« やっとイノシシが・・・ | トップページ | 今日の作品 »

2006年11月12日 (日)

ねこちゃん誕生(^o^)

今、ねこちゃんが誕生しました(^o^)

と言っても、実はこれです。

P1010245 軍足で作りました。

以前、軍足で人形を作ったことがあったのですが、今回はねこちゃん。

何も見本もなく自己流で作ったので、顔が何だかちょっと変ですが・・・・

目が上すぎるのかなぁ~~?

このねこちゃん、保育所のお楽しみ会で登場します。『ねこのお医者さん』という劇をやるのですが、ねこの赤ちゃんです。

あと2匹作らないといけないのですが。。。。

初ねこで、ちょっと嬉しくなってしまい、思わず写真を撮ったのでした(*^_^*)

|

« やっとイノシシが・・・ | トップページ | 今日の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわい~~☆
どこがどうなって出来てるんでしょ?
難しかったですか?
今度みせてくださ~い!(^^)!

投稿: Takako | 2006年11月13日 (月) 09時57分

takakoさんへ・・・・
このネコちゃん、わりと簡単なんですよ!!
手と足と尻尾は軍足の指の部分を使っていて、顔と胴体は軍足本体の部分です。一本あれば一個出来るんです。
あと2個頑張らなくては(^^;)
今度はみけ猫ととら猫にしようかな、なんて思ってます。上手くできたらの話ですがね。

投稿: kei | 2006年11月13日 (月) 21時33分

かわいい!!うちのぶいぶいなるなるの分も作ってほしい!!うちの職場にも軍手はたくさんありますが、軍足はないなあ。たしかに、作り方を聴くと簡単に作れそうな気もしますね。私は縫い物が苦手なんですが(笑)

投稿: ちろなか | 2006年11月14日 (火) 06時01分

ちろなかさんへ・・・・
このねこちゃん、子供が抱っこするのに丁度良い大きさで、なんとも抱き心地がいいんですよ。普通の軍足より編み目が細かい手芸用の軍足だからかな!!
作り出すと速いんですけど、取りかかるまでがねぇ~、、、、なかなか・・・・あと2個、今週中には仕上げないといけないのですが間に合うかどうか・・・ちょっと焦っています。
子供達喜んでくれたので、また頑張らなくてはね。

投稿: kei | 2006年11月14日 (火) 20時36分

こんあんはぁ~!
あのミニチュアの陶器、凄いですね~!!!どうやって作ってるのかしら、、、見てみたいですね~。
私の教室でも、イノシシさん作られてる方多いですよ。実は教室に干支の石膏があってそれを使うと簡単なの。だからみんな同じ形。(笑)でも、釉薬やちょっとしたデザインを変えたりね。私も時間があれば作ろうと思っています。
猫ちゃんも、子供達の喜ぶ顔を想像しながら作ると楽しいでしょうね。今度はもう少し目を下にね。(笑)『猫のお医者さん』どんな劇なんでしょ?かわいいでしょうね~。
そうそう、イノシシさんの画像、陶芸のBBSに貼っておきますから見に来てね。

投稿: ドリーママ | 2006年11月14日 (火) 22時42分

ドリーママさんへ・・・・
ミニチュアの陶器、ホント凄かったですよ!
何でこんなに小さいのがロクロで出来るの?って、不思議でたまりませんでした。感動しましたよ。陶芸でもいろいろありますねぇ~。
イノシシちゃん、見させて頂きました。可愛いですねぇ~。楊枝入れいいですね。真似っこさせてほしいです。顔は同じには出来ないでしょうけどね(笑)
ホントはBBSに書き込みしようと思っていたのに、なぜか送信出来ないんです。。。(>_<)
なぜ???おかしいなぁ~。すみません。
このねこちゃん、劇の最後のオチで登場なんです(笑)かわいい劇なんですよ。でも本番ではどうなることやら・・・・ちょっと心配!

投稿: kei | 2006年11月15日 (水) 21時33分

こんばんは。

軍手のネコちゃんですか(笑)
keiさんは、器用なんですね。何でもつくっちゃう♪
羨ましいです。
3匹とも無事に仕上がりましたでしょうか。お楽しみ会が、
お楽しみですね(笑)

イノシシさんも、可愛らしくできていましたよぉ~(^v^)

投稿: toshi | 2006年11月16日 (木) 21時45分

toshiさんへ・・・
私、器用に見えて実は器用じゃないんですよ~(^^;)
自己流でやっているものだから、いつも間が抜けているというか・・・仕上がりがいつもちょっと変!なんです。このネコちゃんも何だかとぼけた顔しちゃってるでしょ?(笑)
もっと丁寧にやれば、少しはましになるかなぁ~、なんて思うのですが・・・・
あと2匹、もう少しで仕上がります。出来上がったらまたUPしますね。

投稿: kei | 2006年11月16日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/12662620

この記事へのトラックバック一覧です: ねこちゃん誕生(^o^):

« やっとイノシシが・・・ | トップページ | 今日の作品 »