« もうすぐ作品展 | トップページ | ♪リュートな気分で♪ »

2006年10月22日 (日)

工芸展

P1000969_2 今日は午前中工芸展を見に行ってきました。

アメリカンフラワー、押花絵 、七宝焼き、木目込み人形、手織り、陶芸、木彫り、、、等々・・・・

陶芸作品が少なかったのはちょっと残念。

でも、、、我が教室の先生の大皿、素晴らしかったです。そして同じ教室の先輩の方の作品も。この方の作品はこちらからhttp://blogs.yahoo.co.jp/kawaharashinya47

独創的な素晴らしい作品です。

ひときわ目を引きました。

七宝焼きの先生(初対面)の方に声を掛けて頂き、お褒めの言葉を。私のことのように嬉しくなってしまいました。

何だか無性に頑張りたくなってしまった私です(笑)

ところが、、、、です。

午後から陶芸教室へ行くと、窯出しがあり、あの大きな花器が焼き上がってきたのですが・・・・

ガ~~~ン!!!!

釉薬を掛けすぎたようで流れてしまいました。板にくっついたので剥がすと、ご覧の通り。。。

P1000970_1 かなりショック!!!

へこみました(>_<)

あ~~~どうしよう・・・・

アロンアルファーでくっつけようか・・・・

作品展、どうなることやら???

|

« もうすぐ作品展 | トップページ | ♪リュートな気分で♪ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、ショック~~!!
あの花器、素敵なフォルムでいい感じだったから楽しみにしてたのに~。接着剤でくっつけましょう~。全形写真また見せてね。
頑張ってらっしゃる方の素敵な作品を見せて頂くと、とても刺激になりますよね。
作品展、もうすぐですね。keiさんの日記見てたら、私まで焦ってきたわ~。(笑)

投稿: ドリーママ | 2006年10月23日 (月) 20時31分

ドリーママさんへ・・・
花器もご覧の通り、、、、何だか鉢といい、花器といい、、、続いたのでかなりへこみましたよ~(クシュン・・・)
全形写真はまた作品展の時に。色はまあまあだったかな!
作品展まであとちょっとになってしまい、かなり焦っています。今から焦ったって仕方ないのにね。
飾り付けでどうにかごまかします(笑)

投稿: kei | 2006年10月23日 (月) 22時24分

こんばんは。

あらあ、花器悔しいですねぇ。
この際思い切って、金繋ぎを・・・
エヘッ!駄目ですね(^^ゞ

木目調に見える紋の花器、ステキです。
ホントに・・・チョコッとが嫌ですよねぇ。。。

投稿: toshi | 2006年10月25日 (水) 22時42分

toshiさんへ・・・
花器、本当にショックでした(-_-;)
でもきれいにくっついたので、今日会場に展示してきちゃいました。見た目わからない、わからない・・・エヘヘ・・・
でもねぇ~、釉薬が流れているのがちょっと分かるんですよね~~~
明日からの作品展、かなりドキドキです。

投稿: kei | 2006年10月26日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/12379076

この記事へのトラックバック一覧です: 工芸展:

« もうすぐ作品展 | トップページ | ♪リュートな気分で♪ »