« 遅い秋を満喫 | トップページ | やっと軌道に »

2006年12月16日 (土)

今日の作品達

今日は午前中お仕事。

いつもは携帯のアラームが一回鳴っただけで起きられるのに、今日は気づいたら7時。

アチャー~~~(>_<)

完全に遅刻だぁ~、と思いながらも大慌てで準備して出勤。

どうにかギリギリセーフ(^^)  良かった!良かった!

アラームに気づかないなんて事、滅多にありません。ここのところ寝不足で、疲れモードだったからでしょう。

昨日の仕事は、来年度の新入児の入所受付でした。いや~~~、正直疲れました(-_-;)

でも今日職場に行くと、疲れも取れたような、、、、やはりいつもの仕事の方がいいですね!

午後からは今日も陶芸へ。。。。

今日の作品。

焼き上がっていました。P1010368_1 イノシシ君達です。

P1010369_1 それからマグカップも。

P1010370 もう一つ、フリーカップ。

ビアカップのつもりだったのですが・・・・

P1010366 ドレッシング入れの底を削りました。

ホントは削らなくても良い形なのに、、、、

私には無理のようです。一つ一つ綺麗に削りました。底にはイニシャルを入れました。

まだ20個。明日も行って作りたいと思います。

はてさて何個できるでしょう。。。。

|

« 遅い秋を満喫 | トップページ | やっと軌道に »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

なかなか進まないみたいですね(^_^;)
気持ちとはウラハラってこと、ありますよね~。
でもkeiさんは、いつでも丁寧に作られてるせいか、失敗が少ないように思えますが。。。

投稿: Takako | 2006年12月16日 (土) 21時10分

こんばんは。
イノシシ君、形成時より痩せてません?気のせいかしら?
マグカップ、形と色あいが良くマッチしてますねぇ。ステキ!
ドレッシング入れ、全部作りきる頃には一発形成で大丈夫ですね
(^v^)
keiさんが有名にならない内に、サイン頂いておこうかしらん(笑み)

投稿: toshi | 2006年12月17日 (日) 00時09分

takakoさんへ・・・・
はい、なかなか進まないです~~(-_-;)
ホントに100個できるのかしら~?とかなり不安です。
頑張るしかないですね。見守っていてください(*^_^*)
「やるぞ~~~」気合いだけは充分なんですが、、、腕がついていかないようです(笑)

投稿: kei | 2006年12月17日 (日) 19時48分

toshiさんへ・・・
あははは・・・・サインですか・・・10年後でも十分間に合います(笑)
イノシシ君、一回り小さくなりました。
このイノシシ君を年賀状に載せようかと・・・家族は「やめてくれ~~」と申しておりますが。。。(笑)
マグカップ、なかなか良い色が出ました。プレゼント用なのですが、何だか手放したくないような、、、(^^;)
ドレッシング入れ、頑張りましたよ♪
またのぞいてみてください。

投稿: kei | 2006年12月17日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/13090430

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品達:

« 遅い秋を満喫 | トップページ | やっと軌道に »