« お茶の時間 | トップページ | やっとイノシシが・・・ »

2006年11月11日 (土)

ミニチュアショー

今日は陶片木さんとhichaさんに誘って頂いて『ジャパンギルド ミニチュアショー』を観て来ました。

工房てるとさんが出品されています。てるとさんはミニチュアの陶器を作られていて、それはそれは凄い技で、ただ驚きの連続でした。

ミニチュアショーは初めてだったのですが、人の多さにもビックリ。こんなにファンの方々が多いとは・・・・・P1010224

一つ一つホント良くできています。

こんなに小さなお皿や花器。どうやって作るのか不思議でなりません。

普通の器と同じように釉薬をかけ焼成するようですが、、、、、

てるとさんの指は魔法の指なのかな!!

P1010223 これは急須です。

この急須は「おもいっきりテレビ」で、てるとさんが挑戦された物です。

肉眼ではよく見えません。こんなに小さいのに、ロクロをひいて作られたそうです。もちろん取っ手もロクロです。

P1010230 これは1/12の大きさの工房です。

一つ一つ観ていると、おもしろかったです。

どれも本物そっくり。驚きです!(^^)!

タオルの汚れ具合まで・・・(笑)

P1010234 この招き猫ちゃん、かわいいでしょ???

この愛らしい表情が何とも言えず、買ってきてしまいました。

おしゃれな猫ちゃんです。P1010225 後ろに写っているのが携帯。猫ちゃん、1㎝ぐらいでしょうか。

ほかにも可愛い子ちゃんたちがいっぱい。

今日は陶片木さん、hichaさんありがとうございました。

とっても楽しかったです♪♪

|

« お茶の時間 | トップページ | やっとイノシシが・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

今日はご一緒していただきありがとうございました。
ミニチュア、たくさんのファンの方がいて、いろいろな種類があって、おもしろかったですね。
てると゚さんの作品、本当に小さいだけでなく、細工も形も釉薬も、みんな素晴らしかったですよね。
また、チャンスがありましたらお出かけしましょうね。
今日はお疲れ様でした。

投稿: hicha | 2006年11月11日 (土) 22時50分

hichaさんへ・・・
今日は誘っていただいて有り難うございました。
知らない世界を見させて頂いて、感激しました。
楽しかったです♪
てるとさんのHPも見させてもらいましたが、凄い方なんですね。
また何かありましたら声を掛けて下さいね。
楽しみにしています。

投稿: kei | 2006年11月11日 (土) 23時32分

昨日はありがとうございました。
本当にすごい世界ですよね。
私は3回目でしたけど、何度みても感動でした。

ゆっくりお話ができなくて残念だったのですが
また、今度ゆっくり陶芸のお話などできたら嬉しいです。

トラックバック送りますね。

投稿: 陶片木 | 2006年11月12日 (日) 14時40分

陶片木さんへ・・・・
昨日は本当に有り難うございました。
とても楽しかったです。
陶芸の中にも色々あるんだなぁ~、とつくづく感じ、感動しました。
また何かありましたら誘ってくださいね。
ゆっくりお話もしたいです。
トラックバック有り難うございます(*^_^*)

投稿: kei | 2006年11月12日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/12648779

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアショー:

» ミニミニ茶器に目が点・・・ [花と野菜と器たち]
今日は、陶片木さん、keiさん、と一緒に てると゚さんが出品している、ミニチュアショーを見てきました。 ミニチュアショーでは、人形、家具、道具、日常雑貨、等々・・・ 様々な分野のミニチュアが展示されて、会場は大混雑 そのファンの多さにちょっとびっくりしました。 てると゚さんは、何度もテレビに出演されていますが、 先日は、みのさんのおもいッきりテレビにも出演されて、超ミニの作品を作られたばかり、 ありました、ありました、本当に目を皿のようにしないとわからないほど小さな急須 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 22時51分

» ミニチュアギルド [陶片木]
今日はhichaさんとkeiさんと共に、てると゜さんが参加しているジャパンギルド [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 14時41分

« お茶の時間 | トップページ | やっとイノシシが・・・ »