« ♪学園祭♪ | トップページ | ミニチュアショー »

2006年11月 5日 (日)

お茶の時間

今日は朝から陶芸へ。。。

作品展から一週間しか経っていないのですが、久々の気分でした。

イノシシを作ろうと思っていたのですが、、、、、

作品展前に作った、マグカップとビアカップの削りが残っていたので、まずそれを済ませることに。

P1010155 久しぶりの削りに少々時間がかかってしまいました。

あれっ~~~~~!!!

まあ、なんと、、、、誰かいる~~~~~!!!アハハハ・・・・(笑)

P1010156

お昼ご飯をみんなで食べました。皆さんいろいろおかずを持ってきてくださり、ごちそうさまでした<(_ _)>   ぬか漬けがおいしかったぁ!!シーサーおじさまのお手製ぬか漬けです。何でも自分で作られていて、いつも感心。すごい方です。

私はごちそうになるばかりで、いつもすみませんm(_ _)m

またお願いします。(なんちゃって・・・・図々しいですね)

食後はこれです。

P1010153 先輩の方が、自分で作られた茶器セットを持参して、美味しい美味しい『玉露茶』をごちそうしてくださいました。

とても高級な玉露茶で、40℃~50℃ぐらいにさましたお湯を急須に入れ、更に2分ほど待ちます。

とろっ~~~として、口の中でお茶の甘さが広がり、それはそれは美味しかったです(^_^)v

こんなお茶は滅多に飲めません。P1010152

ごちそうさまでした。

男性の方にお茶をいれてもらうことも滅多に無いことですからね(笑)

幸せな一日でございました(*^_^*)

夜は、、、、

昨日夫が、会社の人の結婚式で、引き出物に頂いたケーキをごちそうになりました。

P1010146美味しそうでしょ。。。。?

はい、美味しかったです(*^_^*)

P1010147 これはクッキーです。

かわいいなぁ~~。食べるのがもったいない。しばらく飾っておこうかしら。。。。

夕方は友人宅へちょっとお邪魔したのですが、、、

実は、ここでもチーズケーキを頂いてしまったのでした。

完全に今日一日、食べ過ぎ!!!

食べた後言っても遅いって?

明日からのエネルギー補充です(*^_^*)

|

« ♪学園祭♪ | トップページ | ミニチュアショー »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

玉露、おいしかったですね~~♪
keiさんは、甘いもの大好きみたいですね。いつもいっぱい動くから、いっぱい食べてもダイジョブなんですね(^_-)-☆
ところで、今日作ってたツボ、完成間近で壊れちゃったんですよ~~( ̄□||||!!
明日はリベンジです!!!

投稿: Takako | 2006年11月 5日 (日) 22時44分

takakoさんへ・・・
はい、甘い物大好きです(^o^)甘い物ならいくらでも・・・・
お酒類はダメですけどね(笑)
それにしてもお茶、美味しかったですね~~~。
ツボ、残念!!takako先生でもそんなことあるんですね。また頑張って下さい。楽しみにしていますよ~(^_^)v

投稿: kei | 2006年11月 6日 (月) 21時43分

こんばんは。
茶器セット素敵ですね。「玉露茶」私もご馳走になりたかったです^m^
陶芸は、何処でも食べ物の持ち寄りは一緒ですね(笑)

投稿: toshi | 2006年11月 7日 (火) 21時19分

toshiさんへ・・・
玉露茶、おいしかったですよ~(^_^)v
滅多に飲めないので、ゆっくり、ゆっくり味わいました。
この茶器セット、素敵でしょ!!
この方(我が家のお隣の旦那様!!)、急須作りが得意で、いくつも作られています。私もこんな茶器セット作ってみたいのですが、なかなか・・・いつになったら作れるようになれるかしら!?
まだまだ程遠いです(-_-;)

投稿: kei | 2006年11月 7日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/12567283

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の時間:

« ♪学園祭♪ | トップページ | ミニチュアショー »