« 発表会 | トップページ | またまた落ちた~~~ »

2006年11月26日 (日)

100個に挑戦

昨日陶芸教室へ行って、イノシシの爪楊枝入れを追加しました。

P1010263 全部で爪楊枝入れ、5個になりました。

ホントはもっと沢山作りたいな、と思っていたのですが、、、、

急に頼まれ物が出来たので、取りあえずイノシシは休止。そのうちまた気が向いたら(時間があったらですが・・・)作ろうと思います。

その頼まれ物とは・・・・

P1010264 このミルク入れ(ドレッシング入れ)です。

これは、先日の作品展での先生からのプレゼントと同じ形です。

なんとこれを100個、頼まれました(-_-;)

無理かな!!とも思ったのですが、やれるだけやってみようかと。

でも、、、、期限付きなんです。3月までに仕上げて欲しいとのこと。果たして出来るでしょうか???

今日はたったの5個。。。。はぁ~~~果てしなく遠い。。。。

今日のはちょっと大きさが不揃いです。小さめの方が可愛いかな?

でもドレッシング入れるんだったら、少し大きい方がいいかな?  な~んてね(*^_^*)

どっちにしろ、同じ大きさには揃えられそうにもないのですが。

これ何に使うか??

3月のお楽しみ、、、、、ということで・・・・

実は長女に頼まれたのでした(^_-)

|

« 発表会 | トップページ | またまた落ちた~~~ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

長女さんからのリクエストだったのですか~!
それじゃあ、なんとしても揃えてあげないとですね!!!
難しいと感じるのは最初の方だけです!
メゲずに頑張りましょうね(^_-)-☆

投稿: Takako | 2006年11月26日 (日) 23時00分

こんばんはぁ~!
ドレッシング入れ100個ですかぁ~~!?形を揃えるの大変ですね。頑張って下さいネ~!!
でも、娘さん100個もどうするのかしら、、、。うん???気になるぅ~~。

投稿: ドリーママ | 2006年11月27日 (月) 19時32分

takakoさんへ・・・・
そうなんですよ~(^^;)
長女からの頼みじゃ、頑張るしかないかな!と・・・
でも100個も出来るかしら!?自信無し、ですが・・・・やれるだけやってみたいと思います。またご指導宜しくお願いしますね<(_ _)>
焼成の方でまたご迷惑お掛けするかもしれませんが、ヨロシクです。

投稿: kei | 2006年11月27日 (月) 23時19分

ドリーママさんへ・・・・
そう、なかなか形が揃いそうもありません(-_-;)
でも、一人に一つずつプレゼントする物なので、少々形は揃わなくても、大丈夫かな!?な~んて思ったりして。。。。。
今から少々めげそうですが、頑張ってみますね。
実はこれ、お祝い事で使いま~す(*^_^*)

投稿: kei | 2006年11月27日 (月) 23時26分

お祝い事に100個!なんだか楽しそうですね~。正解が出てくるのがホント楽しみです。たいへんそうだけど、長女さんのお願いですもんね。作ってても楽しい(?)んでしょうね。

投稿: ちろなか | 2006年11月28日 (火) 05時40分

こんばんは。
ドレッシング入れですか(笑)
100個頑張ってくださいね。
娘さん、勤め先の卒業生へのプレゼントかなぁ?
世界に1つだけのプレゼントですね。(笑)

投稿: toshi | 2006年11月28日 (火) 21時37分

ちろなかさんへ・・・・
このプレゼント、何に使うかそのうちご報告しますね。お楽しみに♪  な~んて言って、もったいぶってしまってすみません(^^;)
もう少し出来上がったら、、、、ということで。
でも100個は、私にとってかなり難関です。どうなることやら!?

投稿: kei | 2006年11月28日 (火) 22時14分

toshiさんへ・・・・
残念でした(笑)卒業生へのプレゼントじゃないんです(^^;)
そのうちご報告しますね。
親としては出来る限りのことはしてやりたいな、と思いまして、引き受けたのですが、、、、、ふぅ~~(ため息ばかりが・・・・)。
まずは3月までの計画を立てないと出来上がりそうもないなぁ~。

投稿: kei | 2006年11月28日 (火) 22時21分

100個?すごいですねー
どんな御用かな?うれしいお知らせかなー?私もお手伝いしたいけど・・・ちょっと無理ですね
また経過報告を楽しみに見てますね

投稿: レモンママ | 2006年11月28日 (火) 23時32分

おお~~~
100個制作も驚きですが、、、
なんになるのかな??おめでたいお話のようで、そちらも楽しみ。
陶芸教室の日はフル回転で頑張らないといけませんね。
楽しみにしています。

投稿: hicha | 2006年11月29日 (水) 18時01分

もしかして、引き出物にですか?

それにしても100個は大変ですね。
でも、喜ばれそうです。

あのくらいのサイズの物は
ドレッシングにも、他のソース入れにも
いろいろ使えそうですよね。

お楽しみは3月ですね。
楽しみにしています。(*^-^*)

投稿: 陶片木 | 2006年11月29日 (水) 20時05分

レモンママさんへ…
有難う(^O^)頑張りま〜す。100個まで程遠いですが、やるっきゃないですねぇ〜!


hichaさんへ…
有難うございます。頑張ってみたいと思います。まずは30個を目標に!その後はスピードアップするって、先生がおっしゃっていたので、それを期待して。そうなるといいのですが…。休日は陶芸教室にこもりっきりになりそうです。


陶片木さんへ…
引き出物。。。当たりです。そのうちまたご報告しますね。
時間がない中で100個はかなりきついのですが、楽しみな事なので頑張れる気が…。途中で挫折しなければいいのですが…。

投稿: kei | 2006年11月30日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/12834672

この記事へのトラックバック一覧です: 100個に挑戦:

« 発表会 | トップページ | またまた落ちた~~~ »