« ケロポンズ♪ | トップページ | 秋ですねぇ~ »

2006年10月15日 (日)

チコが・・・・

今日も朝から良いお天気。

洗濯と掃除をさっさと済ませ、陶芸教室へ行って来ました。

休日が長女と重なるようになったので、今日も娘に車を取られてしまい、、、、

自転車をビュンビュンとばして行って来ました。自転車でも10分程の距離なので、ちょうど良いのですが・・・・今日はチコが出来上がっている、とのことだったので、車で行って持って帰りたかったんですけどね。

肝心のチコ・・・・・

自分的には、思ったより可愛くできたかな??と思うのですが・・・・

写真を見ると、、、『何だか 変!!!(>_<)』

娘に写真を見せると、「何?これ~~~」と笑われてしまいました。

そんなに笑わなくても(悲)

P1000911 アハハハハ・・・・

ホント笑っちゃいますよね(@_@)

眉毛が濃すぎるんですね。イヤ、、、、顔が白すぎるのか??

やはり色づけって難しいなぁ~~~

顔、もっと茶色になるはずだったんだけどなぁ~クシュン(-_-;)

本物のチコを見ると・・・・

あっ~~~~

似てない!!!

作品展には40名ぐらいの出品予定だったのですが、出せなくなってしまった人が何人かいて、「スペースを2人分にしませんか?」と先生に言われました。

一人分が90×60㎝、二人分になると180×60㎝。

そんなに、何を出そうか・・・

今までの作品をかき集めればどうにかなるかな?  と思い、広いスペースに展示することにしました。

ディスプレーも考えなくっちゃ、です。

作品展、楽しみでもあり、不安でもあり、、、、といったところです。

またまた、シーサーを。。。

P1000912 ホントよく出来ています。

売ってほしいぐらいです。

このシーサーを作られている方、今日はレッサーパンダを作られていました。

これまたお上手。私には出来そうもありません。

今夜はこれから仕事がちょっと残っていまして。

書類を2枚ほど。あ~~~早く終わらせなければ・・・・(汗)

|

« ケロポンズ♪ | トップページ | 秋ですねぇ~ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~!チコちゃん、できましたね~!!パチ!パチ!パチ!立派ですよ~~!色が付いたら結構しまりましたね。確かにお顔、もう少し色が欲しかったけど、しっかりチコちゃんしてます。かわいいですね~いとおしいでしょ?
チコちゃんは作品展には出さないんですか?存在感あっていいですよ。
作品展、楽しみですね。見に行きたいわ。。。

投稿: ドリーママ | 2006年10月16日 (月) 22時49分

左上のチコちゃんの写真と比べるとたしかに顔のお色が白いけど、でもやさしそうなお顔がしっかりチコちゃんですよ~。私も近かったら作品展、観に行きたいです!!

投稿: ちろなか | 2006年10月17日 (火) 05時26分

どんぐりのかさ、ゆでてどうするんですか?
お~し~え~て~!

投稿: kumikumi50 | 2006年10月17日 (火) 07時57分

ちこちゃん、かわいいです。
色つけって難しいですよね。
これは弁柄か何かですか?

毛並みの感じも良い感じです。
大きいでしょう?
チコちゃんとのご対面がちょっと楽しみ。(o^^o)

投稿: 陶片木 | 2006年10月17日 (火) 11時13分

ドリーママさんへ・・・
チコ、ちょっと、イヤかな~り笑えるでしょ?
全然似てないんですけど、何日もかけて作っただけあって愛着がわいちゃって(笑)
かなり愛おしいです♪♪
それにしても色づけって難しいですね(-_-;)
顔の色、ショックでした。
作品展には一応出す予定です。写真ではわかりづらいのですが、目が可愛くできたので・・・なんちゃって!!本物っぽいです(自己満足ですが・・アハハ)

投稿: kei | 2006年10月17日 (火) 21時57分

ちろなかさんへ・・・
ホント近ければ是非見に来てほしかったです~~~。チコは全然似てないのですが・・・・やはり、かわいいです(笑)
なかなか思うように出来ないところが陶芸の難しさでもあり、楽しさでもあり、、、、はまってしまうところかな!!

投稿: kei | 2006年10月17日 (火) 22時01分

kumikumiさんへ・・・
どんぐり、後で載せますね。
超簡単だけど、かわいいのです。てっきりkumikumiさんもどんぐりのかさ、ゆでると思っていたのですが、違ったのですね。

投稿: kei | 2006年10月17日 (火) 22時03分

陶片木さんへ・・・
有り難うございます。
チコ、似てないですけど可愛いです。自分が生んだ子供と同じですものね(笑)
チコとの対面、まだですが、どうでしょうかね?楽しみです。
本物より一回り小さくなってしまいましたが・・・でもかなり大きいです。運ぶのに大変そう!!
色は黒と茶色の絵の具でつけました。それから黄瀬戸とわら白と透明をかけました。

投稿: kei | 2006年10月17日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/12298035

この記事へのトラックバック一覧です: チコが・・・・:

« ケロポンズ♪ | トップページ | 秋ですねぇ~ »