(>_<)このブラシ¥4000ですよぉ~~~!!!フロピカリは¥1000。。。。何だかねぇ~~(-_-;)
あらら、、、愚痴っていても仕方ないので・・・感謝しなくては、ね。
今年も沢山コメント下さって、嬉しかったです。有り難うございました。
来年も良い年になりますように♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: kei | 2006年12月30日 (土) 20時23分

こんばんは。
一年間お疲れ様でした。
ご結婚の・・・
おめでとうございます。重ね重ねの喜びの後半だったんですねぇ♪

ブログ・・お互い細くとも長く続けたい物です。
来年も、今年同様宜しくお願いいたします(笑)
どうぞ、良いお年を・・・m(__)m

あっ!フロピカリ使用後の感想、今度こっそり教えてくださいね(笑)

投稿: toshi | 2006年12月30日 (土) 21時13分

こんばんはぁ~!!
Keiさん、お嬢さんのご婚約おめでとうございますっ!!
今年はとてもハッピーな締めくくりですね。この勢いで来年はもっとハッピーないい年になりそうですね~~!!
今年一年、仲良くして下さってありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いしますっ!!

投稿: ドリーママ | 2006年12月31日 (日) 00時32分

toshiさんへ・・・
有り難うございます。
ブログを通していろいろな方と交流ができて、ホント楽しかったです。toshiさんともこうしておつき合いできたし、、、、嬉しいです。いつもコメント下さって、ありがとう。(*^_^*)
また来年も宜しくお願いします。
フロピカリ、これはヒットでしたよ!!簡単によく落ちます。お薦めですよ。でも、、、、電動ブラシは、、、、?わざわざ買わなくても・・・といった感じかな。手で十分。
良いお年をお迎え下さいねぇ~♪

投稿: kei | 2006年12月31日 (日) 10時26分

ドリーママさんへ・・・・
有り難うございます。
今年は一年があっという間でした。来年も良いこと、いっぱいあるといいなぁ~(*^_^*)
今年もこちらこそお世話になり、有り難うございました。来年も宜しくお願いしま~す♪
お互い陶芸、頑張りましょうね~(^^)

投稿: kei | 2006年12月31日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13247695

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 今年最後の陶芸 | トップページ | 一年の始まりに・・・・ »