« 可愛い子達・・・ | トップページ | お茶の時間 »

2006年11月 4日 (土)

♪学園祭♪

今日は、長女が勤めている専門学校の学園祭と、次女が第一志望にしている大学の学園祭があるというので、次女と共に行って来ました。

その前に・・・・・

合格祈願に湯島天神まで。

P1010131 ちょうど菊祭りをやっていました。

素晴らしい菊がずらり・・・・P1010133

娘は絵馬を一生懸命書いています。

P1010136 これで次の公募制推薦の試験、受かるといいんですがね~~~。

どうでしょうか・・・・

神様にお願いするしかありません(^^;)

長女の学校では、学生であふれかえっていました。

P1010138 いや~~~。

場違いだったようです(笑)

仕事しているところを見るなんて、親バカかしら?・・・と思いつつ、、、、次女が行きたかったみたいなので。(次女のせいにする)

この後また電車に揺られ、大学の方へ・・・・

この大学の芸術学部には、陶芸専攻もあり、学生達の素晴らしい作品が沢山展示されていました。

これを学生が??と言う物もあり、驚きでした。

私は陶芸の所にばかりいたので、次女はあきれ顔(笑)

行った甲斐がありました(*^_^*)

明日は陶芸教室に行って、イノシシを作る予定です。

何しろ来年は年女ですからね。頑張らなくては!!!

|

« 可愛い子達・・・ | トップページ | お茶の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか、学園祭のシーズンなんですね。すっかりそういったものと縁遠くなってしまいましたが、そういえば私の大学もいつもこの時期学祭がありましたね。なつかしいです。
そっか、来年のえとはイノシシ、なんですね。うちの亡くなった父、生きてたら年男です。定年まで元気でいてほしかったなあ。

投稿: ちろなか | 2006年11月 4日 (土) 22時54分

こんばんは。
湯島天神って・・・御徒町の方にある湯島天神じゃないですよねぇ。家は御徒町の方へ出向きます(笑)
菊祭り、あちこちで今盛りですね。川越の喜多院でも今月いっぱいやっているようです。
私とkeiさん、同じ年のようですね。私も来年は・・・^m^

投稿: toshi | 2006年11月 4日 (土) 23時38分

ちろなかさんへ・・・
学園祭、なつかしいですよね。
昔に比べると(あっ、私の時代と比べて)今の学園祭って、どれも趣向を凝らしているというか、、、すごかったですよ。特に長女の勤めている学校はみんな元気はつらつ!!
学生生活を楽しんでいるのが手に取るようにわかり、若いパワーをもらった感じです。
ちろなかさんのお父様もイノシシ年だったのですね。長生きしてもらいたかったですね~。夫の母親も定年の10ヶ月前に亡くなったんです。定年になったらあれもしたい、これもしたいって言っていたのに・・・・残念で仕方ありませんでした。

投稿: kei | 2006年11月 5日 (日) 18時58分

toshiさんへ・・・
そう。御徒町近くの湯島ですよ!学問の神様と言ったら湯島ですものね。高校生とか沢山来ていましたよ。
toshiさんも来年年女ですかぁ~~。同じだったんですね。これからもヨロシク(*^_^*)

投稿: kei | 2006年11月 5日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/12552775

この記事へのトラックバック一覧です: ♪学園祭♪:

« 可愛い子達・・・ | トップページ | お茶の時間 »