« 作品展準備完了 | トップページ | 陶芸作品展終わりました »

2006年10月28日 (土)

陶芸作品展

陶芸作品展2日目が無事終わりました。

昨日は平日にもかかわらず、約100名のお客様が来てくださいました。

そして今日も沢山の方々が・・・・

ブログでお知り合いになれたhichaさんと陶片木さんも、遠いところわざわざ足をお運び下さり、ありがたいことです。嬉しかったです。いろいろなお話も出来、とても楽しかったです。

有り難うございましたm(_ _)m

P1010026 先生作のねこちゃんがお出迎え♪

つい頭をなでたくなります。かわいい~~~

私の作品はというと・・・・P1010014

P1010017_2 今までの作品の寄せ集めで、統一感がないんですけど・・・・

愛情をいっぱいかけたチコ・・・・

子供達に人気だったようです(笑)

あと、土鍋も好評だったようで良かったです。他は?????

色々な方々のお話に耳を傾けるのもおもしろかったです。

「このワンちゃん、写真と似てる、似てる」なんて、お世辞でも言って頂くと、頑張って作った甲斐があります。(ホントはあまり似てないんですがね。。。)

他の方々の作品も個性豊かで、とても楽しい物が多かったです。今回で7回目の作品展なのですが、年々みなさん趣向を凝らしていらして、上達が目に見えてわかります。

P1010020 P1010021 このシーサー達。お客様皆さんの足を止めました。

楽しさが伝わってきます。

こういった作品展は本当に励みになり、何より沢山の方々に見て頂くだけでも、意欲を注がれます。また頑張ろう~~~ってね(^O^)

これは先生からのお客様へのプレゼント。P1010024 毎年形は違いますが、先生お一人で作られています。本当に頭が下がります。

年々お客様の数が増えているので、先生も大変そう。

有り難うございます。これを楽しみに、常連客の方もいらっしゃいます。

ドレッシングやミルクを入れるとちょうどいいですね。

あと一日、頑張ります。

|

« 作品展準備完了 | トップページ | 陶芸作品展終わりました »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、チコちゃん存在感ありますね~!
いろいろ出品されたんですね。この目で見たかったなぁ~。ひとつづつアップで見たいわ~。
そうだ、作品展終わって、いつでもいいです、お暇が出来たらBBSのほうに、チコちゃん、あの大きな花器、それと土鍋(今度ご飯を炊く土鍋を作りたいの)を持ってきてもらえませんか?いつでもいいですからね~、じゃまなこと言ってごめんなさい。
沢山の方がいらして下さったみたいで、励みになりますよね~!
あと1日、楽しんで&頑張ってね~!!

投稿: ドリーママ | 2006年10月29日 (日) 00時22分

keiさん、昨日はどうもありがとうございました。
チコちゃんにも会えて、嬉しかったわ~~
ほんと、土鍋とてもよかったです。今度私も挑戦してみよう。。。
皆さん実力のある方ばかりで、びっくりしました。
それに本当に陶芸を楽しんでいらっしゃるなぁ、と思いました。
ほのぼのとした、よい作品展でしたね。
先生のお人柄がでているのかしら?先生のプレゼントにも感謝です。
keiさんからも素敵なおみやげありがとうございました。

投稿: hicha | 2006年10月29日 (日) 08時23分

ドリーママさんへ・・・
作品展、沢山の方々が見に来てくださり、本当に励みになりました。
ドリーママさんにも近くだったら是非見て欲しかったです。ぷーちゃんはいませんでしたが(笑)でもドリーママさんの好きそうな作品がいっぱいありましたよ(*^_^*)
BBSの方に作品展が終わったら持っていきますね。一つ一つはまだ写真撮っていないので、、、、今日撮ってきます。
これからまた行って楽しんで来ますね。

投稿: kei | 2006年10月29日 (日) 09時56分

hichaさんへ・・・
昨日は本当に有り難うございました。
土鍋、是非作ってみてください。ホントおいしいご飯が炊けます。一度だけ試しに炊いてみたとき、美味しかった!!作品展も今日で終わりなので、これからはちょくちょく土鍋で炊いてみようと思っています。
チコは今日の夜ご対面です。さてどう反応するかしら?楽しみ。。。無視だったりして(笑)

投稿: kei | 2006年10月29日 (日) 10時01分

きのうはいろいろありがとうございました。
お菓子もおいしく頂いてしまいました。
送迎もして頂いて、本当にありがとうございました。

土鍋、私もチャレンジしてみたいなって思いました。
ご飯を炊くのが楽しみになりそうですものね。

作品を見るのはすごく刺激になり、勉強になります。
釉薬のこと、造形のこと、たくさんのパワーももらいました。
私も細切れの時間内で、頑張って作陶していきたいです。

投稿: 陶片木 | 2006年10月29日 (日) 16時21分

陶片木さんへ・・・
土鍋是非作ってみてください。お料理がお上手な陶片木さんだから、きっと土鍋で炊いたご飯にはまりますよ。
また今度いつかお会いできる日を楽しみにしています。
これからも頑張っていきましょうね♪

投稿: kei | 2006年10月29日 (日) 23時30分

私も見に行きたかったです!
ケロポンズも、けっきょくなるなるを病院に連れて行ったのでいけなかったし(涙)ま、また行きます!
チコちゃんが近寄らなかった、というのがいいですね。ライバル心むき出しで…。土鍋、すてきですね。シーサーを展示されている方も、先生のねこちゃんもすてき。
チコちゃん、存在感ありますね。なるなるがみたらたぶん、「わんわん!!」とずっとバイバイしてると思います。

投稿: ちろなか | 2006年10月30日 (月) 05時38分

ちろなかさんへ・・・
ケロポンズ残念でしたね。またの機会に行けるといいですね♪
なるなるちゃんお大事にね。
チコ、子供達に人気でした。猫は沢山いたのですが、犬はこのチコだけでしたので・・・・
今ね、チコの横でチコが寝そべっています(笑)

投稿: kei | 2006年10月30日 (月) 21時35分

作品展、お疲れ様でした。
こうしてみると、いろいろな物作りましたね~。
過去の記事がよみがえります。
チコちゃんの前にドッグフード置いてあるんですね。
芸が細かいです~(^^)

投稿: 土の器工房 | 2006年10月31日 (火) 21時16分

土の器工房さんへ・・・
そうです。ドックフードです(笑)
最初お皿だけ置いていたのですが、何のお皿かわからなくて・・・・写真も置いて。あまり似ていないのですが、初めて見る人は、少しは似ていると思ってくださったようです。
今回は今までの寄せ集めで、何だか統一感無くて、来年は、、、、何かテーマを決めて作りたいな、なんて思っています。
また来年に向けて頑張ります。土の器工房さんも頑張って下さいね。

投稿: kei | 2006年10月31日 (火) 21時42分

展示会…お疲れ様でした。昨日も陶芸クラブに行ってきました。今日になってようやく、家事をしながらのんびりしています。展示会でチコちゃんを見たら、モモにも作ってあげたくなりましたが、私の力量では無理です(モモが可哀想…)今回の目新しい作品はシイサーとチコちゃんかな?猫ちゃんはよく見掛けるけど犬(ワン)ちゃんはめずらしかったのだと思います。大人気でしたもの。上手な新人さん達が次から次と入会されるので、良い刺激になりますよね。私も頑張らなくちゃ…これからもよろしくお願いします。

投稿: モモママ | 2006年11月 1日 (水) 11時42分

モモママさんへ・・・
コメント有り難うございます(*^_^*)
展示会ではお世話になりました。お客様も沢山来て頂いて、無事終わり、良かったですよね。
ホントお疲れ様でした。
早速昨日行かれたんですね。私は次は日曜日かな!土曜日はちょっと行けないかも!?
モモママさんもモモちゃんに挑戦してみてはいかがですか~??チコ、あまり似ていませんが、手がかかった分可愛いです(親バカ?)  愛着がわいてしまって・・・・
また頑張りましょうね♪
次はイノシシ作らなくっちゃ、と思っています。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

投稿: kei | 2006年11月 1日 (水) 16時02分

陶芸展行きたかった~今度行きますよ~とても腕を上げたようですね。チコの置物もかわいい^-^ね
リンとれんの置物作ってもらおかな~
                 サザエ

投稿: となりのサザエ | 2006年11月 4日 (土) 18時06分

サザエさんへ・・・
陶芸展、お誘いすれば良かった~~~!!ごめんなさいね(^^;)
来年は是非声をかけますね。
リンちゃんとレンくん、作ってあげたいけど・・・
時間を頂ければ、、、、な~んて、いつになるかわかりませんけど(笑)
またチコと遊んでやってくださいね(*^_^*)

投稿: kei | 2006年11月 4日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/12467220

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸作品展:

» 目を肥やせ・・・ [花と野菜と器たち]
今日は、いつも書き込みなどしてくださるkeiさんが、 陶芸教室の作品展に出品していらっしゃるので、春日部まで行ってきました。 陶芸教室は開室10年になるそうで、皆さん、なかなか優れた作品ばかり、 日常の食器などよりも、工夫を凝らした人形や、灯りなどが多く、とても楽しく拝見できました。 特に楽しかったのはこれ・・・提灯アンコウ、シーサー 陶芸を始めてまだ半年とか、たくさんたくさん楽しい作品が並んでいました。 こちらは七福神 皆さん、形成もきちんとできる方ばかりです... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 08時17分

« 作品展準備完了 | トップページ | 陶芸作品展終わりました »